トレンディエンジェル斎藤司、結婚「今年はない」 流行語大賞奪取に向けては気負いなし

2016年11月29日 / 14:46

 カバくん、カバさんとポーズを決めるトレンディエンジェル

 明治うがい薬「カバさんは誰?」記者発表会が29日、東京都内で行われ、トレンディエンジェルが出席した。

 新キャラクターであるカバさんが、28年間にわたってうがい啓発のために活用してきた明治うがい薬の歌を、ウェブで熱唱するアニメーション動画が公開中。この日は、カバさんの声の正体がトレンディエンジェルの斎藤司だと明かされた。

 歌いながら登場した斎藤は「子どものころから耳なじみのある曲。レコーディングではAメロBメロを重点的に練習して、しっかり喉を作りました」と振り返った。

 自分とそっくりなカバさんについては「本当にすごいこと。頭皮がリアルすぎるんですよ。頭はもちろん、眉毛のところもすごく似ていました」と驚きを語り、カバさんとそろって「ガラガラペッペッペー!」とポーズを決めた。

 また、交際中の女性との“結婚するする詐欺”で今年の話題を引っ張ってきた斎藤だが、ついに「今年はなしです」と年内の結婚はないと明言した。たかしも「そろそろ聞くのも飽きてきたんじゃないですか。特になんの返りもないし」とあきれた表情を浮かべた。

 斎藤は「恋は終わってないですよ。仕事が落ち着いて時間ができたら見詰め直そうと思っています。今は仕事が常軌を逸した量なので」と言い訳した。

 新語・流行語大賞に、おなじみのフレーズ「斎藤さんだぞ」がノミネートされていることから斎藤は「勢いも借りて奪取したい。取ったら取ったで(大賞を取った芸人は消える)みたいなジンクスもあるし、朗報は待てという感じです」と気負いはないとした。

 一方、決勝進出者が決まった「M-1グランプリ2016」については「すでに売れているハライチかスリムクラブさんに優勝してほしい。新しい人に来られるのは…」と危機感をつのらせた。


芸能ニュースNEWS

渡辺直美、吉村崇とは「カラオケで仲良しに」 「プライベートではしっとり系の歌が好き」

イベント2019年11月21日

 「通信カラオケDAM 最新機種『LIVE DAM Ai』新CM発表会」が21日、東京都内で行われ、ブランドキャラクターを務める渡辺直美が登場。スペシャルゲストとして吉村崇(平成ノブシコブシ)も駆けつけた。  新CMで、圧巻の歌声と迫力のパ … 続きを読む

指原莉乃、ジム通いの効果なし 「秋元さんにおすしをおごる」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  ミニスカート姿で登 … 続きを読む

綾瀬はるか、ベアトップドレス姿を披露 「楽しく、丁寧に人生を歩んでいきたい」

授賞式2019年11月21日

 今年、圧倒的に活躍した女性に贈られる「VOGUE JAPAN WOMEN OF THE YEAR 2019」授賞式が20日、東京都内で行われ、綾瀬はるか、杉咲花、黒柳徹子、冨永愛、指原莉乃、松任谷由実ほかが登場した。  創刊20周年を迎え … 続きを読む

芳根京子「私の中では『2日間戦争』でした」 北村匠海「僕にとっては『2日間感激』でした」

映画2019年11月20日

 映画『ぼくらの7日間戦争』完成報告&ヒット祈願イベントが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、芳根京子、鈴木達央と村野佑太監督が出席した。  本作は、宗田理氏のベストセラー小説『ぼくらの七日間戦争』の舞台を、2020年に移してア … 続きを読む

武田真治「来年は身を固めたい」 「紅白でサックスを演奏できたら…」

トレンド2019年11月20日

 「ピーターラビットカフェ 横浜ハンマーヘッド店」プレスイベントが20日、横浜市で行われ、俳優の武田真治が登場した。 続きを読む

page top