小日向文世、発電イベントに挑戦 体当たりの自転車発電も反応せず

2017年1月16日 / 20:20

自転車をこいで発電に挑んだ小日向文世

 映画『サバイバルファミリー』の完成披露試写会舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の小日向文世、深津絵里、泉澤祐希、葵わかなと矢口史靖監督が出席した。

 矢口監督のオリジナル脚本で映画化された本作は、電気を必要とするあらゆるものがストップする原因不明の“電気消滅”という緊急事態に直面した、東京に暮らす平凡な鈴木家の超不自由なサバイバル生活を描く。

 「台本を頂いた時、これは大変なシーンがいっぱいあるなと覚悟しました」と語った小日向は、苦手だという虫を食べようとするシーンをはじめ、「12月29日に入った川は、とにかく冷たくて、死ぬかと思いました。冷たい川の中で、我慢し切れなくてしたおしっこが衣装の下に着たスエットスーツの中で広がっている時、なんて温かいんだろうと思いました」と振り返った。

 葵も「設定が夏だったので半袖で、寒いというか痛い。だんだん足もつかなくなって、生命の危機を感じました」と同意し、深津は「家族4人と豚3頭が柵の中に放り込まれて、100キロある豚を家族4人で追いかけるシーンは、これまでに体験したことのないことだったので、途中で『自分は何をしているんだろう』と感じるぐらい大変でした」と明かした。

 やむを得ず猫缶を食べるシーンでは、本物の猫缶も口にしたという泉澤が「激マズでした。お母さんと妹は食べてくれたけど、お父さんは食べてくれませんでした」とエピソードを披露すると、すかさず小日向は「僕はシーチキンを入れてもらいました。深津さんも食べる必要はなかったけど、食に対して貪欲なだけなんです」と弁解して笑わせた。

 矢口監督から、サバイバルで最も生き残れなさそうな人に挙げられ、だんだんとステージ上でも役柄通りの“口先だけで何もできない駄目おやじ”と化してきた小日向は、映画タイトルの電飾看板を点灯させる発電イベントに挑戦した。

 自転車にまたがり、他キャストと矢口監督の2倍量の発電に挑んだが「まだつかない? まだ? 無理だよ~」とまさかの白旗宣言で泉澤にバトンタッチした。

 引き継いだ泉澤が勢い良く自転車をこいで見事に全てを点灯させたが、実は小日向がこいでいるタイミングで接触不良というメカトラブルが起きていた。

 いいところを見せられなかった小日向は「ほらもう! マジで(足が)ガタガタでひどい」と肩を落としていた。

 映画は2月11日から全国東宝系でロードショー。

(左から)葵わかな、深津絵里、小日向文世、泉澤祐希、矢口史靖監督

(左から)葵わかな、深津絵里、小日向文世、泉澤祐希、矢口史靖監督


芸能ニュースNEWS

「Re:リベンジ」悲痛な展開に「何ともいえない虚脱感…」 「この怒りは“大友先生”錦戸亮に託すしかない」

ドラマ2024年5月24日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  天堂記念病院では、朝比奈陽月(芳根京子)の妹・美咲(白山乃愛)の手術が行われていた。血管から出血し、危険 … 続きを読む

「Believe」“狩山”木村拓哉、まさかのラスト展開に反響 「ラスト5分の展開は怒涛過ぎて混乱中」

ドラマ2024年5月24日

 木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第5話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が刑務 … 続きを読む

「お迎え渋谷くん」“渋谷くん”京本大我の愛の告白に反響多数  「渋谷くんの告白は100億点満点」「キュンが止まらない」

ドラマ2024年5月22日

 京本大我が主演するドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、売れっ子俳優の渋谷大海(京本)が、保育士・青田愛花(田辺桃子)に出会い、不器用ながらも恋を育んでいく“ … 続きを読む

「Destiny」ドライブレコーダーに映る“放火犯”が判明 「“真樹”亀梨和也はかばっていたんだね」「何か深い理由がありそう」

ドラマ2024年5月22日

 石原さとみが主演するドラマ「Destiny」(テレビ朝日系)の第7話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  横浜地検中央支部の検事・西村奏(石原)は、主治医でもある恋人・奥田貴志(安藤政信)の言葉で、吐血し倒れた真樹(亀梨和也 … 続きを読む

「95」エンディングの“秋久”高橋海人らの表情に注目集まる 「役者さんってすごい」「エンディングだけが癒やし」

ドラマ2024年5月21日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第7話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

Willfriends

page top