【紅白リハ】郷ひろみ、土屋太鳳と“禁断の愛”? 抱擁シーンも披露し「見た方が判断してください」

2016年12月29日 / 16:42

郷ひろみ(左)と土屋太鳳の抱擁シーン

 大みそか恒例の「第67回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京都内で行われ、29回目の出場となる郷ひろみが囲み取材に登場した。

 今回の郷の舞台では、土屋太鳳のダンスとのスペシャルコラボレーションが実現。郷が「言えないよ」を歌唱する横で、舞踊が特技で知られる土屋が妖艶な舞を披露する。この日の舞台上では、土屋が郷に後ろから切なげに抱きつくシーンもあり、リハーサルを終えた郷は「みんなからうらやましがられますね。“ざまあみろ”と言いたいぐらい。司会の男性陣にもうらやましがられました」とご満悦。

 それでも実際は「歌に集中しなければならないし、なおかつポイントポイントで動きに全部集中するので、結構あっという間に終わってしまう。コラボなので僕がミスするわけにもいかないし大変です」と明かし「世間話は全然できていません。土屋さんも(ダンスのことで頭が)いっぱいで、僕自身もリハーサルに集中しているので」と苦労も語った。

 初共演となった土屋については「素晴らしいですよ。僕自身、彼女の真剣さから学ぶことがたくさんある。キャリア(の長さ)ではなく、人間というのはやる気のあるなしで、人生が変わってくるなと思いました」とし、「リハーサルの時からずっと彼女を見ているけど、そのすごさはひしひしと感じています」と絶賛した。

 今回、2人のステージでは「好きなんだけども言えない…」といった世界観を表現しているそうで、「禁断の愛の要素もある?」と質問を受けた郷は、「年齢的に禁断なのかな? 年齢は知らないんだけど」と苦笑い。報道陣から「21歳」と知らされると、「(禁断かどうかは舞台を)見た方が判断してください」と笑わせつつ、「グッと皆さんがその世界に入っていけるように、終わった時にはぁ~と息がつけるような(ものにしたい)」と表現者としての熱い思いを語った。

 今年は「夢を歌おう」をテーマに、紅白あわせて46組が出場。番組はNHK総合で12月31日午後7時15分からオンエア。


芸能ニュースNEWS

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top