広瀬すず「努力することを忘れずに、一緒に頑張ろう」 新たなスタートを切る同世代にエール

2017年3月11日 / 14:38

主人公のひかりを演じた広瀬すず

 映画『チア☆ダン~女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話~』の公開初日舞台あいさつが11日、東京都内で行われ、出演者の広瀬すず、中条あやみ、山崎紘菜、富田望生、福原遥、真剣佑、天海祐希、木下隆行、河合勇人監督が登壇した。

 本作は、2009年に全米チアダンス選手権大会で優勝した福井商業高等学校チアリーダー部“JETS”の活躍を基にした物語。広瀬は、笑顔が取り柄の天真らんまんな少女ひかりを演じた。

 映画の内容にちなみ「今自分が応援したい人は誰?」と尋ねられた広瀬は、自身が今年3月に高校を卒業したことに触れ「同じように不安に思っているかもしれない同世代の方を応援したいと思います」と笑顔でエールを送った。

 広瀬は「これから学生ではなくなるので、また新しいスタートラインに立った感覚です。私は学校の中に、自分の知っている人たちや大好きな人たちが待ってくれている居場所があったので、それが本当に心の支えでした」としみじみと語った。

 今後は「また慣れない環境だったり、新しく考えていかなければならないことが今まで以上にあると思う」と不安を吐露しつつ、同世代の観客に向けて「諦めずに、努力することを忘れずに、一緒に頑張っていけたらと思います。ぜひ頑張ってください」と優しく呼び掛けた。

 真面目なリーダーの彩乃を演じた中条は二十歳になったばかり。「地元の友達に話を聞いたら、みんな就活で悩んでいたり、先が不安だと話していましたが、私も二十歳になる直前は、大人になる自信がなくてたくさん悩みました」と述懐。

 「でも、自信て何だろう…と考えたら“自分を信じると書いて自信なんだな”と思って。自分を少しでも信じられるように努力しようと感じたし、同世代の方にも自分を信じてあげてほしいと思います」と話した。

 一方、チアリーダー部の顧問を演じた天海は、応援したい人として「とにかく何かに向かって頑張ろうと思う気持ちを持っている全ての人。後は同年代の方ですね」と回答。

 後者について「もう何歳だから…とか、もうおばちゃんだから…とか自虐的に使うのはいいですが、多分心の奥底では、みんな自分を磨くために、もう一つ上に行こうと思っていると思うんです。40代、50代、まだまだですよ。私も(共演者から)キラキラパワーを頂いたので、もう一つ頑張りたいなって思います」と語り、ほほ笑んだ。

(左から)真剣佑、広瀬すず、中条あやみ、山崎紘菜

(左から)真剣佑、広瀬すず、中条あやみ、山崎紘菜


芸能ニュースNEWS

今夏放送、NHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作開始 中村倫也、土屋太鳳が出演

ドラマ2024年3月29日

 2024年8月31日から放送予定のNHK土曜ドラマ「Shrinkシュリンク―精神科医ヨワイ―」の制作が行われることが発表された。  のんびり屋だけど優秀な精神科開業医を中村倫也、一言多いけど思いやりにあふれた看護師を土屋太鳳が演じる。ほか … 続きを読む

少年忍者・川崎皇輝、「町田くんの世界」でミュージカル初主演  「人を愛する力が町田くんの魅力」

舞台・ミュージカル2024年3月28日

 ミュージカル「町田くんの世界」フォトコール・開幕記念囲み取材が27日、東京都内で行われ、川崎皇輝(少年忍者)、長澤樹、湖月わたる、吉野圭吾、演出のウォーリー木下氏が登壇した。  本作は、安藤ゆき氏による人気漫画を原作にしたミュージカル。物 … 続きを読む

「Eye Love You」1年後の侑里とテオの姿に「多幸感たっぷりなラスト」 「テオがラッコになってバイバイじゃなくて良かった」

ドラマ2024年3月27日

 二階堂ふみが主演するドラマ「Eye Love You」(TBS系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テオ(チェ・ジョンヒョプ)を思って別れを告げた侑里(二階堂)だったが、その矢先に侑里とテオは事故に遭ってしまう。侑 … 続きを読む

「リビ松」“健太郎”向井康二と“朝子”黒川智花のキスに反響  「髪を切った健ちゃんがイケメン過ぎてキュンキュン」

ドラマ2024年3月27日

 中島健人が主演するドラマ「リビングの松永さん」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が26日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  「ミーコとはもう会えない」と衝撃的な一言を残し、松永(中島)がシェアハウスを出て行った。  突然のことにショ … 続きを読む

「春になったら」2つの式と“雅彦”木梨憲武の最期に視聴者涙  「悲しみではなく“伝える”“残す”を込めた作品」

ドラマ2024年3月26日

 奈緒と木梨憲武がW主演するドラマ「春になったら」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が25日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、「3カ月後に結婚する娘」と「3カ月後にこの世を去る父」が「結婚までにやりたいことリスト」と「死ぬま … 続きを読む

Willfriends

page top