【紅白リハ】郷ひろみ、土屋太鳳と“禁断の愛”? 抱擁シーンも披露し「見た方が判断してください」

2016年12月29日 / 16:42

郷ひろみ(左)と土屋太鳳の抱擁シーン

 大みそか恒例の「第67回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京都内で行われ、29回目の出場となる郷ひろみが囲み取材に登場した。

 今回の郷の舞台では、土屋太鳳のダンスとのスペシャルコラボレーションが実現。郷が「言えないよ」を歌唱する横で、舞踊が特技で知られる土屋が妖艶な舞を披露する。この日の舞台上では、土屋が郷に後ろから切なげに抱きつくシーンもあり、リハーサルを終えた郷は「みんなからうらやましがられますね。“ざまあみろ”と言いたいぐらい。司会の男性陣にもうらやましがられました」とご満悦。

 それでも実際は「歌に集中しなければならないし、なおかつポイントポイントで動きに全部集中するので、結構あっという間に終わってしまう。コラボなので僕がミスするわけにもいかないし大変です」と明かし「世間話は全然できていません。土屋さんも(ダンスのことで頭が)いっぱいで、僕自身もリハーサルに集中しているので」と苦労も語った。

 初共演となった土屋については「素晴らしいですよ。僕自身、彼女の真剣さから学ぶことがたくさんある。キャリア(の長さ)ではなく、人間というのはやる気のあるなしで、人生が変わってくるなと思いました」とし、「リハーサルの時からずっと彼女を見ているけど、そのすごさはひしひしと感じています」と絶賛した。

 今回、2人のステージでは「好きなんだけども言えない…」といった世界観を表現しているそうで、「禁断の愛の要素もある?」と質問を受けた郷は、「年齢的に禁断なのかな? 年齢は知らないんだけど」と苦笑い。報道陣から「21歳」と知らされると、「(禁断かどうかは舞台を)見た方が判断してください」と笑わせつつ、「グッと皆さんがその世界に入っていけるように、終わった時にはぁ~と息がつけるような(ものにしたい)」と表現者としての熱い思いを語った。

 今年は「夢を歌おう」をテーマに、紅白あわせて46組が出場。番組はNHK総合で12月31日午後7時15分からオンエア。


芸能ニュースNEWS

DAIGO、娘の顔は「パパ似」 娘の“細工なし”ウィッシュポーズも公開

CM2020年10月20日

 保湿成分配合の紙おむつ「グーンプラス」新CM発表会が20日、東京都内で行われ、グーンブランドアンバサダーに就任したタレントのDAIGOが登場した。  先月、妻で女優の北川景子が第1子となる女児を出産。父親となったばかりのDAIGOは「正直 … 続きを読む

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

page top