妻夫木聡「今日は勝負パンツをはいています!」 満島ひかり「今、皆さんが想像しています」

2017年2月18日 / 13:44

妻夫木聡(左)と満島ひかり

 映画『愚行録』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の妻夫木聡、満島ひかり、小出恵介、臼田あさ美、市川由衣、松本若菜、中村倫也、石川慶監督が登壇した。

 本作は、貫井徳郎氏の同名小説を映画化。理想的な家族を襲った惨殺事件を追う週刊誌記者の田中(妻夫木)は、関係者を取材していく中で、人間関係における秘められた羨望(せんぼう)、嫉妬、見え、駆け引き、日常的に積み重ねられた無意識の“愚行”を目の当たりにする。

 主演の妻夫木は「このお話は見終わった後に『面白い!』と言える感じの作品ではないのですが、皆さんの心に確実に何かを残せる作品だと思います」とアピールした。

 また、田中の妹の光子を演じた満島とは共演作も多く、「話し合いを抜きに通じ合える部分があるので安心できた。いちいち(役の関係性を)構築しなくても感覚的に一緒にいられるので、最初から心強かった」と語った。

 複雑な役どころに挑んだ満島も「私も妻夫木さんがお兄さんじゃなきゃ、(この役は)できなかったと思います」と語り、照れ笑いを浮かべた。

 この日は、光子の抱える“大きな秘密”にちなんで、登壇者が自身の秘密を暴露するコーナーも実施された。妻夫木は「別に秘密にしているわけじゃないのですが、今日は勝負パンツをはいています」と神妙な面持ちで明かした。

 「どんな?」と突っ込まれ、「上手に何でもできるようにジョーズのパンツです」と明かした妻夫木は、「あまりにはき過ぎて穴が空いちゃったので、つい先日自分で縫いました」とおまけのエピソードまで披露した。

 満島が「多分、妻夫木さんがジョーズのパンツをはいている姿を今、皆さんが想像しています」と笑うと、妻夫木も「お尻の部分にジョーズがガオーッ、ガオーッとね」とノリノリだった。

(左から)石川慶監督、市川由衣、小出恵介、妻夫木聡、満島ひかり、臼田あさ美、松本若菜、中村倫也

(左から)石川慶監督、市川由衣、小出恵介、妻夫木聡、満島ひかり、臼田あさ美、松本若菜、中村倫也


芸能ニュースNEWS

福山雅治、是枝監督との3度目のタッグに意欲 是枝監督は「すっごい悪いやつをやってほしい」

映画2017年9月19日

 映画『三度目の殺人』公開記念舞台あいさつが19日、東京都内で行われ、出演者の福山雅治と是枝裕和監督が出席した。  館内中からの大歓声と拍手に迎えられ、上映後のステージに立った福山は「見終わった後ですよね? この映画を見終わってこういう感じ … 続きを読む

佐々木希、愛犬との出会いを語る 「ビビッときて、急いでお金を下ろしに…」

映画2017年9月19日

 映画『僕のワンダフル・ライフ』の公開直前イベントが19日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の佐々木希と愛犬のマロンが登壇した。  本作は、最愛の飼い主に会うために、50年で3回も生まれ変わった、ゴールデン・レトリバーのベイリーの物語。 … 続きを読む

黒島結菜「足軽は女の子ができない役」 「頑張って落ちたり、走ってよかった」

ドラマ2017年9月19日

 NHK土曜時代ドラマ「アシガール」試写会および会見が19日、東京都内で行われ、出演者の黒島結菜、健太郎ほかが出席した。  ドラマは、森本梢子氏の同名コミックを原作に、脚力だけが取りえの女子高生・速川唯(黒島)が戦国時代にタイムスリップし、 … 続きを読む

香川照之「当時、私の息子が数字に興味を…」 「半沢直樹」の名ぜりふはアドリブだった

トレンド2017年9月19日

 「キリン のどごし ZERO」新CM発表会が19日、東京都内で行われ、新広告キャラクターに起用された香川照之が出席した。 続きを読む

新田真剣佑、サラ・シュナイダーと英語でやりとり 「ホームに帰ってきたみたい」

トレンド2017年9月18日

 ジュエリーブランド「Samantha Tiara meets Samantha Thavasa」新CM制作発表が18日、東京都内で行われ、出演者のサラ・シュナイダーと新田真剣佑が出席した。 続きを読む

page top