【紅白リハ】初出場PUFFY、リハ終えても疑問だらけ 相葉雅紀らとの面談では「世間話をしました」

2016年12月29日 / 13:12

 大みそか恒例の「第67回NHK紅白歌合戦」リハーサルが29日、東京都内で行われ、今年結成20周年にして初出場となるPUFFYが出席した。

 本番では関ジャニ∞に続いて登場し、紅組トップバッターとして「PUFFY 20周年紅白スペシャル」を歌う。リハーサルを終え、吉村由美は「大丈夫なんですかね。なんで私たちなんだろう。せっかく出させてもらうし楽しもうというスタンスでいるので、もし空気感的にそれが間違っていたら言ってください。勉強しながらやっていくので」とゆるく語った。

 大貫亜美は司会者との面談を「びっくりしました。世間話をしました」と振り返り、「相葉くん、昨日テレビに出ていたの見たよ」などと会話して「そんな話をする人はいません」とつっこまれたという。「あれでよかったのかどうか、正解が分からない」と首をかしげ、吉村も「どうしたらいいんですかと聞いたら、何も言ってくれなかったので分からない。ステージを自由に使っていいですよ、決まりもルールもないのでって言われた、そのすべてのプレッシャーがでかい」と疑問を浮かべたままだった。

 また、この日のリハーサルにはそろって私服で臨んだが、大貫の着るヒョウ柄の羽織りについて「PPAPを意識?」と問われると「たまたまです。お家を出るときにお母さんから『よ、ピコ太郎』と言われました」と答えるなど初出場への気負いや熱い意気込みはなく、終始ゆる~い空気が流れていた。

 今年は「夢を歌おう」をテーマに、紅白あわせて46組が出場。紅組司会を有村架純、白組司会を嵐の相葉雅紀、総合司会を同局の武田真一アナウンサーが務める。番組はNHK総合で12月31日午後7時15分からオンエア。

リハーサルを終えたPUFFY

リハーサルを終えたPUFFY


芸能ニュースNEWS

「週末旅の極意3」深川麻衣「週末旅は大人だからこそできる趣味」 千賀健永「1話の別府温泉の棚湯がおすすめです」

ドラマ2026年4月3日

 ドラマ「週末旅の極意3~結婚ってしなきゃいけないもの?~」の取材会が行われ、主演の深川麻衣と、恋人役を演じる千賀健永がドラマの魅力や週末旅で行ってみたい場所などを語った。  本作は、圧倒的な「旅情感」や「景観」と共に「週末旅」を通して大切 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「オリジナルドラマ頑張れ!」「やっぱり汐梨(唐田えりか)が犯人でしたなんて単純な話ではないでしょう」

ドラマ2026年4月3日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、2日に放送された。  本作は、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オリジナルの本格サスペンスドラマ。(*以下、ネタバレあり)  世間を震撼(しんかん)さ … 続きを読む

原菜乃華、ターニングポイントは「ベビーカーに乗ってるとき」 窪塚愛流「お金がたくさん欲しい」と野望告白

ドラマ2026年3月31日

 ドラマ「るなしい」記者会見が東京都内で行われ、出演者の原菜乃華、窪塚愛流、本島純政、影山優佳、根岸季衣が登場した。  本作は、意志強ナツ子氏の同名漫画をドラマ化。「火神の子」として生き、祖母と共に信者ビジネスを行う女子高生・郷田るな(原) … 続きを読む

「リブート」「このドラマの根底にあったのは強い家族愛だった」「この話の中で一番すごいのは整形外科医の桑原瞳(野呂佳代)」

ドラマ2026年3月30日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第10話(最終話)が、29日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良な … 続きを読む

「バナ活上等!」佐藤景瑚に続き豆原一成が「若バナナ番長」に バナナのおいしさと栄養価をアピール

2026年3月27日

 フルーツ生産販売大手のドール(東京都中央区)は3月26日、バナナを継続的に食べることで健康的な毎日を応援する「バナ活®」をさらに推進するべく、「Dole バナ活®サポーター バナナ番長」企画のseason2をスタートすることを発表した。 … 続きを読む

page top