【紅白リハ】初出場PUFFY、リハ終えても疑問だらけ 相葉雅紀らとの面談では「世間話をしました」

2016年12月29日 / 13:12

初出場のPUFFY(左から)吉村由美と大貫亜美

 大みそか恒例の「第67回NHK紅白歌合戦」リハーサルが29日、東京都内で行われ、今年結成20周年にして初出場となるPUFFYが出席した。

 本番では関ジャニ∞に続いて登場し、紅組トップバッターとして「PUFFY 20周年紅白スペシャル」を歌う。リハーサルを終え、吉村由美は「大丈夫なんですかね。なんで私たちなんだろう。せっかく出させてもらうし楽しもうというスタンスでいるので、もし空気感的にそれが間違っていたら言ってください。勉強しながらやっていくので」とゆるく語った。

 大貫亜美は司会者との面談を「びっくりしました。世間話をしました」と振り返り、「相葉くん、昨日テレビに出ていたの見たよ」などと会話して「そんな話をする人はいません」とつっこまれたという。「あれでよかったのかどうか、正解が分からない」と首をかしげ、吉村も「どうしたらいいんですかと聞いたら、何も言ってくれなかったので分からない。ステージを自由に使っていいですよ、決まりもルールもないのでって言われた、そのすべてのプレッシャーがでかい」と疑問を浮かべたままだった。

 また、この日のリハーサルにはそろって私服で臨んだが、大貫の着るヒョウ柄の羽織りについて「PPAPを意識?」と問われると「たまたまです。お家を出るときにお母さんから『よ、ピコ太郎』と言われました」と答えるなど初出場への気負いや熱い意気込みはなく、終始ゆる~い空気が流れていた。

 今年は「夢を歌おう」をテーマに、紅白あわせて46組が出場。紅組司会を有村架純、白組司会を嵐の相葉雅紀、総合司会を同局の武田真一アナウンサーが務める。番組はNHK総合で12月31日午後7時15分からオンエア。

リハーサルを終えたPUFFY

リハーサルを終えたPUFFY


芸能ニュースNEWS

広瀬アリス・すずら、きょうだい共演に歓喜の声 「夢の共演、新鮮で面白かった」

ドラマ2020年5月31日

 リモートドラマ「Living」(NHK総合)の第1話と第2話が30日に放送された。  本作は、坂元裕二氏が書き下ろした、新作のリモートドラマ。15分×4本のオムニバスで構成され、実際に家族として日常を共にする俳優陣が出演する。  第1話に … 続きを読む

「麒麟がくる」今川義元の家臣・朝比奈親徳役で山口馬木也が登場 「(義元役の)片岡愛之助さんはとてもフレンドリーで、お仕えするに当たって申し分なかったです」

ドラマ2020年5月30日

 NHKで好評放送中の大河ドラマ「麒麟がくる」。5月31日放送の第二十回から、戦国大名・今川義元の家臣・朝比奈親徳が登場する。演じる山口馬木也が、放送を前にコメントを発表した。  2013年の「八重の桜」で榎本武揚を演じて以来の大河ドラマへ … 続きを読む

安めぐみ「娘が好きな男の子の話をすると夫が不機嫌になる」 松本人志「分かるわ~」

テレビ2020年5月30日

 ダウンタウンの松本人志と浜田雅功、安めぐみ、立川志らくほかが29日放送のバラエティー番組「ダウンタウンなう」(フジテレビ系)に出演した。  番組では、新企画として番組史上初となる「リモート飲み会」を開催。お笑いコンビ・Take2の東貴博と … 続きを読む

「家政夫のミタゾノ」リモート映像の新作放送 「真の神回だった」

ドラマ2020年5月30日

 松岡昌宏が主演するドラマ「家政夫のミタゾノ」の特別編「家政夫のミタゾノ 特別編~今だから、新作つくらせて頂きました~」(テレビ朝日系)が29日に放送された。  本作は、松岡扮(ふん)する女装家政夫・三田園薫が依頼人の家庭の事情をのぞき見し … 続きを読む

神田愛花、夫・日村勇紀への不満が爆発 「ゲームをしているだけで、ご飯が出てくると思うな」

テレビ2020年5月29日

 フリーアナウンサーの神田愛花が28日放送のバラエティー番組「ダウンタウンDX」(日本テレビ系)にゲスト出演。夫でお笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀への不満を告白した。  番組では「芸能人のリアルな自粛生活」を特集。司会の浜田雅功(ダウンタ … 続きを読む

page top