【紅白リハ】中田敦彦、“ライバル”ピコ太郎の「存在認めていない」 SMAPサプライズ登場案は全力否定

2016年12月28日 / 21:40

初出場のRADIO FISH

 大みそか恒例の「第67回NHK紅白歌合戦」リハーサルが28日、東京都内で行われ、初出場のRADIO FISHが出席した。

 今年大ブレークした歌唱曲「PERFECT HUMAN」を一緒に踊るダンサーを募集する企画を行っており、オーディションで選ばれた40人とともにリハーサルに臨んだ。中田敦彦は「間違いなく我々がやってきたパフォーマンスのなかで最高のものになると確信しました」と手応えをのぞかせた。

 以前からライバル視しているピコ太郎に対しては「僕は彼の存在を認めていないので。僕の中では出場しないことになっています」と言い切ったが、すぐさま藤森慎吾から「隣にいましたよ。僕らの曲振りがピコ太郎さん」とつっこまれ首をかしげる場面も。中田が着るゴールドの衣装はピコ太郎を意識したものかとの問いにも「豊臣秀吉モチーフですが、結果的にピコ太郎さんが意識してくるのかな。あくまで存在しているのであれば」と上から目線を貫いた。

 本番でのサプライズ演出について中田は「すでにすべて明かされているというサプライズかもしれない。期待していて」と笑わせたが、バックダンサーの中にSMAPがいるというサプライズ案には「それは絶対にない。それ級のサプライズとなると重すぎる」と即答。藤森も「それを僕らに担わせるわけがない」と全力で首を横に振った。

 また、再ブレークを果たした今年1年を「最高でした。ずっと今年だったらいいのに」と後ろ髪引かれる思いで振り返り、漢字一文字で「爆。爆発的に人生が変わった1年だったと思う」と表現した。さらに今後の“音楽性”を聞かれると「まだまだやっていきたい。これを弾みに2017年もアーティストとして皆さんに愛されていかなきゃいけない義務がある」と重責を語っていた。

 今年は「夢を歌おう」をテーマに、紅白あわせて46組が出場。紅組司会を有村架純、白組司会を嵐の相葉雅紀、総合司会を同局の武田真一アナウンサーが務める。番組はNHK総合で12月31日午後7時15分からオンエア。


芸能ニュースNEWS

城島茂、山口達也氏に「人として、あるまじき行為」 逮捕前日がTOKIOのデビュー日で「寂しかったのか…」

テレビ2020年9月26日

 TOKIOの城島茂が、26日放送の情報番組「週刊ニュースリーダー」(テレビ朝日系)に出演。酒気帯び運転容疑で、22日に逮捕された元メンバーの山口達也氏について語った。  城島は「速報で今回のことを知って、本当に驚きましたし、まさかという思 … 続きを読む

新庄剛志「帰国してから7000万円稼いだ」 松本人志「こんなに何でもしゃべる人、この世におんの」

テレビ2020年9月26日

 元プロ野球選手の新庄剛志氏が25日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)にゲスト出演し、自身の金銭事情を明かした。  プロ野球選手を引退直後、長年、資産管理を任せていた知人に、数十億円をだまし取られてしまったという新庄 … 続きを読む

齋藤飛鳥、最初は主演オファーを断った 「自分にそんな自信がなかったので…」

映画2020年9月25日

 映画『映像研には手を出すな!』公開記念前夜祭舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、乃木坂46の齋藤飛鳥、山下美月、梅澤美波ほかが登壇した。  本作は、『月刊!スピリッツ』に連載中の人気コミックを映画化。アニメ制作を志す女子高生3人組の青 … 続きを読む

坂上忍、山口達也氏逮捕に「またかと思った方も多い」 田中卓志「人間性の部分ではショック…」

テレビ2020年9月25日

 タレントの坂上忍、土田晃之、お笑いコンビ・アンガールズの田中卓志が、25日放送のテレビ番組「バイキング」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、22日に酒気帯び運転で警視庁に現行犯逮捕され、24日に釈放されたTOKIOの元メンバー・山口 … 続きを読む

児嶋一哉、アンジャッシュの復活は「8年後!?」 「『児嶋だよ』は一生やっていこうと思ってる」

テレビ2020年9月25日

 お笑いコンビ・アンジャッシュの児嶋一哉が、23日に放送されたバラエティー番組「突然ですが占ってもいいですか? SP」(フジテレビ系)に出演。不倫騒動がきっかけで、芸能活動を自粛中の相方・渡部建との今後について言及した。  番組では、「今後 … 続きを読む

page top