【紅白リハ】星野源、新垣結衣から「頑張ってください」とエール “恋ダンス”共演、NHK側は「予定していない」

2016年12月28日 / 19:34

 大みそか恒例の「第67回NHK紅白歌合戦」リハーサルが28日、東京都内で行われ、昨年に続いて2年連続2回目の出場となる星野源が出席した。

 星野は「去年初めて紅白に出させてもらって、そのあと番組で2回立たせてもらったNHKホールはすごく好きな場所。うまく言葉にできないけど、雰囲気だったりすごくアットホームというか」と親しみを語り、「落ち着いた感じで楽しめそうです。すごく楽しみになりました。お客さんの熱気もすごいので、今年もあの熱気を感じられるのが楽しみです」と期待を寄せた。

 この日、ステージ上で入念なリハーサルを行った星野が歌唱するのは、自身が出演したTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌でもある「恋」。この曲はドラマのエンディング部分で出演者や関係者などが楽曲に合わせて次々と踊ってみせた“恋ダンス”でも話題を呼び、ドラマの物語とともに大人気を博した。

 また、このドラマで主人公・森山みくりを演じた新垣結衣からは撮影期間中に「(紅白)頑張ってください」と声をかけられたという。新垣は本番では審査員を務めるが、期待される星野と新垣の“恋ダンス”共演については「またお仕事を一緒にできるというのはとてもうれしいです。審査員の皆さんやお客さんもたくさん来られると思うし、テレビの前の皆さんも一緒に踊ってもらえたら」と控えめに呼びかけたが、NHK関係者からは「新垣さんとの共演については予定していない」と説明がなされた。

 今年は「夢を歌おう」をテーマに、紅白あわせて46組が出場。紅組司会を有村架純、白組司会を嵐の相葉雅紀、総合司会を同局の武田真一アナウンサーが務める。番組はNHK総合で12月31日午後7時15分からオンエア。

入念なリハーサルを行う星野源

入念なリハーサルを行う星野源


芸能ニュースNEWS

「再会」“淳一”竹内涼真の「苦悶の演技がすごい」 「南良刑事の『めんどくせーなあ』がよかった」

ドラマ2026年2月25日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第7話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「未来のムスコ」「おお矢野くん(兵頭功海)ルートに突入か。保育士(小瀧望)ルート希望だったのだが…」「まーくん候補、みんなキャラがいいから迷う」

ドラマ2026年2月25日

 火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第6話が、24日に放送された。  本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る颯太(天野優)が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。 … 続きを読む

松坂桃李、主演大河ドラマの豪華共演者に「興奮と安心が同時に押し寄せてきている」2027年大河ドラマ「逆賊の幕臣」出演者発表

ドラマ2026年2月24日

 2月24日、東京都内のNHKで2027年の大河ドラマ第66作「逆賊の幕臣」の出演者発表会見が行われ、既に発表されている主演・松坂桃李のほか、新たに発表された北村有起哉、鈴木京香、上白石萌音、岡部たかし、中村雅俊が登壇した。  大河ドラマ「 … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒VS“紗春”桜井ユキが怖い 「おばあちゃんがMVP」「一樹は早く警察に自首して」

ドラマ2026年2月24日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「画面に鈴木亮平がいっぱいの神回だった」「一香『あなたが2人いたら混乱が起きる』って、視聴者はすでに混乱している」

ドラマ2026年2月23日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第5話が、22日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top