佐藤二朗、8.5頭身の向井理に羨望のまなざし 木村多江に堤幸彦監督が土下座謝罪

2016年11月15日 / 19:09

タキシード姿で登場した向井理

 映画『RANMARU 神の舌を持つ男~(中略)~鬼灯デスロード編』の完成披露スペシャルセレモニーが15日、東京都内で行われ、出演者の向井理、木村文乃、佐藤二朗、木村多江、市原隼人と堤幸彦監督が出席した。

 ドラマシリーズを経て完成した本作は、伝説の浴場従業員の孫・朝永蘭丸(向井)が放浪の旅の末、たどり着いた温泉郷を舞台に、事件を解決していくという堤監督が20年来温めてきた温泉ギャグミステリー。

 キャスト陣と堤監督はタキシードとドレスの正装で会場の階段からそれぞれがエスコートする形で登場した。木村文乃は佐藤の手を取ろうとする“逆エスコート”、向井と堤監督は互いに手を差し出し握り合ってから最後は仲良く手をつないで階段を降りるなど、思い思いのパフォーマンスで会場を沸かせた。

 さっそく自身のタキシード姿の感想を求められた向井は「着慣れないから着させられているというか。変な感じです」と照れ笑い。木村文乃から「かっこいいですよね」と褒められると「そりゃまあね」と自信を取り戻し、堤監督からは「9頭身ですからね」とちゃちゃを入れられると「いやあ、8.5頭身ですよ」と訂正したが、佐藤は「それでもすごいよ!」と羨望(せんぼう)のまなざしを向けた。

 映画版からの登場となる木村多江は「大変だとは聞いていたけど、本当に長いことやってきた中でもしびれる現場だなと思いました」と撮影を振り返り、同じく市原も「今回は台本にないことが本当に多くて、まさか“ポケモン”というワードを言わされるとは。台本にないのに思い切りビンタをされたり、こんな現場があるのだと人生で初めて感じました」と苦笑交じりに明かした。

 「人々に問題を投げ掛けると言うか、テーマ性の深い作品なのでぜひご覧になって『君の名は。』のように議論していただきたい」とアピールした堤監督だが、木村多江にはほとんど土下座の勢いで床にうずくまって頭を下げ、佐藤も「謝った方がいいよ!」と野次を飛ばして笑いを誘った。

 映画は12月3日から全国ロードショー。

(前列中央)堤幸彦監督、(後列左から)市原隼人、木村文乃、向井理、佐藤二朗、木村多江

(前列中央)堤幸彦監督、(後列左から)市原隼人、木村文乃、向井理、佐藤二朗、木村多江


芸能ニュースNEWS

武井咲、河北麻友子が後輩のデビューを祝福 オスカーが「C.C.ガールズ」の再結成を発表

トレンド2019年9月18日

 「C.C.ガールズ3」デビューお披露目記者発表会が18日、東京都内で行われ、「C.C.ガールズ3」メンバーの河合ひかる、豊田百佳、花岡なつみ、鈴木佳奈、中川知香が登場した。 続きを読む

佐藤健、「5G」の最新サービスを体験 「新しい時代に突入すると思うとワクワク」

イベント2019年9月18日

 「NTTドコモ 5Gプレサービス発表会『5G OPEN DAY』」が18日、東京都内で行われ、俳優の佐藤健がゲストで登場した。  この日は、高速・大容量通信を実現する「5G(第5世代移動通信システム)」を使ったさまざまなサービスが発表され … 続きを読む

吉沢亮、過去は「どす黒めの青」 「リア充の悪口をずっと言ってた」

映画2019年9月18日

 長編アニメーション映画『空の青さを知る人よ』ブルースカイプレミアが17日、東京都内で行われ、吉沢亮、吉岡里帆、若山詩音、松平健らの声優キャスト、長井龍雪監督が登壇した。  本作は、女子高生のあおい、彼女を亡き両親の代わりに育ててきた姉あか … 続きを読む

香取慎吾、クリスマスケーキをプロデュース 今年のクリスマスは「家で子どもと奥さんと一緒に」

イベント2019年9月18日

 「ファミリーマート ファミクリをヨヤクリ!クリスマスイベント」が17日、東京都内で行われ、俳優でアーティストの香取慎吾が出席した。  これまでもファミリーマートの数々のCMでイメージキャラクターを務めてきた香取が、今年はクリスマスのイメー … 続きを読む

松井珠理奈、格闘技イベントのサポーター就任 「“ONE”の素晴らしさを伝えていけたら」

トレンド2019年9月17日

 「ONEチャンピオンシップ プレス発表会」が17日、東京都内で行われ、大会に出場する選手のほか、大会サポーターでSKE48の松井珠理奈、スポーツキャスターの荻原次晴氏、八木沼純子氏、俳優の照英、ダンテ・カーヴァーらが出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top