妻夫木聡「今日は勝負パンツをはいています!」 満島ひかり「今、皆さんが想像しています」

2017年2月18日 / 13:44

妻夫木聡(左)と満島ひかり

 映画『愚行録』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の妻夫木聡、満島ひかり、小出恵介、臼田あさ美、市川由衣、松本若菜、中村倫也、石川慶監督が登壇した。

 本作は、貫井徳郎氏の同名小説を映画化。理想的な家族を襲った惨殺事件を追う週刊誌記者の田中(妻夫木)は、関係者を取材していく中で、人間関係における秘められた羨望(せんぼう)、嫉妬、見え、駆け引き、日常的に積み重ねられた無意識の“愚行”を目の当たりにする。

 主演の妻夫木は「このお話は見終わった後に『面白い!』と言える感じの作品ではないのですが、皆さんの心に確実に何かを残せる作品だと思います」とアピールした。

 また、田中の妹の光子を演じた満島とは共演作も多く、「話し合いを抜きに通じ合える部分があるので安心できた。いちいち(役の関係性を)構築しなくても感覚的に一緒にいられるので、最初から心強かった」と語った。

 複雑な役どころに挑んだ満島も「私も妻夫木さんがお兄さんじゃなきゃ、(この役は)できなかったと思います」と語り、照れ笑いを浮かべた。

 この日は、光子の抱える“大きな秘密”にちなんで、登壇者が自身の秘密を暴露するコーナーも実施された。妻夫木は「別に秘密にしているわけじゃないのですが、今日は勝負パンツをはいています」と神妙な面持ちで明かした。

 「どんな?」と突っ込まれ、「上手に何でもできるようにジョーズのパンツです」と明かした妻夫木は、「あまりにはき過ぎて穴が空いちゃったので、つい先日自分で縫いました」とおまけのエピソードまで披露した。

 満島が「多分、妻夫木さんがジョーズのパンツをはいている姿を今、皆さんが想像しています」と笑うと、妻夫木も「お尻の部分にジョーズがガオーッ、ガオーッとね」とノリノリだった。

(左から)石川慶監督、市川由衣、小出恵介、妻夫木聡、満島ひかり、臼田あさ美、松本若菜、中村倫也

(左から)石川慶監督、市川由衣、小出恵介、妻夫木聡、満島ひかり、臼田あさ美、松本若菜、中村倫也


芸能ニュースNEWS

池松壮亮「これからも一本一本こだわって…」 “渾身の一作”で最優秀男優賞を受賞

授賞式2017年11月19日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀男優賞を受賞した池松壮亮ほかが登壇した。  『映画 夜空はいつでも最高密度の青色だ』『続・深夜食堂』『永い言い訳』などでの演技が評価された池松は、ステージ上に丸刈り姿で登場 … 続きを読む

高杉真宙、今年は出演作6本が公開に 「めまぐるしく、充実した日々でした」

授賞式2017年11月19日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀新進男優賞を受賞した高杉真宙、間宮祥太朗ほかが登壇した。  高杉は今年、『逆光の頃』『散歩する侵略者』『トリガール!』『想影(おもかげ)』『ReLIFE リライフ』『PとJ … 続きを読む

長澤まさみ、最優秀女優賞を獲得 「まだまだお芝居を頑張っていきたい」

トレンド2017年11月18日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀女優賞を受賞した長澤まさみ、満島ひかりほかが登壇した。 続きを読む

土屋太鳳、スピーチ中に思わず涙 「いつの間にか“でこぼこな心”に」

授賞式2017年11月18日

 「第9回TAMA映画賞」の授賞式が18日、東京都内で行われ、最優秀新進女優賞を受賞した土屋太鳳、石橋静河ほかが登壇した。  土屋は『トリガール!』『PとJK』『兄に愛されすぎて困ってます』などでの演技が認められて受賞した。スピーチでは、こ … 続きを読む

関ジャニ・丸山、宮川大輔への思いを否定される 「時間を巻き戻してもいいですか」

映画2017年11月18日

 映画『泥棒役者』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者で関ジャニ∞の丸山隆平、市村正親、ユースケ・サンタマリア、高畑充希、宮川大輔、西田征史監督ほかが登壇した。  単独では映画初主演となった丸山は「もちろんプレッシャーはあっ … 続きを読む

page top