小島瑠璃子、Xマスに「“駆け込み彼氏”募集中」 理想は「向井理さんのルックスで中身は…」

2016年11月18日 / 13:42

 小島瑠璃子(左)とピカチュウ

 ニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスター サン・ムーン」発売記念イベントが18日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの小島瑠璃子が登壇した。

 この日、ゲーム内に登場する女の子と同じ短パン姿で登場した小島は「主人公をコピーしてみました」と照れ笑いを浮かべた。

 会場では、ピカチュウとの共演も果たし「幼稚園のころ、毎週楽しみにポケモンアニメを見ていた自分に『(将来)ピカチュウとお仕事できるよ』って教えてあげたい」と大喜びだった。

 イベント後には、昨日発表された「2016ユーキャン新語・流行語大賞」の候補30語に関する話題も。「文春砲」「ゲス不倫」などのワードがノミネートされていると聞くと、「そりゃなりますよね。芸能界でも衝撃的でしたから」と納得しつつも、「流行語(大賞)にはなってほしくない。人がハッピーになる言葉が選ばれてほしい」と希望を口にした。

 来月23日には23歳の誕生日を迎えるが「あんまり実感はない。もうちょっと23歳は大人だと思っていました」と苦笑い。クリスマスの予定についても「まだ空いていますよ!仕事がないんです」と嘆き、「毎年、クリスマス付近は仕事があるので今年もあるだろうと思っていたら、(事務所に)『今年は空いています』って言われて。なので“駆け込み彼氏”募集中です」と語った。

 恋愛を勧められると「(彼氏は)23にならなくてもずっとほしいです。事務所も『いい人だったら』と言ってくれているし…。といってもホリプロなのでめちゃめちゃハードルは高いですけど」と笑わせた。

 理想のタイプを問われると「ずっと言っているのは、向井理さんの皮をかぶった(爆笑問題の)田中裕二さん。田中さんには失礼ですけど、ルックスが向井さんで、中身が田中さんだったら最高」と語った。

 憧れのクリスマスデートに関しても「何でもいいですよ。モツ鍋でも。私、そんなに雰囲気重視じゃないので」とコメント。女優、木村文乃の結婚報道には「そうなんですか? めでたいですね」と祝福しつつ「(私も)続きたいですよ。28歳ぐらいがいいですね」と語った。


芸能ニュースNEWS

杉咲花「おちょやん」クランクアップに「感無量」 「本当に素晴らしい時間を過ごさせてもらいました」

ドラマ2021年4月16日

 NHKは15日、杉咲花がヒロイン千代を演じた連続テレビ小説「おちょやん」が、14日にクランクアップしたことを報告し、杉咲と制作統括の櫻井壮一氏のコメントを発表した。放送は5月15日まで。  杉咲は「出演者の皆さん、スタッフの皆さんが、この … 続きを読む

西島秀俊、初挑戦した音声ガイドの出来は「50点」 「自分がミイラになるのは嫌」

イベント2021年4月15日

 「ライデン国立古代博物館所蔵 古代エジプト展-美しき棺のメッセージ-」東京展オープニングイベントが15日、東京都内で行われ、オフィシャルナビゲーターを務める俳優の西島秀俊が出席した。  本展では、オランダ・ライデン国立古代博物館の約2万5 … 続きを読む

「恋はDeepに」石原さとみと綾野剛が“禁断の恋”に落ちる 「人妻になっても石原さとみは最強にかわいい」

ドラマ2021年4月15日

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はDeepに」(日本テレビ系)の初回が、14日に放送された。  本作は、海を愛する海洋学者の渚海音(石原)と、ロンドン帰りのツンデレ御曹司・蓮田倫太郎(綾野)が、巨大マリンリゾートの開発をめぐって運 … 続きを読む

西田敏行、吉永小百合の“初々しさ”に驚く 「時というのは人によって公平、不公平がある」

映画2021年4月14日

 映画『いのちの停車場』完成披露試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の吉永小百合、松坂桃李、広瀬すず、南野陽子、小池栄子、みなみらんぼう、泉谷しげる、中山忍、石田ゆり子、田中泯、西田敏行と成島出監督が登壇した。  本作は、「在宅医療」に … 続きを読む

松たか子主演「大豆田とわ子と三人の元夫」スタート 坂元裕二完全オリジナルの会話劇は「期待通り最高」

ドラマ2021年4月14日

 松たか子が主演するドラマ「大豆田とわ子と三人の元夫」(カンテレ・フジテレビ系)の初回が、13日に放送された。  本作は、3度結婚し3度離婚している大豆田とわ子(松)が、3人の元夫に振り回されながらも幸せを見つけようとする姿を描く。  とわ … 続きを読む

amazon

page top