長澤まさみが宇宙飛行士役に挑戦 dTVの新CMで高橋一生と夫婦役 

2017年2月15日 / 05:25

夫婦役を演じた長澤まさみ(左)と高橋一生

 宇宙ステーションに滞在する宇宙飛行士(長澤まさみ)と、その妻を東京の街で働きながら待つ夫(高橋一生)。はるか遠くに離れている2人が心を通わせ合う手段は、映像配信サービスの「dTV」…。こんなCMが15日から放送される。

 「ふたりをつなぐ物語」篇と名付けられたCMは、宇宙飛行士とサラリーマンという異なる環境で離れて暮らす2人が、dTVで大好きな映画やドラマなどを一緒に見て、チャットで会話し、感動を共有していくというストーリー。

 CMの見どころの一つが、長澤が初めて宇宙飛行士役にチャレンジした場面。本格的な宇宙ステーションセットの中で、無重力空間を浮遊する様子を表現するため、8時間を超える撮影に挑戦。タブレットを片手に、まるで本当に宇宙空間にいるかのように体を360度回転させるなど、体当たりで演じる一方、遠く離れた夫を思う心の機微を繊細に表現した。

 夫婦役の2人が一緒に撮影することはなかったというが、長澤は「(高橋演じる)旦那さんを思い浮かべながら、こういう夫婦はどんな感じなんだろうと想像し、夫婦としての思いやりをうまく出せたらなと思いながら演じました」と語った。

 また、2人は細部まで作り込まれた撮影現場のセットが特に印象に残ったという。長澤は「ハードな撮影だったけれど、すんなり状況を受け入れて入り込むことができました」、高橋は「奥さんが宇宙飛行士なので宇宙に関する本や辞典だったりが部屋の中にたくさんあって、離れた場所で待つ寂しさを感じることができたと思います」と話した。

宇宙飛行士に扮した長澤まさみ

宇宙飛行士に扮した長澤まさみ

東京で妻を待つ夫に扮した高橋一生

東京で妻を待つ夫に扮した高橋一生


芸能ニュースNEWS

内藤大助、アラスカの過酷な大氷壁に挑む 「運動はできるまでとことんやるの」

2018年11月15日

 NHK BSプレミアム「内藤大助の大冒険 シーズン2~アメリカ(アラスカ編)~」の試写会が15日、東京都内で行われ、出演した内藤本人と、ナレーションを務めたお笑い芸人のブルゾンちえみが出席した。  元ボクシング世界王者の内藤大助が壮大な自 … 続きを読む

スキマスイッチ大橋、40歳を迎え「健康診断に行きたい」 常田も「夏フェスでTシャツを脱いでみたい」

イベント2018年11月15日

 「Lyric Speaker Canvas」製品発表会が15日、東京都内で行われ、スキマスイッチの大橋卓弥と常田真太郎ほかが登場した。  同商品は、歌詞がアートのように浮かび上がる次世代スピーカー「リリックスピーカー」の新ライン。  会見 … 続きを読む

高橋愛、約400万円の高級時計をおねだり? 「クリスマスにあべさんに相談します」

トレンド2018年11月15日

 「ディズニーミッキー90周年 マジック オブ カラー」オープニングセレモニーが15日、東京都内で行われ、女優の高橋愛が出席した。 続きを読む

紅白制作統括、“当落”の経緯説明 BTS落選は「総合的な判断」

2018年11月15日

 年末恒例の「第69回 NHK紅白歌合戦」出場歌手発表記者会見が14日、東京都内で行われ、全出場歌手43組が発表された。会見後には、番組を手掛ける渋谷義人チーフ・プロデューサー(CP)が報道陣からの質問に応じた。  渋谷氏は、選考基準につい … 続きを読む

高崎翔太「一本通して誰も成長しない物語」 舞台「おそ松さん」第三弾は“喜劇”

舞台・ミュージカル2018年11月15日

 喜劇「おそ松さん」の公開ゲネプロ&囲み取材が14日、東京都内で行われ、出演者の高崎翔太(おそ松)、柏木佑介(カラ松)、植田圭輔(チョロ松)、北村諒(一松役)、小澤廉(十四松)、赤澤遼太郎(トド松)ほかが登場した。  本作は、ニートな大人に … 続きを読む

page top