【紅白リハ】星野源、新垣結衣から「頑張ってください」とエール “恋ダンス”共演、NHK側は「予定していない」

2016年12月28日 / 19:34

報道陣の囲み取材に出席した星野源

 大みそか恒例の「第67回NHK紅白歌合戦」リハーサルが28日、東京都内で行われ、昨年に続いて2年連続2回目の出場となる星野源が出席した。

 星野は「去年初めて紅白に出させてもらって、そのあと番組で2回立たせてもらったNHKホールはすごく好きな場所。うまく言葉にできないけど、雰囲気だったりすごくアットホームというか」と親しみを語り、「落ち着いた感じで楽しめそうです。すごく楽しみになりました。お客さんの熱気もすごいので、今年もあの熱気を感じられるのが楽しみです」と期待を寄せた。

 この日、ステージ上で入念なリハーサルを行った星野が歌唱するのは、自身が出演したTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌でもある「恋」。この曲はドラマのエンディング部分で出演者や関係者などが楽曲に合わせて次々と踊ってみせた“恋ダンス”でも話題を呼び、ドラマの物語とともに大人気を博した。

 また、このドラマで主人公・森山みくりを演じた新垣結衣からは撮影期間中に「(紅白)頑張ってください」と声をかけられたという。新垣は本番では審査員を務めるが、期待される星野と新垣の“恋ダンス”共演については「またお仕事を一緒にできるというのはとてもうれしいです。審査員の皆さんやお客さんもたくさん来られると思うし、テレビの前の皆さんも一緒に踊ってもらえたら」と控えめに呼びかけたが、NHK関係者からは「新垣さんとの共演については予定していない」と説明がなされた。

 今年は「夢を歌おう」をテーマに、紅白あわせて46組が出場。紅組司会を有村架純、白組司会を嵐の相葉雅紀、総合司会を同局の武田真一アナウンサーが務める。番組はNHK総合で12月31日午後7時15分からオンエア。

入念なリハーサルを行う星野源

入念なリハーサルを行う星野源


芸能ニュースNEWS

「#リモラブ」波瑠が恋する“檸檬さん”の正体に反響 「まさかあんな形で正体が分かるなんて…」

ドラマ2020年10月22日

 波瑠が主演するドラマ「#リモラブ ~普通の恋は邪道~」(日本テレビ系)の第2話が、21日に放送された。  本作は、恋愛をさぼってきた“おひとりさま”の産業医・大桜美々(波瑠)が、SNS上で知り合った顔も名前も分からない相手「檸檬(れもん) … 続きを読む

生田斗真「アニメも面白いけど演劇はもっと面白い」 コロナ禍で中止になった主演作を映画館で上映

映画2020年10月22日

 ゲキ×シネ『偽義経冥界歌(にせよしつねめいかいにうたう)』の舞台あいさつが21日、東京都内で行われ、出演者の生田斗真、中山優馬、藤原さくらが登壇した。  本作のモチーフは、“奥州藤原三代”と“義経黄金伝説”。源義経が、実際に奥州にかくまわ … 続きを読む

伊藤健太郎、まわし姿にも抵抗なし 「恥ずかしいって感覚がおかしくなる」

舞台・ミュージカル2020年10月21日

 舞台「両国花錦闘士」制作発表記者会見が21日、東京都内で行われ、出演者の伊藤健太郎、大鶴佐助、大原櫻子、紺野美沙子、りょう、作・演出の青木豪氏が登壇した。  本作は、岡野玲子氏の漫画を原作に、女人禁制の国技ともいわれる相撲を、乙女の視点か … 続きを読む

出川哲朗、電動車いすの魅力を熱弁 「本人だけでなく家族もハッピーに」

イベント2020年10月21日

 経済産業省「のろーよ!デンドー車いす」プロジェクト発表会が21日、東京都内で行われ、タレントの出川哲朗が登場した。  経産省は、高齢者の移動・活動を促すべく、電動車いすの普及と安全性の周知を含めた取り組みを実施する。  約2カ月前に、同プ … 続きを読む

「DIVER」に続編希望の声 「福士蒼汰と野村周平のコンビが最高」

ドラマ2020年10月21日

 福士蒼汰が主演するドラマ「DIVER-特殊潜入班-」(カンテレ・フジテレビ系)の最終回・第5話が、20日に放送された。  本作は、窃盗や暴力事件の常習犯だった過去を持つダークヒーロー・黒沢兵悟(福士)が、兵庫県警に秘密裏に設置された潜入捜 … 続きを読む

page top