【紅白リハ】初出場PUFFY、リハ終えても疑問だらけ 相葉雅紀らとの面談では「世間話をしました」

2016年12月29日 / 13:12

初出場のPUFFY(左から)吉村由美と大貫亜美

 大みそか恒例の「第67回NHK紅白歌合戦」リハーサルが29日、東京都内で行われ、今年結成20周年にして初出場となるPUFFYが出席した。

 本番では関ジャニ∞に続いて登場し、紅組トップバッターとして「PUFFY 20周年紅白スペシャル」を歌う。リハーサルを終え、吉村由美は「大丈夫なんですかね。なんで私たちなんだろう。せっかく出させてもらうし楽しもうというスタンスでいるので、もし空気感的にそれが間違っていたら言ってください。勉強しながらやっていくので」とゆるく語った。

 大貫亜美は司会者との面談を「びっくりしました。世間話をしました」と振り返り、「相葉くん、昨日テレビに出ていたの見たよ」などと会話して「そんな話をする人はいません」とつっこまれたという。「あれでよかったのかどうか、正解が分からない」と首をかしげ、吉村も「どうしたらいいんですかと聞いたら、何も言ってくれなかったので分からない。ステージを自由に使っていいですよ、決まりもルールもないのでって言われた、そのすべてのプレッシャーがでかい」と疑問を浮かべたままだった。

 また、この日のリハーサルにはそろって私服で臨んだが、大貫の着るヒョウ柄の羽織りについて「PPAPを意識?」と問われると「たまたまです。お家を出るときにお母さんから『よ、ピコ太郎』と言われました」と答えるなど初出場への気負いや熱い意気込みはなく、終始ゆる~い空気が流れていた。

 今年は「夢を歌おう」をテーマに、紅白あわせて46組が出場。紅組司会を有村架純、白組司会を嵐の相葉雅紀、総合司会を同局の武田真一アナウンサーが務める。番組はNHK総合で12月31日午後7時15分からオンエア。

リハーサルを終えたPUFFY

リハーサルを終えたPUFFY


芸能ニュースNEWS

ENEOS応援団特設サイトで ドラマ「その火は、必ず来る」公開開始 

CM2020年1月20日

 東京 2020 オリンピック聖火リレーサポーティングパートナーのENEOSは 、3月に福島県からスタートするオリンピック聖火リレーを盛り上げるため、「東京 2020 オリンピック聖火リレーを応援しよう!ENEOS応援団」を結成した。  総 … 続きを読む

伊織もえ「ルーズソックスの長さにびっくり」 イベントで“制服コスプレ姿”を披露

トレンド2020年1月20日

 「とある電撃姫の蹴自販機」設置記念イベントが20日、東京都内で行われ、人気コスプレイヤーの伊織もえが出席した。 続きを読む

村井良大、初舞台の甲斐翔真に「すごくフレッシュ!」 吉柳咲良「今までの役とは正反対の役」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 ミュージカル「デスノート THE MUSICAL」の公開フォトコールと囲み取材が19日に、東京都内で行われ、出演者の村井良大、甲斐翔真、高橋颯、吉柳咲良が登壇した。  大ヒット漫画『DEATH NOTE』をミュージカル化した本作。今回は2 … 続きを読む

観月ありさ、4K撮影に苦笑 「見えちゃいけないものまで…」

ドラマ2020年1月20日

 プレミアムドラマ「捜査会議はリビングで おかわり!」の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の観月ありさ、田辺誠一が出席した。  本作は、妻(観月)は刑事、夫(田辺)はミステリー作家、という最強の夫婦が、一人息子と共に、ご近所や出先で起 … 続きを読む

三浦翔平、真面目なのにスタッフから注意 三浦「真面目にやっていますけど」

ドラマ2020年1月20日

 WOWWOWオリジナルドラマ「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」のトークイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の三浦翔平、須賀健太、崎山つばさが出席した。  本作は、5月に上演される同名舞台と連動したシチュエーションコメ … 続きを読む

page top