【紅白リハ】乃木坂・橋本奈々未、“ラスト紅白”に意気込み “センター”に戸惑いも「みんなで楽しみたい」

2016年12月28日 / 19:31

来年卒業することを発表している橋本奈々未

 大みそか恒例の「第67回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが28日、東京都内で行われ、2回目の出場となる乃木坂46が囲み取材に応じた。

 リハーサルのトップバッターを務めた乃木坂は「サヨナラの意味」をしっとりと歌唱。来年2月20日の24歳の誕生日をめどに卒業、引退することを発表している橋本奈々未が同曲のセンターを務めた。

 これが“ラスト紅白”となる橋本は「去年初めて紅白に出演できたことがメンバー全員にとってとてもうれしかった。今年はそこに加え自分がセンターに立つ経験ができるということで、さっきリハーサルをしたけど、本当にこれを本番でやるのかな?という気持ち。とにかくうれしい」と笑顔。「センターから見える景色はやっぱり違う?」と聞かれると「位置というよりは、“最後”というのが大きいですね」としみじみしつつ、「みんなで楽しみたい」と声を弾ませた。

 今年デビューした“妹分”の欅坂46も、紅白初出場が決定。白石麻衣は「同じ“坂道グループ”が紅白に出場できるのはすごくありがたいこと。紅白という大きな番組で、(それぞれが)最高のパフォーマンスを披露できたら」と意気込みのコメント。西野七瀬も、昨年の出場を踏まえたうえで、「1回だけだったらどうしよう、1回だけじゃあまり意味がないと思っていた。今年も頑張らなきゃ!と思って活動してきたのでその目標(2回目の出場)を達成できてうれしい」と笑顔を見せた。

 一方、「どんな紅白にしたい?」と聞かれた生田絵梨花は「前回は初出場でみんな緊張した面持ちになっていた。今年はまず第一にななみん(橋本)を送り出す気持ち、その次に、今回は2回目だけど3回目(の出場)も今から目指すぞと、勢いのある感じでステージに立てたら」とコメント。秋元真夏も「2017年は、坂道旋風的なものを日本で巻き起こして、ガンガン突き進んでいきたい」と来年の抱負を語った。

 番組はNHK総合で12月31日午後7時15分からオンエア。

紅白2回目の出場となる乃木坂46

紅白2回目の出場となる乃木坂46


芸能ニュースNEWS

斎藤飛鳥「その一歩が誰かの希望になる」 「はたちの献血」キャンペーンをPR

トレンド2020年1月27日

 令和2年「はたちの献血」キャンペーンPRイベントが27日、東京都内で行われ、乃木坂46の梅澤美波、遠藤さくら、賀喜遥香、久保史緒里、斎藤飛鳥が出席した。 続きを読む

長谷川京子「ここからは自分の世界」 演出家から「まだまだ安心するなよ」

舞台・ミュージカル2020年1月27日

 舞台「メアリ・スチュアート」の囲み取材と公開稽古が25日、東京都内で行われ、出演者の長谷川京子、吉田栄作、シルビア・グラブ、三浦涼介、演出の森新太郎氏が登壇した。  本作は、スコットランド女王メアリ・スチュアート(長谷川)とイングランド女 … 続きを読む

蒼井優、高橋一生は「赤ちゃんみたい」 高橋「結婚したくてしょうがない」

映画2020年1月27日

 映画『ロマンスドール』の初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の高橋一生、蒼井優、渡辺えり、きたろうとタナダユキ監督が登壇した。  本作は、ラブドール職人であることを隠している夫と、ある秘密を抱える妻の濃密な10年間を描いたラ … 続きを読む

佐藤隆太「勇気を出して参加して」 観客参加型の舞台で初の一人芝居

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 舞台「エブリ・ブリリアント・シング ~ありとあらゆるステキなこと~」公開稽古と囲み取材が24日、東京都内で行われ、出演者の佐藤隆太が登壇した。  本作は、開演前から佐藤が観客に話しかけたり、番号のついた小さなカードを渡してコミュニケーショ … 続きを読む

「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」レポート! 新たな2振りの刀剣男士が顕現

舞台・ミュージカル2020年1月24日

 「ミュージカル『刀剣乱舞』歌合 乱舞狂乱 2019」の東京公演が22~23日、東京都内の武蔵野の森総合スポーツプラザ メインアリーナで上演された。  本作は、ミュージカル『刀剣乱舞』(以下、刀ミュ)に出演している刀剣男士による、歌い、踊り … 続きを読む

page top