【紅白リハ】乃木坂・橋本奈々未、“ラスト紅白”に意気込み “センター”に戸惑いも「みんなで楽しみたい」

2016年12月28日 / 19:31

 大みそか恒例の「第67回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが28日、東京都内で行われ、2回目の出場となる乃木坂46が囲み取材に応じた。

 リハーサルのトップバッターを務めた乃木坂は「サヨナラの意味」をしっとりと歌唱。来年2月20日の24歳の誕生日をめどに卒業、引退することを発表している橋本奈々未が同曲のセンターを務めた。

 これが“ラスト紅白”となる橋本は「去年初めて紅白に出演できたことがメンバー全員にとってとてもうれしかった。今年はそこに加え自分がセンターに立つ経験ができるということで、さっきリハーサルをしたけど、本当にこれを本番でやるのかな?という気持ち。とにかくうれしい」と笑顔。「センターから見える景色はやっぱり違う?」と聞かれると「位置というよりは、“最後”というのが大きいですね」としみじみしつつ、「みんなで楽しみたい」と声を弾ませた。

 今年デビューした“妹分”の欅坂46も、紅白初出場が決定。白石麻衣は「同じ“坂道グループ”が紅白に出場できるのはすごくありがたいこと。紅白という大きな番組で、(それぞれが)最高のパフォーマンスを披露できたら」と意気込みのコメント。西野七瀬も、昨年の出場を踏まえたうえで、「1回だけだったらどうしよう、1回だけじゃあまり意味がないと思っていた。今年も頑張らなきゃ!と思って活動してきたのでその目標(2回目の出場)を達成できてうれしい」と笑顔を見せた。

 一方、「どんな紅白にしたい?」と聞かれた生田絵梨花は「前回は初出場でみんな緊張した面持ちになっていた。今年はまず第一にななみん(橋本)を送り出す気持ち、その次に、今回は2回目だけど3回目(の出場)も今から目指すぞと、勢いのある感じでステージに立てたら」とコメント。秋元真夏も「2017年は、坂道旋風的なものを日本で巻き起こして、ガンガン突き進んでいきたい」と来年の抱負を語った。

 番組はNHK総合で12月31日午後7時15分からオンエア。

紅白2回目の出場となる乃木坂46

紅白2回目の出場となる乃木坂46


芸能ニュースNEWS

「波うららかに、めおと日和」「なつ美ちゃん(芳根京子)と瀧昌さま(本田響矢)。2人のやりとりかわい過ぎる」「エンディングのSTORY2も楽しみ」

ドラマ2026年10月23日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」石原さとみと高橋一生の“化かし合い”が最高 「政治とSNSの汚いつながりに斬り込んでいて痛快」

ドラマ2026年10月22日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)は生琉(向井康二)のために呼ばれたのかな」「ラブコメかと思ったら、意外と熱い教育ドラマになっている」

ドラマ2026年10月21日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第2話が20日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

「kiDnap GAME」“新出”坂口健太郎とアムのやり取りに「泣けた」 犯人を巡りさまざまな声「尾野真千子がラスボス?」「記者が詳し過ぎる」

ドラマ2026年10月21日

 坂口健太郎が主演する国際共同製作ドラマ「kiDnap GAME」(フジテレビ系)の第3話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、東京・ソウル・台北・シンガポール・バンコク・那覇・マニラのアジア7都市で同時多発的に … 続きを読む

「南田南弁護士は天才肌」「やはり、芦田愛菜ちゃんは天才肌だった」「愛菜ちゃんと高橋文哉くんのバディ感や空気感が心地いい」

ドラマ2026年10月20日

 「南田南弁護士は天才肌」(関西テレビ/フジテレビ系)の第1話が、19日に放送された。  本作は、韓国ドラマ「ウ・ヨンウ弁護士は天才肌」をリメーク。自閉症スペクトラム症の新人弁護士・南田南(芦田愛菜)が、さまざまな壁にぶつかりながらも、独自 … 続きを読む

page top