二宮和也のパズドラ腕前に松本潤「レベルが違う」 5周年に大きな期待「まだまだ伸びしろがある」

2017年2月20日 / 15:17

二宮和也と松本潤がカットした特製ケーキ

 スマートフォン向けパズルRPG「パズル&ドラゴンズ」5周年記念に関する記者発表会が20日、東京都内で行われ、新CMに出演する嵐の二宮和也と松本潤がゲストとして出席した。

 2012年2月20日のサービス開始(iOS版)から5周年を迎えることを記念した新CM「5周年」篇は、パズドラの盤面に見立てたカラフルなステージを舞台に、嵐のメンバーが互いに協力して軽やかにステップを踏みながら、巨大なドロップを素早く受け渡していく“人間パズドラ”を表現している。

 撮影はほぼワンカットで行われたといい、二宮は“人間パズドラ”の案を出したガンホー・オンライン・エンターテイメント代表取締役社長CEOの森下一喜氏に「言うのは簡単だなって思いました。僕らもだけど、スタッフの人たちは映っちゃいけないわけですから、より大変でしたよ」とつぶやき、松本もくり返したテイクは全部で「20回ぐらいですかね」と苦労を振り返った。

 撮影日はメンバーの櫻井翔の誕生日だったそうで、松本は「後ろにブラスバンドとチアの方たちがいて、その方たちの生演奏とチアの方も盛り上げてくれてハッピーバースデーをケーキと一緒にやってくれました。おしゃれな現場でした」と語り、二宮も「演者さんも含めてお祝いしてもらうというのは初めてでした」と和やかな様子を明かした。

 また、パズドラでメンバー随一の腕前を持つ二宮は「僕はまだまだプロフェッショナルじゃないですけど、一応、昨日のニコ生も見ました」と本気ぶりを見せ、「どんな時にプレーしているのか」との問いには松本が「どんな時もですよ。スマホがズレないようにシートを敷いてスマホを置いて、専用のペンでやっていますから。レベルが違います。引きますよね」と代弁して笑わせた。

 また、6年目に向けての新たな展開について「師匠、これはどうなんですか」と松本から問われた二宮は「昨日の放送を見ていて思ったけど、まだまだ伸びしろがある。いまスタートを切ったばかりですから。まだまだこれは広がりますよ」と上から目線で期待を寄せた。

 さらにお祝いとして二宮と松本が特製のケーキをカットすると、断面に数字の“5”が現れるサプライズがあり、二宮は「10年、15年、20年とずっとできるゲームだと思っています。皆さんと一緒に楽しんでこれからも盛り上げていきたい」と呼び掛けた。

 新TV-CMは21日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

小池栄子「叱ったり、ほっぺたをつねったりしている」 タモリへのドS対応にTOKIOが仰天

テレビ2020年8月6日

 女優の小池栄子が、5日放送のバラエティー番組「TOKIOカケル」(フジテレビ系)にゲスト出演した。  番組では、ダウンタウンの松本人志やタモリ、作家の村上龍氏など、数々の大物著名人と共演してきた小池が、プライベートの交遊録を語る場面があっ … 続きを読む

水卜麻美、最近痩せた理由を告白 「今のうちに“太りしろ”を作っている」

テレビ2020年8月5日

 日本テレビの水卜麻美アナウンサー、お笑いタレントの加藤浩次ほかが、4日放送のバラエティー番組「ウチのガヤがすみません!SP」(日本テレビ系)に出演。朝の情報番組「スッキリ」(同)のスタッフが、加藤らMC陣の“裏の顔”を告発した。  番組ス … 続きを読む

二宮和也「嵐の“推しメン”は大野さん」 「歌っていないときに休む癖がある」

イベント2020年8月5日

 「ソフトバンクと嵐の5Gプロジェクトに関する発表会」が5日、東京都内で行われ、嵐の大野智、櫻井翔、相葉雅紀、二宮和也、松本潤が出席した。  ソフトバンクは、臨場感あふれる視聴体験を実現する新コンテンツサービス「5G LAB」を発表。その一 … 続きを読む

浜辺美波、理想は「好きな男の子に写真を撮ってもらうシーン」 北村匠海「女子会感に付いていけない」

映画2020年8月5日

 映画『思い、思われ、ふり、ふられ』公開直前生配信イベントが4日、東京都内で行われ、出演者の浜辺美波、北村匠海、ゲストとしてYouTuberのエミリンが出席した。  男女4人の高校生の恋愛模様を描いた本作は、『君の膵臓をたべたい』(17)で … 続きを読む

「私の家政夫ナギサさん」多部未華子の家族愛に感動の声 「不覚にも泣いた。やっぱり家族愛ステキ!」

ドラマ2020年8月5日

 多部未華子が主演するドラマ「私の家政夫ナギサさん」(TBS系)の第5話が4日に放送された。  本作は、MR(医薬情報担当者)としてバリバリ働く28歳の独身女性・相原メイ(多部)が、おじさん家政夫の鴫野ナギサ(大森南朋)を雇ったことから巻き … 続きを読む

page top