妻夫木聡「今日は勝負パンツをはいています!」 満島ひかり「今、皆さんが想像しています」

2017年2月18日 / 13:44

妻夫木聡(左)と満島ひかり

 映画『愚行録』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の妻夫木聡、満島ひかり、小出恵介、臼田あさ美、市川由衣、松本若菜、中村倫也、石川慶監督が登壇した。

 本作は、貫井徳郎氏の同名小説を映画化。理想的な家族を襲った惨殺事件を追う週刊誌記者の田中(妻夫木)は、関係者を取材していく中で、人間関係における秘められた羨望(せんぼう)、嫉妬、見え、駆け引き、日常的に積み重ねられた無意識の“愚行”を目の当たりにする。

 主演の妻夫木は「このお話は見終わった後に『面白い!』と言える感じの作品ではないのですが、皆さんの心に確実に何かを残せる作品だと思います」とアピールした。

 また、田中の妹の光子を演じた満島とは共演作も多く、「話し合いを抜きに通じ合える部分があるので安心できた。いちいち(役の関係性を)構築しなくても感覚的に一緒にいられるので、最初から心強かった」と語った。

 複雑な役どころに挑んだ満島も「私も妻夫木さんがお兄さんじゃなきゃ、(この役は)できなかったと思います」と語り、照れ笑いを浮かべた。

 この日は、光子の抱える“大きな秘密”にちなんで、登壇者が自身の秘密を暴露するコーナーも実施された。妻夫木は「別に秘密にしているわけじゃないのですが、今日は勝負パンツをはいています」と神妙な面持ちで明かした。

 「どんな?」と突っ込まれ、「上手に何でもできるようにジョーズのパンツです」と明かした妻夫木は、「あまりにはき過ぎて穴が空いちゃったので、つい先日自分で縫いました」とおまけのエピソードまで披露した。

 満島が「多分、妻夫木さんがジョーズのパンツをはいている姿を今、皆さんが想像しています」と笑うと、妻夫木も「お尻の部分にジョーズがガオーッ、ガオーッとね」とノリノリだった。

(左から)石川慶監督、市川由衣、小出恵介、妻夫木聡、満島ひかり、臼田あさ美、松本若菜、中村倫也

(左から)石川慶監督、市川由衣、小出恵介、妻夫木聡、満島ひかり、臼田あさ美、松本若菜、中村倫也


芸能ニュースNEWS

山田涼介、スカイツリーに上るも「高い所は苦手」 理想のヒーロー像は「僕の中ではお父さん」

映画2022年1月24日

 映画『大怪獣のあとしまつ』東京スカイツリー点灯大作戦イベントが24日、東京スカイツリー天望デッキ フロア350で行われ、出演者の山田涼介、土屋太鳳が出席した。  本作は、倒された怪獣の“死体処理”をめぐる物語。怪獣の“後始末”を命じられた … 続きを読む

「真犯人フラグ」“陽香”生駒里奈の電話の相手は誰? 「8文字の人物は“一星”佐野勇斗か“望月”坂東龍汰か」

ドラマ2022年1月24日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第13話が、23日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く … 続きを読む

「逃亡医F」犯人は脳外科医の“長谷川”桐山照史? 「何か重要な鍵を握っていそう」「犯人だったら震える」

ドラマ2022年1月24日

 成田凌が主演するドラマ「逃亡医F」(日本テレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、恋人殺しのぬれ衣を着せられ、指名手配犯へと転落した天才脳外科医の藤木圭介(成田)が、真犯人を突き止め、復讐(ふくしゅう)するために逃亡を図る物語 … 続きを読む

「DCU」“新名”阿部寛&“瀬野”横浜流星らDCUが真犯人を暴く ラストは「ショッキングな展開」

ドラマ2022年1月24日

 阿部寛が主演する日曜劇場「DCU」(TBS系)の第2話が、23日に放送された。  本作は、海上保安庁に新設されたスペシャリスト集団「DCU(Deep Crime Unit)」が、水にまつわる事件や事故の解明に挑むウォーターミステリー。(※ … 続きを読む

「婚活探偵」“黒崎”向井理の猫カフェデートに反響 「向井さんと猫ちゃん、癒やし効果絶大です」

ドラマ2022年1月23日

 向井理が主演する土曜ドラマ9「婚活探偵」(BSテレ東)の第3話が、22日に放送された。  本作は、ハードボイルドを気取っているが、実は女性とまともに付き合ったことがない草食系の探偵・黒崎竜司(向井)が、探偵事務所に舞い込んでくる謎や事件を … 続きを読む

amazon

page top