小島瑠璃子、Xマスに「“駆け込み彼氏”募集中」 理想は「向井理さんのルックスで中身は…」

2016年11月18日 / 13:42

 小島瑠璃子(左)とピカチュウ

 ニンテンドー3DSソフト「ポケットモンスター サン・ムーン」発売記念イベントが18日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの小島瑠璃子が登壇した。

 この日、ゲーム内に登場する女の子と同じ短パン姿で登場した小島は「主人公をコピーしてみました」と照れ笑いを浮かべた。

 会場では、ピカチュウとの共演も果たし「幼稚園のころ、毎週楽しみにポケモンアニメを見ていた自分に『(将来)ピカチュウとお仕事できるよ』って教えてあげたい」と大喜びだった。

 イベント後には、昨日発表された「2016ユーキャン新語・流行語大賞」の候補30語に関する話題も。「文春砲」「ゲス不倫」などのワードがノミネートされていると聞くと、「そりゃなりますよね。芸能界でも衝撃的でしたから」と納得しつつも、「流行語(大賞)にはなってほしくない。人がハッピーになる言葉が選ばれてほしい」と希望を口にした。

 来月23日には23歳の誕生日を迎えるが「あんまり実感はない。もうちょっと23歳は大人だと思っていました」と苦笑い。クリスマスの予定についても「まだ空いていますよ!仕事がないんです」と嘆き、「毎年、クリスマス付近は仕事があるので今年もあるだろうと思っていたら、(事務所に)『今年は空いています』って言われて。なので“駆け込み彼氏”募集中です」と語った。

 恋愛を勧められると「(彼氏は)23にならなくてもずっとほしいです。事務所も『いい人だったら』と言ってくれているし…。といってもホリプロなのでめちゃめちゃハードルは高いですけど」と笑わせた。

 理想のタイプを問われると「ずっと言っているのは、向井理さんの皮をかぶった(爆笑問題の)田中裕二さん。田中さんには失礼ですけど、ルックスが向井さんで、中身が田中さんだったら最高」と語った。

 憧れのクリスマスデートに関しても「何でもいいですよ。モツ鍋でも。私、そんなに雰囲気重視じゃないので」とコメント。女優、木村文乃の結婚報道には「そうなんですか? めでたいですね」と祝福しつつ「(私も)続きたいですよ。28歳ぐらいがいいですね」と語った。


芸能ニュースNEWS

北山宏光「梅雀さんの声を夜な夜な聞きながら」 大先輩に日本語のイントネーション指導を依頼

舞台・ミュージカル2019年10月11日

 舞台「THE NETHER ネザー」の公開舞台稽古が11日、東京都内で行われ、出演者の北山宏光(Kis-My-Ft2)、中村梅雀、シライケイタ、平田満が稽古後に囲み取材に応じた。  本作は、インターネット上の仮想空間にはびこる「人間の欲望 … 続きを読む

長谷川博己「サプライズ好き」 「相手に引かれることもありますが」

トレンド2019年10月11日

 NTTドコモ「2019-2020冬春 新サービス・新商品発表会」が11日、東京都内で行われ、同社のCM「星プロ」シリーズに出演している星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波が登場した。 続きを読む

小芝風花、大地震を伝えるアナウンサー役 「私に務まるのかという恐怖もありました」

ドラマ2019年10月11日

 ドラマ「パラレル東京」スタジオ取材会が10日、東京都内で行われ、出演者の小芝風花、高橋克典、伊藤淳史が出席した。  本作は、首都直下型地震に襲われた東京の架空のテレビ局で働くニュースチームの戦いを、4日間にわたり、リアルタイムで描く。東京 … 続きを読む

伊藤健太郎『悪の華』は日本版『ジョーカー』 玉城ティナはサプライス誕生日に笑顔

映画2019年10月11日

 映画『悪の華』の御礼舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、出演者の伊藤健太郎、玉城ティナと井口昇監督が登壇した。  本作は、押見修造氏による同名人気コミックが原作で、中学生たちが行き場のない衝動を爆発させていく人間ドラマ。  この日の観 … 続きを読む

超特急が『フッド:ザ・ビギニング』をアピール リョウガ「今までのアクション映画を超越」

映画2019年10月11日

 映画『フッド:ザ・ビギニング』のジャパンプレミアが10日、東京都内で行われ、宣伝隊長を務めるダンス&ボーカルグループ超特急のカイ、リョウガ、ユーキ、タカシが舞台あいさつに登壇した。  本作は、弓の名手として知られるロビン・フッドを、領主と … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top