【紅白リハ】いきもの水野、「今年は止められていない」 NHK警備員による“静止なし”に笑顔

2016年12月28日 / 20:26

(左から)水野良樹、吉岡聖恵、山下穂尊

 大みそか恒例の「第67回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが28日、東京都内で行われ、9回目の出場となるいきものがかり(吉岡聖恵、水野良樹、山下穂尊)が囲み取材に応じた。

 今年デビュー10周年を迎えたいきものがかり。それでも水野は「ここに来るとそれ以上の方がいっぱいいる。20年、30年やられている方を見ると、10年って“まだちっちゃいな”と思う」と明かし「この大きなステージで改めてこれからも頑張らなくては」とコメント。今後についても「(10周年は)区切りではあるけど、やることが変わるわけではないので、一つ気持ちを切り替えてちゃんと成長して曲を作って届けるということを続けていけたら」と真摯(しんし)に語った。

 一方、紅白の出演者でありながら、毎年NHKの入り口で警備員に呼び止められてしまうと明かしていた水野だが、今年は「まだ止められてないです。今日はちゃんとパスをいただいていました」と笑顔。9回目となる紅白ではデビュー曲「SAKURA」を桜が舞い散る演出の中で披露するが「こんなに多い数の桜を用意していただいたのは初めてかも」と驚いた様子で、ボーカルの吉岡も「足元にも花びらが散ってとってもきれい。楽しみながら歌いたい」と意気込みを語った。

 番組はNHK総合で12月31日午後7時15分からオンエア。


芸能ニュースNEWS

菊池風麿、田中樹と「DREAM BOYS」上演 菊池「田中樹とできることが僕にとって意味のあること」

舞台・ミュージカル2021年6月18日

 「DREAM BOYS」制作発表が17日、東京都内で行われ、Sexy Zoneの菊池風磨とSixTONESの田中樹、7MEN 侍、少年忍者が登壇した。  本作は、2004年に滝沢秀明主演で初演されて以来、亀梨和也や玉森裕太など、ジャニーズ … 続きを読む

辻希美「“5人目”は来てくれたらうれしい」 杉浦太陽「僕の行動次第で、彼女が変わってくる」

イベント2021年6月17日

 『大好きな人と結婚した、その後。』書籍発売イベントが17日、東京都内で行われ、著者の辻希美が出席。夫の杉浦太陽も加わり、4人の子育てに奮闘する日々について語った。  15年前に結婚会見を行った2人。この日、34歳の誕生日を迎えた辻は「あの … 続きを読む

「恋ぷに」スペシャル 石原さとみと綾野剛が“感動の再会” 「幸福感に包まれた楽しいドラマだった」

ドラマ2021年6月17日

 石原さとみと綾野剛がW主演するドラマ「恋はもっとDeepに -運命の再会スペシャル-」(日本テレビ系)が、16日に放送された。  本作は、海洋学者として地上で暮らす“人魚”の海音(石原)と、ツンデレ御曹司の倫太郎(綾野)の恋模様を描く「恋 … 続きを読む

北川景子「リコカツ」最終回は「きれいごとではない終わり方」 「ラストシーンまで誰がどうなるか分からない」

ドラマ2021年6月17日

 金曜ドラマ「リコカツ」(TBS系)の取材会が8日、オンラインで行われ、主演の北川景子が取材に応じた。  本作は、運命的な出会いをし、“交際ゼロ日婚”をした出版社勤務の咲(北川)と自衛官一家の長男・紘一(永山瑛太)の離婚から始まるラブストー … 続きを読む

千葉雄大「ウサギに懐かれる体質で…」 「魔性カリスマタイプ」と診断される

映画2021年6月16日

 映画『ピーターラビット2/バーナバスの誘惑』ぎっしりうさぎ“特盛”まみれイベントが16日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版の声優を務めた千葉雄大、哀川翔、カジサックが登場した。  本作は、ビアトリクス・ポターの名作絵本を実写映画化した『 … 続きを読む

amazon

page top