トレンディエンジェル斎藤司、結婚「今年はない」 流行語大賞奪取に向けては気負いなし

2016年11月29日 / 14:46

 カバくん、カバさんとポーズを決めるトレンディエンジェル

 明治うがい薬「カバさんは誰?」記者発表会が29日、東京都内で行われ、トレンディエンジェルが出席した。

 新キャラクターであるカバさんが、28年間にわたってうがい啓発のために活用してきた明治うがい薬の歌を、ウェブで熱唱するアニメーション動画が公開中。この日は、カバさんの声の正体がトレンディエンジェルの斎藤司だと明かされた。

 歌いながら登場した斎藤は「子どものころから耳なじみのある曲。レコーディングではAメロBメロを重点的に練習して、しっかり喉を作りました」と振り返った。

 自分とそっくりなカバさんについては「本当にすごいこと。頭皮がリアルすぎるんですよ。頭はもちろん、眉毛のところもすごく似ていました」と驚きを語り、カバさんとそろって「ガラガラペッペッペー!」とポーズを決めた。

 また、交際中の女性との“結婚するする詐欺”で今年の話題を引っ張ってきた斎藤だが、ついに「今年はなしです」と年内の結婚はないと明言した。たかしも「そろそろ聞くのも飽きてきたんじゃないですか。特になんの返りもないし」とあきれた表情を浮かべた。

 斎藤は「恋は終わってないですよ。仕事が落ち着いて時間ができたら見詰め直そうと思っています。今は仕事が常軌を逸した量なので」と言い訳した。

 新語・流行語大賞に、おなじみのフレーズ「斎藤さんだぞ」がノミネートされていることから斎藤は「勢いも借りて奪取したい。取ったら取ったで(大賞を取った芸人は消える)みたいなジンクスもあるし、朗報は待てという感じです」と気負いはないとした。

 一方、決勝進出者が決まった「M-1グランプリ2016」については「すでに売れているハライチかスリムクラブさんに優勝してほしい。新しい人に来られるのは…」と危機感をつのらせた。


芸能ニュースNEWS

上白石萌音、フランス語で歌唱を披露し「ド緊張」 美術展の“音声ガイドナビゲーター”に就任

トレンド2019年9月20日

 「横浜美術館開館30周年記念 オランジュリー美術館コレクション ルノワールとパリに恋した12人の画家たち」の取材会が20日、神奈川県内で行われ、同展の音声ガイドナビゲーターを務める女優の上白石萌音が出席した。 続きを読む

中尾明慶、5歳息子から「パパすごい!」 「怪獣の番組の声、尊敬され鼻が高い」

アニメ2019年9月20日

 NHK Eテレミニアニメ「かいじゅうステップ ワンダバダ」の試写会が19日、東京都内で行われ、ナレーションを務めた中尾明慶、声優の久野美咲(ピグちゃん役)、福圓美里(カネちゃん役)、真堂圭(ダダちゃん役)と、キャラクターデザインを手掛けた … 続きを読む

ジャルジャル、ラグビーの魅力をアピール 後藤「田中史朗選手に注目しています」

トレンド2019年9月19日

 「丸の内ノーサイド酒場 presented by Tokyo Good Manners Project」オープニングイベントが19日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・ジャルジャルの後藤淳平と福徳秀介が出席した。 続きを読む

キンプリ、Xmasケーキを初プロデュース 平野紫耀、思い出のプレゼントは「変身ベルト」

イベント2019年9月19日

 「セブン-イレブン 2019年クリスマスケーキ 商品発表会」が19日、東京都内で行われ、アイドルグループのKing & Prince(平野紫耀、永瀬廉、高橋海人、岸優太、神宮寺勇太)が出席した。  メンバーが初めてプロデュースしたクリスマ … 続きを読む

中井貴一、ディーン・フジオカに駄目出し 「話すときの間が長い」

映画2019年9月19日

 映画『記憶にございません!』大ヒット御礼舞台あいさつが18日、東京都内で行われ、出演者の中井貴一、ディーン・フジオカと三谷幸喜監督が出席した。  政界を舞台に、記憶喪失になった総理大臣(中井)とその周辺の人物たちが起こす騒動を描いた本作。 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top