トレンディエンジェル斎藤、流行語大賞逃し恨み節 「審査員の変革も行った方が…」

2016年12月12日 / 14:04

 発表会に出席したトレンディエンジェル

 「Simeji 今年の顔文字大賞 2016」発表会が12日、東京都内で行われ、CMに出演するトレンディエンジェル(斎藤司、たかし)が出席した。

 Simejiユーザーの間で多く使用された顔文字や今年話題となった言葉が反映された顔文字などからスタッフが厳選した25作品をノミネートし、ユーザーの投票で決まった「今年の顔文字大賞」が発表された。

 2016ユーキャン新語・流行語大賞におなじみのフレーズ「斎藤さんだぞ」がノミネートされたものの、トップテン入りを逃した斎藤は「流行語を取ったら(芸人は消える)みたいなジンクスがあるからいいやと思っていたけど、心の中では狙っていた」と本音を漏らし、「楽屋でたかしに審査員をボロカスに言ったり、闇の部分を出した」と悔しさをにじませた。

 たかしが、その時の様子を「選んでいる人も少人数だし、“神ってる”なんてみんな使ったか? って」と明かすと、斎藤はさらに「一発屋のジンクスを壊してやろうと思っていたけどそれもかなわない。発表の時間に後ろにいた女子高生が『絶対“斎藤さんだぞ”だよね』と言っていた。審査員の変革もそろそろ行ったほうがいいかなと思いますけどね」と抑えきれない不満を語った。

 また、この日は、その年の世相を反映する漢字一文字「今年の漢字」が京都の清水寺で発表される。斎藤は「不倫の“倫”」、たかしは「赤の人が活躍したから“赤”」とそれぞれ予想し、自らの今年の漢字については、たかしが「瞬。今年は一瞬で終わりました。『M-1』も新しくチャンピオンが銀シャリさんに決まって、僕らの仕事が減っていくんじゃないかと不安」と複雑な心境を語った。


芸能ニュースNEWS

田口淳之介逮捕でチョコプラが風評被害!? 長田「“T”の風評被害って何だよ~」

イベント2019年5月23日

 「第12回キングオブコント2019大会開催決定会見」が23日、東京都内で行われ、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、あべこうじが登場した。   プロア … 続きを読む

ベッキー、新婚生活は「ありがたい日々」 「お金を慎重に使うようになった」

イベント2019年5月23日

 「株式会社カンム バンドルカードTVCM記者発表PRイベント」が23日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用されたタレントのベッキーが登場した。  「バンドルカード」は、最短1分で発行し、3分で決済(ネットショッピング)ができるVis … 続きを読む

Koki,蜷川実花氏の絶賛コメントに感激 「頂いた言葉のような存在になれるよう頑張る」

イベント2019年5月23日

 新スマートフォン「Galaxy S10」のPRイベントが23日、東京都内で行われ、木村拓哉と工藤静香の次女でモデルのKoki,が登場した。  同製品のイメージキャラクターに就任したKoki,は「大変光栄です」とにっこり。自身が出演した同製 … 続きを読む

はるな愛、令和婚へ期待「モテ期来た」 石田純一に仲人依頼も「やめた方がいい」

トレンド2019年5月23日

 ダイエットをサポートする「酵水素328選」イメージキャラクター就任式が23日、東京都内で行われ、はるな愛、東尾理子、石田純一が出席した。 続きを読む

坂本昌行「少なからず恋をしたことがある」 主演ミュージカルで“一途な女心”を熱唱

2019年5月23日

 MASAYUKI SAKAMOTO「ONE MAN STANDING 2019 The Greatest Symphony」の公開リハーサル&囲み取材が22日、東京都内で行われ、V6の坂本昌行が登場した。  坂本のミュージカルコンサート第 … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top