【紅白リハ】星野源、新垣結衣から「頑張ってください」とエール “恋ダンス”共演、NHK側は「予定していない」

2016年12月28日 / 19:34

報道陣の囲み取材に出席した星野源

 大みそか恒例の「第67回NHK紅白歌合戦」リハーサルが28日、東京都内で行われ、昨年に続いて2年連続2回目の出場となる星野源が出席した。

 星野は「去年初めて紅白に出させてもらって、そのあと番組で2回立たせてもらったNHKホールはすごく好きな場所。うまく言葉にできないけど、雰囲気だったりすごくアットホームというか」と親しみを語り、「落ち着いた感じで楽しめそうです。すごく楽しみになりました。お客さんの熱気もすごいので、今年もあの熱気を感じられるのが楽しみです」と期待を寄せた。

 この日、ステージ上で入念なリハーサルを行った星野が歌唱するのは、自身が出演したTBS系ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」の主題歌でもある「恋」。この曲はドラマのエンディング部分で出演者や関係者などが楽曲に合わせて次々と踊ってみせた“恋ダンス”でも話題を呼び、ドラマの物語とともに大人気を博した。

 また、このドラマで主人公・森山みくりを演じた新垣結衣からは撮影期間中に「(紅白)頑張ってください」と声をかけられたという。新垣は本番では審査員を務めるが、期待される星野と新垣の“恋ダンス”共演については「またお仕事を一緒にできるというのはとてもうれしいです。審査員の皆さんやお客さんもたくさん来られると思うし、テレビの前の皆さんも一緒に踊ってもらえたら」と控えめに呼びかけたが、NHK関係者からは「新垣さんとの共演については予定していない」と説明がなされた。

 今年は「夢を歌おう」をテーマに、紅白あわせて46組が出場。紅組司会を有村架純、白組司会を嵐の相葉雅紀、総合司会を同局の武田真一アナウンサーが務める。番組はNHK総合で12月31日午後7時15分からオンエア。

入念なリハーサルを行う星野源

入念なリハーサルを行う星野源


芸能ニュースNEWS

ゲイツ役・押田岳「受け継ぐ重みを感じた」 ジオウ役の奥野壮と舞台あいさつに登場

ドラマ2020年2月28日

 ∨シネクスト「仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ」公開記念舞台あいさつが28日、東京都内で行われ、出演者の押田岳、大幡しえり、板垣李光人、紺野彩夏、兼崎健太郎、諸田敏監督、サプライズゲストとして奥野壮が登壇した。 … 続きを読む

増田貴久「この作品に関わることができて幸せ」 WOWOWドラマの出演オファーに感激

ドラマ2020年2月28日

 WOWOW「連続ドラマW パレートの誤算~ケースワーカー殺人事件~」完成報告会が27日、東京都内で行われ、出演者の橋本愛、増田貴久(NEWS)、北村有起哉、松本まりか、那須雄登(美 少年/ジャニーズJr.)ほかが登壇した。  本作は、市役 … 続きを読む

チョコプラ松尾「コロナ対策は“T洗い”とうがい」 長田「ベント中止は判断が難しい」

トレンド2020年2月27日

 映画『IT/イット THE END“それ”が見えたら、終わり。』ブルーレイ&DVDリリース/デジタル配信記念イベントが27日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・チョコレートプラネットの長田庄平と松尾駿が出席した。 続きを読む

松下奈緒、金の管理の極意を語る 「身の丈に合った使い方を」

トレンド2020年2月26日

 スマートフォン用アプリ「JAバンクアプリ」PRイベントが26日、東京都内で行われ、イメージキャラクターを務める女優の松下奈緒、物まね芸人のりんごちゃんがゲストで登場した。 続きを読む

高橋一生「さらにうまくなった」 ももクロ百田&麒麟川島と朝から乾杯!

トレンド2020年2月25日

 新しい「本麒麟」完成披露会が25日、東京都内で行われ、高橋一生、川島明(麒麟)、百田夏菜子(ももいろクローバーZ)がゲストとして登場した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top