【紅白リハ】星野源、新垣結衣から「頑張ってください」とエール “恋ダンス”共演、NHK側は「予定していない」

2016年12月28日 / 19:34

報道陣の囲み取材に出席した星野源

 大みそか恒例の「第67回NHK紅白歌合戦」リハーサルが28日、東京都内で行われ、昨年に続いて2年連続2回目の出場となる星野源が出席した。

 星野は「去年初めて紅白に出させてもらって、そのあと番組で2回立たせてもらったNHKホールはすごく好きな場所。うまく言葉にできないけど、雰囲気だったりすごくアットホームというか」と親しみを語り、「落ち着いた感じで楽しめそうです。すごく楽しみになりました。お客さんの熱気もすごいので、今年もあの熱気を感じられるのが楽しみです」と期待を寄せた。

 この日、ステージ上で入念なリハーサルを行った星野が歌唱するのは、自身が出演したTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌でもある「恋」。この曲はドラマのエンディング部分で出演者や関係者などが楽曲に合わせて次々と踊ってみせた“恋ダンス”でも話題を呼び、ドラマの物語とともに大人気を博した。

 また、このドラマで主人公・森山みくりを演じた新垣結衣からは撮影期間中に「(紅白)頑張ってください」と声をかけられたという。新垣は本番では審査員を務めるが、期待される星野と新垣の“恋ダンス”共演については「またお仕事を一緒にできるというのはとてもうれしいです。審査員の皆さんやお客さんもたくさん来られると思うし、テレビの前の皆さんも一緒に踊ってもらえたら」と控えめに呼びかけたが、NHK関係者からは「新垣さんとの共演については予定していない」と説明がなされた。

 今年は「夢を歌おう」をテーマに、紅白あわせて46組が出場。紅組司会を有村架純、白組司会を嵐の相葉雅紀、総合司会を同局の武田真一アナウンサーが務める。番組はNHK総合で12月31日午後7時15分からオンエア。

入念なリハーサルを行う星野源

入念なリハーサルを行う星野源


芸能ニュースNEWS

浜辺美波「戻りたいのは平成時代」 「小学2年生の自分に食育したい」

2019年9月21日

 アニメ映画『HELLO WORLD』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、声優を務めた北村匠海、松坂桃李、浜辺美波、福原遥と伊藤智彦監督が登壇した。  本作は、ヒットメーカーの伊藤監督が新たに手掛けるSF青春ラブストーリー。  劇 … 続きを読む

吉岡里帆「見えない目撃者」に自信 ハワイ映画祭に出品「反応楽しみ」

映画2019年9月21日

 映画『見えない目撃者』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演の吉岡里帆、高杉真宙、浅香航大、田口トモロヲと森淳一監督が登壇した。  本作は、吉岡演じる視力を失った警察官が“目撃”した、連続猟奇殺人事件の謎に迫るR15指定(15 … 続きを読む

松本穂香、ふくだももこ監督と熱い抱擁 ふくだ監督「これからも、穂香ちゃんと一緒に映画を撮っていられるように」

映画2019年9月21日

 映画『おいしい家族』の初日舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の松本穂香、板尾創路、浜野謙太、笠松将、モトーラ世理奈、三河悠冴、柳俊太郎、ふくだももこ監督が登壇した。  本作では、都会の生活に疲れた主人公・橙花(松本)が、母の三 … 続きを読む

上白石萌音、フランス語で歌唱を披露し「ド緊張」 美術展の“音声ガイドナビゲーター”に就任

トレンド2019年9月20日

 「横浜美術館開館30周年記念 オランジュリー美術館コレクション ルノワールとパリに恋した12人の画家たち」の取材会が20日、神奈川県内で行われ、同展の音声ガイドナビゲーターを務める女優の上白石萌音が出席した。 続きを読む

中尾明慶、5歳息子から「パパすごい!」 「怪獣の番組の声、尊敬され鼻が高い」

アニメ2019年9月20日

 NHK Eテレミニアニメ「かいじゅうステップ ワンダバダ」の試写会が19日、東京都内で行われ、ナレーションを務めた中尾明慶、声優の久野美咲(ピグちゃん役)、福圓美里(カネちゃん役)、真堂圭(ダダちゃん役)と、キャラクターデザインを手掛けた … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top