【紅白リハ】欅坂46平手友梨奈「私だけが注目されがちなんですが…」 有村架純、相葉雅紀と初対面の菅井友香「本当に実在してるんだ」

2016年12月29日 / 12:24

センターを務める平手友梨奈

 大みそか恒例の「第67回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京都内で行われ、欅坂46が囲み取材に登場した。

 紅白初出場となる欅坂46は、デビュー曲「サイレントマジョリティー」をシングルリリース時には参加していなかった長濱ねるを加えた21人で披露。リーダー的役割の菅井友香は「今回、紅白に初出場できることになったのは、本当にたくさんの方のお力添えのおかげ。精いっぱいたくさん練習して、見てくださる方に元気や勇気を与えられるよう頑張ります」と言葉に力を込めた。

 センターを務めるグループ最年少15歳の平手友梨奈は、「やっぱりプレッシャーはあるのですが、21人というのを忘れず、一生懸命全員でやりたいなと思います」とコメント。

 紅白全出場者の中でも最年少となる可能性が高いが、そこに対する思いを問われると、「私だけが注目されがちなんですがメンバー全員のパフォーマンス、全体を見ていただきたい。フォーメーションや結構印象に残る振り付けとかがあるので、そこにも注目してほしい」とアピールした。

 この日は司会者との面談も実施。紅組司会の有村架純、白組司会の相葉雅紀と初対面した感想について、菅井は「ずっと(テレビで)見ていた方々だったので、まずは本当に実在されているんだなとびっくりしました」と笑顔。「とても緊張してしまったのですが、『頑張ってね』と優しく声を掛けてくださいました。励まされました」とほほ笑んだ。

 一方、昨日のリハ初日では先輩に当たる乃木坂46の秋元真夏が「来年は“坂道旋風”を巻き起こしたい」と語っていた。これを報道陣から知らされた菅井は「先輩方が築いてくださった道があっての私達の紅白出場だと思っている。本当に先輩方には感謝しているので足を引っ張らないように私達らしくパフォーマンスできたら」と感謝の言葉を重ねた。

 今年は「夢を歌おう」をテーマに、紅白あわせて46組が出場。番組はNHK総合で12月31日午後7時15分からオンエア。

初紅白への思いを語った欅坂46

初紅白への思いを語った欅坂46


芸能ニュースNEWS

A.B.C-Z戸塚祥太「通販で木刀を買いました」 冨岡健翔「ジャニーズJr.22歳定年制」に言及

舞台・ミュージカル2021年1月22日

 舞台「未来記の番人」制作発表記者会見が22日、東京都内で行われ、出演者の戸塚祥太(A.B.C-Z)、松田悟志、冨岡健翔(ジャニーズJr.)が登場した。  本作は、聖徳太子が残した“予言の書”を巡る戦いの中で、千里眼の異能を持つ主人公・千里 … 続きを読む

岡田将生、志尊淳に熱い思いをぶつける 「これがなかったら抱きしめている」

映画2021年1月22日

 映画『さんかく窓の外側は夜』公開前夜祭イベントが21日、東京都内で行われ、出演者の岡田将生、志尊淳、平手友梨奈と森ガキ侑大監督が登壇した。  本作は、霊がはらえる男(岡田)と霊が見える男(志尊)が、除霊という特殊能力を使い、怪奇事件に挑む … 続きを読む

「にじいろカルテ」高畑充希の涙に「もらい泣きした」 「ハートフルで力をもらえるドラマ」

ドラマ2021年1月22日

 高畑充希が主演するドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系)の初回拡大スペシャルが、21日に放送された。  本作は、山奥の診療所を舞台に、全然スーパードクターじゃないポンコツ医師や看護師の姿を描く、笑って泣けるチーム医療ドラマ。  ポンコツ … 続きを読む

「知ってるワイフ」大倉忠義&広瀬アリス ラブラブシーンは「永遠に見ていられる」

ドラマ2021年1月22日

 大倉忠義主演のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。  剣崎元春(大倉)は、バイクとぶつかりそうになった建石澪(広瀬アリス)の名前を呼んで、思わず抱きとめた。澪は元春に名前を呼ばれたことで、どこか懐かしい … 続きを読む

長澤まさみと仲野太賀が役所広司にインタビュー 『すばらしき世界』プレミアイベント

映画2021年1月22日

 映画『すばらしき世界』プレミアイベントが21日、東京都内で行われ、出演者の役所広司、仲野太賀、長澤まさみと西川美和監督が登壇した。  本作は、直木賞作家・佐木隆三のノンフィクション小説『身分帳』を原案に映画化。  下町の片隅で暮らす、短気 … 続きを読む

page top