嵐の5人は機内のWi-Fiをどう使う? JAL新CMが2月11日からスタート!

2017年2月10日 / 07:30

 日本航空(JAL)国内線機内「Wi-Fi無料キャンペーン」新CMに嵐が起用され、11日から放映されることが明らかになった。CMでは、黒のスーツにネクタイ、チーフなどに赤の差し色をきかせた衣装で登場した嵐の5人。機内でWi-Fiを“スイッチオン”する様子を演じた嵐は、セリフがないシーンをしぐさや表情だけでクールに演出。5人一緒の撮影では、声をそろえてセリフを言うシーンで1テーク目から息ぴったりなところを見せた。

 CMにちなみ、松本潤が機内でどんな使い方をしたいかメンバーに質問したところ、二宮和也は「ゲーム」、相葉雅紀は「ネットサーフィン」との回答。櫻井翔が「大野さんは?」と尋ねたところ、大野智は少し悩んで「調べものかな」と答える。メンバーはその答えが意外だったらしく「何を調べるの?」「調べものしているイメージが全くない」と矢継ぎ早に突っ込まれたり、「釣り情報じゃない?」という相葉の意見にメンバーが納得するという場面も。

 また以前、Wi-FiのCMの収録時に松本が「今度メンバーと飛行機に乗るときに、あえてメンバーにメールを送ってみようかな?」と話していたことを櫻井が思い出すと、松本からは「送っていない」との答えが…。というのも松本は「みんな寝てたから悪いかな?」と思い遠慮していたという。その答えに今回メンバーは「気にしなくていいのに」「頼むよ、送ってよ」「ウェルカムだよ」とアピール。それを聞いた松本は「じゃあ、今度は送るね」と答えるとメンバーは「楽しみにしてるね」とうれしそうな顔をしていたという。

 キャンペーンは8月31日まで。国内線対象路線のWi-Fiサービス対応機77機で、離陸の約5分後から着陸の5分前まで、時間制限なくインターネット接続を無料で利用できる。


芸能ニュースNEWS

指原莉乃、木下優樹菜&藤本敏史「憧れのカップル」に疑問 「そもそも、誰か本当に憧れてたのかな?」

テレビ2020年7月12日

 お笑いコンビ・ダウンタウンの松本人志、タレントの指原莉乃ほかが、12日放送の情報・ワイドショー番組「ワイドナショー」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、活動再開からわずか5日後に芸能界を引退することを発表した木下優樹菜さんの騒動を特 … 続きを読む

「未満警察」激しさ増すアクションに「アイドルの域を超えている」 毎回割れる快の眼鏡にも注目

ドラマ2020年7月12日

 Sexy Zoneの中島健人とKing & Princeの平野紫耀がW主演するドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)の第3話が11日に放送された。  本作は、警察学校を舞台に、理論派の本間快(中島)と体力派の一ノ瀬次郎( … 続きを読む

宇宙Six、元メンバー原翔太の結婚を祝福 山本亮太「発表の30分前に連絡がきて…」

舞台・ミュージカル2020年7月12日

 舞台「トムとディックとハリー」取材会が10日、東京都内で行われ、出演者でジャニーズJr.・宇宙Sixの江田剛、山本亮太、原嘉孝が出席した。  本作は、3兄弟に次から次へと巻き起こる騒動をユーモラスかつスリリングに描いたコメディー作品。長兄 … 続きを読む

「MIU404」菅田将暉のサプライズ出演に反響 「ゴールドメンツがそろいまくり」

ドラマ2020年7月11日

 綾野剛と星野源がW主演する、金曜ドラマ「MIU404」(TBS系)の第3話が10日に放送された。  本作は、警視庁の働き方改革の一環で作られた架空の設定の臨時部隊「警視庁刑事部・第4機動捜査隊」を舞台に、刑事の伊吹藍(綾野)と志摩一未(星 … 続きを読む

NEWS増田「手越ふざけるなー」と爆発 千鳥・ノブ「いつまで二日酔いで来るんだ、大悟」

テレビ2020年7月10日

 NEWSの増田貴久、お笑いコンビ・千鳥のノブほかが9日に放送された「ぐるぐるナインティナイン」(日本テレビ系)の人気企画「グルメチキンレース ゴチになります!」に出演。ゲームの対決の中で、NEWSメンバーの減少を嘆く場面があった。  番組 … 続きを読む

page top