“新人賞”高畑充希「嵐のような1年」 「とと姉ちゃん」共演の唐沢寿明も花束で祝福!

2017年2月3日 / 17:30

受賞の喜びを語る高畑充希

 日本映画テレビプロデューサー協会による「2017年 第41回エランドール賞」授賞式が2日、東京都内で行われ、新人賞を受賞した高畑充希、坂口健太郎、ディーン・フジオカ、波瑠、星野源、広瀬すずが登壇した。

 昨年、朝の連続テレビ小説「とと姉ちゃん」で主人公・小橋常子役を演じ知名度を一気に高めた高畑は、トロフィーを受け取り「こんなすてきな賞をありがとうございます」と喜びのスピーチ。

 続けて「去年の今ごろは『いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう』の撮影中にちょうど(共演の)有村架純ちゃんが、この授賞式に向かうのを、親戚のおばちゃんみたいな気持ちで『行ってらっしゃい!』と送り出していたので、きょうこの場に自分が立っているのがうれしくて不思議な気持ちでいっぱい」と心境を吐露した。

 改めて「出会うべきタイミングで、出会いたかった役にたくさん出会えた、嵐のような夢のような1年でした」と昨年を振り返り「これからもすてきな役にたくさん出会えるようにアンテナを立てて頑張っていきたいと思います」と気持ちを新たにした。

 そんな高畑を祝福すべく、「とと姉ちゃん」で小橋常子の運命のパートナー、花山伊佐次を演じた唐沢寿明も登壇。

祝辞を述べる唐沢寿明(左)と新人賞を受賞した高畑充希

祝辞を述べる唐沢寿明(左)と新人賞を受賞した高畑充希

 「君に花束を渡せるのは僕しかいない!」とキザな言葉で冗談めかすと、改めて高畑を「いろいろ活躍されて僕もすごくうれしく思っております」と祝福。

 真面目なトーンに切り替え「これから先、本当にいいことも悪いことも…正直言うと悪いことのほうが多いと思うけど、それを持ち前の明るさで吹っ飛ばしてもらいたい。見てくれている方々に笑いや涙や感動を与え続ける、そういう女優になってください」と先輩としてエールを送り、「私も親戚のおじさんのような気持ちです」とほほ笑んだ。


芸能ニュースNEWS

川口春奈「今までもらった中で一番うれしい」 誕生日サプライズに「テンションが上がってる」

トレンド2020年1月29日

 ネイル予約アプリ「ネイリー」新CM発表会が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の川口春奈が登場した。 続きを読む

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

page top