トレンディエンジェル斎藤司、結婚「今年はない」 流行語大賞奪取に向けては気負いなし

2016年11月29日 / 14:46

 カバくん、カバさんとポーズを決めるトレンディエンジェル

 明治うがい薬「カバさんは誰?」記者発表会が29日、東京都内で行われ、トレンディエンジェルが出席した。

 新キャラクターであるカバさんが、28年間にわたってうがい啓発のために活用してきた明治うがい薬の歌を、ウェブで熱唱するアニメーション動画が公開中。この日は、カバさんの声の正体がトレンディエンジェルの斎藤司だと明かされた。

 歌いながら登場した斎藤は「子どものころから耳なじみのある曲。レコーディングではAメロBメロを重点的に練習して、しっかり喉を作りました」と振り返った。

 自分とそっくりなカバさんについては「本当にすごいこと。頭皮がリアルすぎるんですよ。頭はもちろん、眉毛のところもすごく似ていました」と驚きを語り、カバさんとそろって「ガラガラペッペッペー!」とポーズを決めた。

 また、交際中の女性との“結婚するする詐欺”で今年の話題を引っ張ってきた斎藤だが、ついに「今年はなしです」と年内の結婚はないと明言した。たかしも「そろそろ聞くのも飽きてきたんじゃないですか。特になんの返りもないし」とあきれた表情を浮かべた。

 斎藤は「恋は終わってないですよ。仕事が落ち着いて時間ができたら見詰め直そうと思っています。今は仕事が常軌を逸した量なので」と言い訳した。

 新語・流行語大賞に、おなじみのフレーズ「斎藤さんだぞ」がノミネートされていることから斎藤は「勢いも借りて奪取したい。取ったら取ったで(大賞を取った芸人は消える)みたいなジンクスもあるし、朗報は待てという感じです」と気負いはないとした。

 一方、決勝進出者が決まった「M-1グランプリ2016」については「すでに売れているハライチかスリムクラブさんに優勝してほしい。新しい人に来られるのは…」と危機感をつのらせた。


芸能ニュースNEWS

戸塚祥太「最初は絶望ぐらいからスタート」 ビートルズ創成期のメンバー役で一からベースを練習

舞台・ミュージカル2019年5月25日

 舞台「BACKBEAT」のフォトコールおよび囲み取材会が25日、東京都内で行われ、出演者の戸塚祥太(A.B.C-Z)、加藤和樹、辰巳雄大(ふぉ~ゆ~)、JUON(FUZZY CONTROL)、上口耕平、演出の石丸さち子氏ほかが出席した。 … 続きを読む

西島秀俊「熱気を感じてわくわくしている」 斎藤工「見守る側になりたい」

トレンド2019年5月25日

 ジョルジオ・アルマーニ史上初となるクルーズコレクションを発表するファッションショーが24日、東京都内で開催され、約12年ぶりに来日したデザイナーのジョルジオ・アルマーニ氏のほか、海外ゲストとしてハリウッド女優のユマ・サーマン、日本からは西島秀俊、斎藤工、上白石萌歌、剛力彩芽、鈴木保奈美、建築家の安藤忠雄氏ほかがコレクション発表に駆けつけた。 続きを読む

西島秀俊「平和の大切さを感じてほしい」 佐々木蔵之介「『空母いぶき』への参加は怖かった」

映画2019年5月24日

 映画『空母いぶき』初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊、佐々木蔵之介、本田翼、市原隼人、深川麻衣、藤竜也、若松節朗監督が登場した。  本作は、国籍不明の軍事勢力から攻撃を受け、戦後最大の危機に陥った日本を舞台に、命 … 続きを読む

京本政樹“大先輩”里見浩太朗と舞台初共演 「先生、私も還暦になりました」

舞台・ミュージカル2019年5月24日

 舞台「赤と黒 サムライ・魂」の囲み取材会が24日、東京都内で行われ、出演者の里見浩太朗、越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)、福士申樹(MADE/ジャニーズJr.)、小川菜摘、堤下敦(インパルス)、京本政樹が登場した。  本作は、往年の名俳優と次世代の … 続きを読む

松本白鸚、父の顔見せ「小さな喜び」 3人の子に自らの仕事を承継

トレンド2019年5月24日

 「松竹大歌舞伎」東コース制作発表が24日、東京都内で行われ、松本白鸚、松本幸四郎が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top