とにかく明るい安村&トレエン斎藤、歯切れ悪く今年の抱負 ハイキングウォーキングQ太郎は交際順調

2017年2月20日 / 14:50

ひとめぼれを手にしたとにかく明るい安村

 全国47都道府県の主婦によるご当地自慢ランキング「よしもと47シュフラン2017」選考試食会が20日、東京都内で行われ、よしもと芸人のとにかく明るい安村、ハイキングウォーキング、スリムクラブ、トレンディエンジェル、バンビーノほかが出席した。

 全国の主婦から推薦されたエントリー商品(「お米」、「ごはんのお供」、「お菓子・スイーツ」、「ドリンク」、「カラダにいい」)計5部門の認定商品が3月に発表される。

 「お米」担当の安村は、岩手のひとめぼれを手に「隠しやすいっていうのもあって」とアピールしたが、「結構お酒を飲んでいましたけど」と告発される形で、この後の予定を問われると、表情を曇らせながら「『R-1ぐらんぷり』の準決勝」と答えて笑わせた。

 昨年大活躍だったトレンディエンジェルの斎藤司は今年の目標について「(ピースの)綾部(祐二)さんみたいなハリウッドスターに。ニューヨークには行かないけど、パリとかロンドンの海外も視野に入れています。ファッションも取り入れて」と明かしたが、先延ばしにしている結婚の話題では、破局は否定しつつも「ぼちぼちね。すみません、急に歯切れが悪くなって。いろいろありますよね。男と女は」と語るにとどめた。

 相方のたかしから「こういうのはハイキングさんが得意じゃないですか」と振られたハイキングウォーキングの2人は、2015年に共に離婚している。松田洋昌は「ダブル離婚、言わすな。沖縄の人といい関係ですから」と相方の鈴木Q太郎をやり玉に挙げ、「まだ全然プロポーズはしていないです。お付き合いしてるだけ。ゴールインは分からないですけど、いいですよ、私のことは。興味ないでしょう」と自虐的に話題を終了させた。

 また、昨年、一部で不倫が報じられた安村は「今年は大丈夫か」との問いに「はい。全然大丈夫ですよ」と明るく振る舞ったものの、すぐさま「ごめんなさい」と深く頭を下げて謝罪した。突然の謝罪と再びの歯切れの悪さに笑いが起こり、バンビーノの石山大輔が「準決勝の前になんてこと。これから大舞台なのに、酒を飲んで謝って」と大笑いしていた。

(前列左から)ハイキングウォーキング、とにかく明るい安村、はいじぃ、トレンディエンジェル、(後列左から)バンビーノ、スリムクラブ、ビスケッティ

(前列左から)ハイキングウォーキング、とにかく明るい安村、はいじぃ、トレンディエンジェル、(後列左から)バンビーノ、スリムクラブ、ビスケッティ


芸能ニュースNEWS

「ギークス」“基山伊織”滝沢カレンの複雑な家庭環境が話題に 「家族が全員ヤバい」「父親はとんだろくでなし」

ドラマ2024年7月12日

 松岡茉優が主演するドラマ「ギークス~警察署の変人たち~」(フジテレビ系)の第2話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、警察署に勤務する、卓越した知識や技術を持っているのに人間関係が苦手な“3人の女ギーク”(=賢いオタ … 続きを読む

「クラスメイトの女子、全員好きでした」ジャイアン声優・木村昴の初主演作に反響 「ダメな男のツボに入れてくる」「展開最高ー」

ドラマ2024年7月12日

 「クラスメイトの女子、全員好きでした」は、偶然手に入れた小説を盗作し、人気作家となった枝松脛男(木村昴)が、中学時代に恋したクラスメイト女子たちとの思い出を回想しながら編集者の片山美晴(新川優愛)と“真の作者”を探すハートフルコメディー。 … 続きを読む

三谷幸喜が主宰する東京サンシャインボーイズが30年ぶりに復活 「傑作になるような予感がしています」

舞台・ミュージカル2024年7月12日

 東京サンシャインボーイズによる新作舞台の製作発表会見が11日、東京都内で行われ、作・演出の三谷幸喜、出演者の相島一之、阿南健治、小原雅人、梶原善、甲本雅裕、吉田羊ほかが登壇した。  東京サンシャインボーイズは、1983年に三谷が高校、大学 … 続きを読む

「新宿野戦病院」「死ぬとき、命が消えるとき、皆心臓が止まり、息が止まり、冷たくなる」「やっぱり出たペヤング!」

ドラマ2024年7月11日

 脚本・宮藤官九郎氏の「新宿野戦病院」(フジテレビ系)の第2話が、10日に放送された。  本作は新宿・歌舞伎町にある病院を舞台に、さまざまなバックボーンを持つ“訳あり”な登場人物たちが交錯する社会の構図をテーマとし、ときにユーモアを織り交ぜ … 続きを読む

「さち僕」“京介”木村慧人の生い立ちに衝撃&涙 「京介くんの過去が苦しい」「人の心の寂しさの連鎖の話」

ドラマ2024年7月10日

 FANTASTICSの木村慧人が主演するドラマ「さっちゃん、僕は。」(TBS系)の第5話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、朝賀庵氏による話題の同名漫画を実写化。大学進学のために地方から上京した主人公・片桐京介(木村 … 続きを読む

Willfriends

page top