坂口健太郎、10月公開『ナラタージュ』で松本潤の恋敵役 ヒロイン有村架純をめぐり三角関係に

2017年1月20日 / 19:01

大学生役を演じる坂口健太郎

 主演・松本潤とヒロイン有村架純の映画初共演作『ナラタージュ』に、坂口健太郎が出演することが分かった。

 本作は、作家・島本理生氏が20歳の若さで執筆した同名恋愛小説を原作に、高校教師と生徒として出会った2人が、時がたち再会した後、決して許されない、しかし一生に一度しか巡り合えない究極の恋に落ちるさまを描く。

 坂口が演じるのはヒロイン泉に思いを寄せる大学生・小野玲二。行定勲監督は「普段はポーカーフェースの彼が突然、笑み破顔する顔は誰もが心を奪われ小野の役にぴったりだと思った」と語った。

 高校教師・葉山貴司(松本)を全身全霊で愛する20歳の女子大生・工藤泉(有村)に思いを寄せる小野は、一度は泉と恋人になるも、葉山を忘れられない泉への恋心と嫉妬に揺れるという三角関係が展開する。

 坂口は、初めて台本を読んだ際に「小野くんは繊細な男の子で、どこか壊れてしまいそうな、少しづつゆがんでいく感情を表現することが難しそうな役だと感じました」と率直な感想を語り、「切なく、悲しい気持ちに感情移入して見てくださる方もいるかと思います。楽しみにしていてください」と語り掛けた。

 また、行定監督は「恋に溺れゆがんでいく難しい役をさり気なく見事に演じてもらいました。ある意味、敵役のような存在ながら、恋に苦悩する彼の表情に切なさが何度もこみ上げる瞬間がありました」と坂口を絶賛し、「未来が楽しみな俳優に出会えました」と今後の活躍にも期待を寄せた。

 映画は10月に全国ロードショー。


芸能ニュースNEWS

五郎丸歩、日本代表に期待するのは「優勝」 間近に迫ったラグビーW杯に「興奮しています」

トレンド2019年8月16日

 「キッカー ベア カプセルコレクション」発表会が16日、東京都内で行われ、元ラグビー日本代表の五郎丸歩、女優の山崎紘菜が出席した。 続きを読む

タロン・エガートン「エルトンとの間に絆と友情が生まれた」 「魔法のような経験でした」

映画2019年8月16日

 映画『ロケットマン』ジャパンプレミアが15日、東京都内で行われ、主演のタロン・エガートンとデクスター・フレッチャー監督が登壇した。  本作は、伝説的ミュージシャンのエルトン・ジョンの半生を、『ボヘミアン・ラプソディ』のフレッチャー監督が描 … 続きを読む

八村塁「ドラフトされたときと同じぐらいうれしい」 ゲーム内にキャラクターとして登場

イベント2019年8月15日

 NBA公認バスケットボールゲームソフト「NBA 2K20」日本オフィシャルアンバサダー発表会が15日、東京都内で行われ、NBAワシントン・ウィザーズの八村塁選手が出席した。  ゲームのオフィシャルアンバサダーに就任した八村選手は「小さい頃 … 続きを読む

山崎賢人、新田真剣佑、永野芽郁が恋愛観を披露 「親友と同じ人を好きになったら」に回答

映画2019年8月15日

 映画『二ノ国』公開直前・中高生限定スペシャルトークイベントが14日、東京都内で行われ、声優を務めた山崎賢人、新田真剣佑、永野芽郁が登壇した。  高校生の青春や葛藤を描いた本作にちなみ、「自身の高校時代」について尋ねられた山崎は「何をやって … 続きを読む

田中圭と林遣都、お泊まりロケの思い出を語る 「平成最後の満月の夜だった」

映画2019年8月14日

 『劇場版おっさんずラブ ~LOVE or DEAD~』プレミアムトークイベントが13日、東京都内で行われ、出演者の田中圭、林遣都、内田理央、金子大地、伊藤修子、児嶋一哉、沢村一樹、志尊淳、眞島秀和、大塚寧々、吉田鋼太郎と瑠東東一郎監督が登 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top