【紅白リハ】関ジャニ、SMAP解散に言及 村上信五「追い掛けるには“大き過ぎる存在”」

2016年12月29日 / 13:27

 大みそか恒例の「第67回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京都内で行われ、5回目の出場となる関ジャニ∞が囲み取材に登場した。

 取材冒頭では村上信五が「先によろしいでしょうか」と切り出すと、今年いっぱいで解散するSMAPに言及。「スマスマ最終回を見させていただきました。背中が大き過ぎて、追い掛けるには“大き過ぎる存在”であったので、こういった形にはなりましたけど、受け継がせていただいたステージパフォーマンスなどを、僕らなりにできるように頑張っていきたいと思います」とコメント。

 続けて「勝手に“バトンをもらった”じゃないですけど、それは後輩みんなが思っていることだと思う。そこを意識しながら今年も大みそかの紅白歌合戦を含め、来年一年、それ以降も頑張っていきたい」としんみり話した村上は、「この後、自分たちの話をしてよろしいでしょうか?」と急に声の調子を変え、場を和ませた。

 関ジャニにとっては5回目となる紅白だが、横山裕は「慣れないですね。(会見場となる)レッドカーペットを歩いた時に、身が引き締まるというか独特の緊張感があります」と吐露。一方、昨年ラフな格好で囲み取材に登場していた丸山隆平は「今年はちゃんとスーツですね」と報道陣から突っ込まれると「やっぱり初心を思い出して一から頑張ろうとスリーピース(スーツ)を用意しました」と胸を張ったが、「ちょっと袖が短い」と指摘されると「これは計算ミスです」と苦笑いだった。

 今年は紅白のトップバッターとして「ズッコケ男道~紅白で夢を歌おう」を披露。紅白の流れを作る重要な役割とあり、村上は「いいプレッシャーをいただきました。自分たちだけでなく、全体が盛り上がれる1曲目になれば」と意気込みのコメント。また、この日行われた司会者面談では、「掛け声のレスポンスのところがあるので、よかったら一緒にやってください」と、白組司会を務める相葉雅紀、紅組司会の有村架純に声を掛けたことも明かした。

 覚えやすい振り付けだといい、安田章大も「相葉さんと有村さんも一緒に踊ってくれると先ほど約束しました」とニッコリ。実際に司会者と絡みがあるのは、錦戸亮と渋谷すばるだそうで、錦戸が「僕は相葉くん側」と明かせば、有村側となる渋谷は「どう絡んでやろうかな」とニヤリと笑い、会場を沸かせた。

 一方、今年を振り返った大倉忠義は、1月、グループの5大ドームツアーの最終公演を体調不良により欠席したことに触れ、改めて「申し訳ないことをしてしまった」と謝罪すると、現在もツアー中とあり「まだ福岡、大阪と残っているので大阪まで胃腸の調子を整えて頑張りたい」とコメント。報道陣から「紅白の後も暴飲暴食はできないですね」と振られると「ずっと、できないですね。お正月なので食べ過ぎないように…」と苦笑いで気を引き締めた。

 今年は「夢を歌おう」をテーマに、紅白あわせて46組が出場。番組はNHK総合で12月31日午後7時15分からオンエア。


芸能ニュースNEWS

「95」あか抜けていく“秋久”高橋海人の姿に 「応援したくなる」 「陰キャのQとギャルの絡みのシーンが面白かった」

ドラマ2024年4月16日

 高橋海人が主演するドラマ「95」(テレビ東京系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)    本作は、早見和真氏の青春小説が原作。大人の作った社会の仕組みにあらがい、大切なものを守りながら1995年の渋谷をがむしゃらに駆 … 続きを読む

「366日」“明日香”広瀬アリスの“サクラのハチミツ”シーンに号泣  「泣き過ぎて嗚呼」「“遥斗”眞栄田郷敦の愛しか感じない」

ドラマ2024年4月16日

 広瀬アリスが主演するドラマ「366日」(フジテレビ系)の第2話が、15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、HYの名曲『366日』の世界観に着想を得たオリジナルストーリー。高校時代に実らなかった恋をかなえようと再び動きだした … 続きを読む

「アンチヒーロー」は戦隊物? 役名に隠された色の秘密が判明

ドラマ2024年4月16日

 日曜劇場「アンチヒーロー」第2話最速試写会・スペシャル舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の長谷川博己、北村匠海、堀田真由、大島優子、林泰文、岩田剛典、木村佳乃、野村萬斎が登壇した。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義 … 続きを読む

「きみけも」“神崎”北山宏光の“琴音”玉城ティナを守る姿に胸キュン 「2人のシーンは癒やし」「お兄の頭ポンの手が男らしかった」

ドラマ2024年4月15日

 北山宏光が主演するドラマ「君が獣になる前に」(テレビ東京系)の第2話が、12日に放送された。  本作は、さの隆氏の同名漫画を原作に、ドラマオリジナルの脚本で実写化。人が持つ闇や獣性を描き、人間の暗部をとことんえぐる戦慄のノワール・サスペン … 続きを読む

「ACMA:GAME」“照朝”間宮祥太朗の真っすぐさが「カッコいい」 「“初”田中樹が最後に笑ってくれて良かった」

ドラマ2024年4月15日

 間宮祥太朗が主演するドラマ「ACMA:GAME アクマゲーム」(日本テレビ系)の第2話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、原作・メーブ氏、作画・恵広史氏による同名漫画を実写化。主人公の織田照朝(間宮)が99本集める … 続きを読む

Willfriends

page top