嵐の5人は機内のWi-Fiをどう使う? JAL新CMが2月11日からスタート!

2017年2月10日 / 07:30

 日本航空(JAL)国内線機内「Wi-Fi無料キャンペーン」新CMに嵐が起用され、11日から放映されることが明らかになった。CMでは、黒のスーツにネクタイ、チーフなどに赤の差し色をきかせた衣装で登場した嵐の5人。機内でWi-Fiを“スイッチオン”する様子を演じた嵐は、セリフがないシーンをしぐさや表情だけでクールに演出。5人一緒の撮影では、声をそろえてセリフを言うシーンで1テーク目から息ぴったりなところを見せた。

 CMにちなみ、松本潤が機内でどんな使い方をしたいかメンバーに質問したところ、二宮和也は「ゲーム」、相葉雅紀は「ネットサーフィン」との回答。櫻井翔が「大野さんは?」と尋ねたところ、大野智は少し悩んで「調べものかな」と答える。メンバーはその答えが意外だったらしく「何を調べるの?」「調べものしているイメージが全くない」と矢継ぎ早に突っ込まれたり、「釣り情報じゃない?」という相葉の意見にメンバーが納得するという場面も。

 また以前、Wi-FiのCMの収録時に松本が「今度メンバーと飛行機に乗るときに、あえてメンバーにメールを送ってみようかな?」と話していたことを櫻井が思い出すと、松本からは「送っていない」との答えが…。というのも松本は「みんな寝てたから悪いかな?」と思い遠慮していたという。その答えに今回メンバーは「気にしなくていいのに」「頼むよ、送ってよ」「ウェルカムだよ」とアピール。それを聞いた松本は「じゃあ、今度は送るね」と答えるとメンバーは「楽しみにしてるね」とうれしそうな顔をしていたという。

 キャンペーンは8月31日まで。国内線対象路線のWi-Fiサービス対応機77機で、離陸の約5分後から着陸の5分前まで、時間制限なくインターネット接続を無料で利用できる。


芸能ニュースNEWS

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top