“神の舌”を持つ向井理、まさかの味覚音痴ぶりを発揮 新婚の木村文乃、幸せですかの問いに笑顔で「はい」

2016年11月28日 / 18:56

 映画『RANMARU 神の舌を持つ男~(中略)~鬼灯デスロード編』の公開直前大宴会イベントが28日、東京都内で行われ、出演者の向井理、木村文乃、佐藤二朗と堤幸彦監督ほかが出席した。

 ドラマシリーズを経て完成した本作は、伝説の浴場従業員の孫・朝永蘭丸(向井)が放浪の旅の末、たどり着いた温泉郷を舞台に事件を解決していくという堤監督が20年来温めてきた温泉ギャグミステリー。

 映画のテーマである「温泉」にちなみ、ホテルの宴会場に集まったファンと登壇者がそろいの浴衣に身を包んだ。想像以上の温泉宿での宴会ムードに、佐藤は「イベントで宴会的なことをやると聞いて来ましたが、思った以上に完全にただの宴会」と笑わせた。

 撮影があまりにハードで、やっと宿泊先を堪能できたのがドラマの7話だったという向井は「雨のおかげでスケジュールがちょっと緩んだときに、初めて宿のご飯を食べました。貸切風呂を借りて佐藤さんと入って…」と振り返った。

 佐藤も「向井理が湯もみをしていました。理の部屋で料理が出たので全部セッティングしてくれて、あそこだけは旅行だったね」と語った。

 事件解決に向けて活躍する蘭丸の“神の舌”の称号を懸けた「温泉卵の卵かけご飯」に入っている隠し味を当てるゲームでは、試食した4人のうち向井だけが味覚音痴ぶりを発揮してハズすというまさかの展開で盛り上がった。

 向井は「初体験で楽しかったです。まだ公開していないのに何を浮かれているんだという感じですが、また改めてこういうことをしたい」とアピールした。

 また、今月11日に結婚したばかりの木村は、結婚発表後初めて報道陣の前に登場。去り際の「幸せですか?」との問い掛けに「はい」と笑顔で答えていた。

 映画は12月3日から全国ロードショー。

(前列左から)木村文乃、向井理、佐藤二朗、(後列)堤幸彦監督を挟んでうしろシティ

(前列左から)木村文乃、向井理、佐藤二朗、(後列)堤幸彦監督を挟んでうしろシティ


芸能ニュースNEWS

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人がラストに放った言葉に騒然  「“葵”内田有紀とすれ違い過ぎている」「ワンコのままでいいんだよ」

ドラマ2026年9月11日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「楓(山崎紘菜)が牧野(奥野壮)を撃った時にそうだと思った」 「日本にどんだけシリアルキラーがいるんだよ」

ドラマ2026年9月10日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

「GTO」“柏原”生見愛瑠の活躍ぶりに反響「完全にGTKだった」 「TC命名のシーンは泣いた」「鬼塚と冬月先生のバトルを思い出した」

ドラマ2026年9月8日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グレ … 続きを読む

石橋静河「お祭りが始まった」 連続テレビ小説「ブラッサム」第1週試写会見

ドラマ2026年9月7日

 9月7日、東京都内のNHKで2026年後期の連続テレビ小説「ブラッサム」の第1週試写が行われ、主演の石橋静河を始め、出演者の加賀まりこ、松たか子、国仲涼子、渡部篤郎がメディアの取材に応じた。  連続テレビ小説「ブラッサム」は、明治、大正、 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「堺雅人さんの演技力すごいよね」「リュウは野崎(阿部寛)の味方と読んだ」

ドラマ2026年9月7日

 「VIVANT」(TBS系)の第17話が6日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに別 … 続きを読む

page top