【紅白リハ】欅坂46平手友梨奈「私だけが注目されがちなんですが…」 有村架純、相葉雅紀と初対面の菅井友香「本当に実在してるんだ」

2016年12月29日 / 12:24

センターを務める平手友梨奈

 大みそか恒例の「第67回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが29日、東京都内で行われ、欅坂46が囲み取材に登場した。

 紅白初出場となる欅坂46は、デビュー曲「サイレントマジョリティー」をシングルリリース時には参加していなかった長濱ねるを加えた21人で披露。リーダー的役割の菅井友香は「今回、紅白に初出場できることになったのは、本当にたくさんの方のお力添えのおかげ。精いっぱいたくさん練習して、見てくださる方に元気や勇気を与えられるよう頑張ります」と言葉に力を込めた。

 センターを務めるグループ最年少15歳の平手友梨奈は、「やっぱりプレッシャーはあるのですが、21人というのを忘れず、一生懸命全員でやりたいなと思います」とコメント。

 紅白全出場者の中でも最年少となる可能性が高いが、そこに対する思いを問われると、「私だけが注目されがちなんですがメンバー全員のパフォーマンス、全体を見ていただきたい。フォーメーションや結構印象に残る振り付けとかがあるので、そこにも注目してほしい」とアピールした。

 この日は司会者との面談も実施。紅組司会の有村架純、白組司会の相葉雅紀と初対面した感想について、菅井は「ずっと(テレビで)見ていた方々だったので、まずは本当に実在されているんだなとびっくりしました」と笑顔。「とても緊張してしまったのですが、『頑張ってね』と優しく声を掛けてくださいました。励まされました」とほほ笑んだ。

 一方、昨日のリハ初日では先輩に当たる乃木坂46の秋元真夏が「来年は“坂道旋風”を巻き起こしたい」と語っていた。これを報道陣から知らされた菅井は「先輩方が築いてくださった道があっての私達の紅白出場だと思っている。本当に先輩方には感謝しているので足を引っ張らないように私達らしくパフォーマンスできたら」と感謝の言葉を重ねた。

 今年は「夢を歌おう」をテーマに、紅白あわせて46組が出場。番組はNHK総合で12月31日午後7時15分からオンエア。

初紅白への思いを語った欅坂46

初紅白への思いを語った欅坂46


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真が“万季子”井上真央に再会 「勝男が火曜日に帰って来た」「今クールも面白い」

ドラマ2026年1月14日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「謎の父親探しと時を超えたラブストーリー。どんな展開になるのか楽しみ」「いきなり颯太のかわいらしさに心をつかまれた」

ドラマ2026年1月14日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)第1話が、13日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下、 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒の夫が「クズ過ぎてつらい」 “紗春”桜井ユキに疑惑の声「もしや旦那さんを橋から…」

ドラマ2026年1月13日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「パンダより恋が苦手な私たち」「動物たちの求愛行動が、まさか恋愛テクニックに通じるとは…」「仕事も恋も野生に学べって面白い」

ドラマ2026年1月12日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

松本まりか、新ドラマ「元科捜研の主婦」の裏設定明かす 横山裕「沢口靖子さんにお伝えしました」

ドラマ2026年1月12日

 ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。  本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む

Willfriends

page top