妻夫木聡「今日は勝負パンツをはいています!」 満島ひかり「今、皆さんが想像しています」

2017年2月18日 / 13:44
妻夫木聡(左)と満島ひかり

妻夫木聡(左)と満島ひかり

 映画『愚行録』の初日舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の妻夫木聡、満島ひかり、小出恵介、臼田あさ美、市川由衣、松本若菜、中村倫也、石川慶監督が登壇した。

 本作は、貫井徳郎氏の同名小説を映画化。理想的な家族を襲った惨殺事件を追う週刊誌記者の田中(妻夫木)は、関係者を取材していく中で、人間関係における秘められた羨望(せんぼう)、嫉妬、見え、駆け引き、日常的に積み重ねられた無意識の“愚行”を目の当たりにする。

 主演の妻夫木は「このお話は見終わった後に『面白い!』と言える感じの作品ではないのですが、皆さんの心に確実に何かを残せる作品だと思います」とアピールした。

 また、田中の妹の光子を演じた満島とは共演作も多く、「話し合いを抜きに通じ合える部分があるので安心できた。いちいち(役の関係性を)構築しなくても感覚的に一緒にいられるので、最初から心強かった」と語った。

 複雑な役どころに挑んだ満島も「私も妻夫木さんがお兄さんじゃなきゃ、(この役は)できなかったと思います」と語り、照れ笑いを浮かべた。

 この日は、光子の抱える“大きな秘密”にちなんで、登壇者が自身の秘密を暴露するコーナーも実施された。妻夫木は「別に秘密にしているわけじゃないのですが、今日は勝負パンツをはいています」と神妙な面持ちで明かした。

 「どんな?」と突っ込まれ、「上手に何でもできるようにジョーズのパンツです」と明かした妻夫木は、「あまりにはき過ぎて穴が空いちゃったので、つい先日自分で縫いました」とおまけのエピソードまで披露した。

 満島が「多分、妻夫木さんがジョーズのパンツをはいている姿を今、皆さんが想像しています」と笑うと、妻夫木も「お尻の部分にジョーズがガオーッ、ガオーッとね」とノリノリだった。

(左から)石川慶監督、市川由衣、小出恵介、妻夫木聡、満島ひかり、臼田あさ美、松本若菜、中村倫也

(左から)石川慶監督、市川由衣、小出恵介、妻夫木聡、満島ひかり、臼田あさ美、松本若菜、中村倫也


芸能ニュース

林家正蔵に「監督より怖い」と評された蒼井優

蒼井優「あの人が全部、黒幕なんですけど…」 “悪魔に近い”と評され反論?

イベント2017年4月26日

 映画『家族はつらいよ2』の完成披露試写会が26日、東京都内で行われ、出演者の橋爪功、吉行和子、西村雅彦、夏川結衣、林家正蔵、妻夫木聡、蒼井優、山田洋次監督が登壇した。  この作品は、熟年離婚を巡る家族の騒動を描いた山田監督の喜劇映画『家族 … 続きを読む

筋肉をアピールする庄司智春

庄司智春、国境越えた筋肉コミュニケーション 品川祐はアメリカ進出も視野に?

イベント2017年4月26日

 映画『スプリット』来日記念イベントが26日、東京都内で行われ、ジェームズ・マカヴォイ、M.ナイト・シャマラン監督、品川庄司、高橋ひかるが出席した。  品川祐は「シャマラン監督が最初に『シックス・センス』をやったときの衝撃。あのオチで映画界 … 続きを読む

 会見に登場した小峠英二

バイきんぐ小峠、“元カノ”質問に困惑 「お金の貸し借りは?」に「ないです!」

トレンド2017年4月26日

 Amazonオリジナル「HITOSHI MATSUMOTO Presents ドキュメンタル」シーズン2の完成披露イベントが26日、東京都内で行われ、出演者の小峠英二(バイきんぐ)、宮川大輔、藤本敏史(FUJIWARA)、大島美幸(森三中)、吉村崇(平成ノブシコブシ)が登壇した。 続きを読む

イベントに出席したぺこ&りゅうちぇる

りゅうちぇる、神田沙也加を祝福 「えーウケる!」をぺこに怒られすぐさま訂正

イベント2017年4月26日

 「30周年記念 かいけつゾロリ大冒険展」のオープニングセレモニーが26日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントのぺこ&りゅうちぇる、原作者の原ゆたか氏が出席した。  いたずら王者を目指すキツネの主人公・ゾロリが仲間と共に冒険を繰り広げる … 続きを読む

衣装のサイズがなかなか合わない竹内涼真

「ひよっこ」新キャストに朝ドラ初出演の竹内涼真ら 島崎遥香は“跳ねっ返り娘”役に共感

ドラマ2017年4月26日

 有村架純がヒロインを務めるNHKの連続テレビ小説「ひよっこ」の新キャスト発表スタジオ取材会が26日、東京都内で行われ、有村演じるみね子が東京で出会う新たな出演者として、白石加代子、竹内涼真、シシド・カフカ、浅香航大、岡山天音、三宅裕司、光 … 続きを読む

more
page top