【紅白リハ】乃木坂・橋本奈々未、“ラスト紅白”に意気込み “センター”に戸惑いも「みんなで楽しみたい」

2016年12月28日 / 19:31

来年卒業することを発表している橋本奈々未

 大みそか恒例の「第67回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが28日、東京都内で行われ、2回目の出場となる乃木坂46が囲み取材に応じた。

 リハーサルのトップバッターを務めた乃木坂は「サヨナラの意味」をしっとりと歌唱。来年2月20日の24歳の誕生日をめどに卒業、引退することを発表している橋本奈々未が同曲のセンターを務めた。

 これが“ラスト紅白”となる橋本は「去年初めて紅白に出演できたことがメンバー全員にとってとてもうれしかった。今年はそこに加え自分がセンターに立つ経験ができるということで、さっきリハーサルをしたけど、本当にこれを本番でやるのかな?という気持ち。とにかくうれしい」と笑顔。「センターから見える景色はやっぱり違う?」と聞かれると「位置というよりは、“最後”というのが大きいですね」としみじみしつつ、「みんなで楽しみたい」と声を弾ませた。

 今年デビューした“妹分”の欅坂46も、紅白初出場が決定。白石麻衣は「同じ“坂道グループ”が紅白に出場できるのはすごくありがたいこと。紅白という大きな番組で、(それぞれが)最高のパフォーマンスを披露できたら」と意気込みのコメント。西野七瀬も、昨年の出場を踏まえたうえで、「1回だけだったらどうしよう、1回だけじゃあまり意味がないと思っていた。今年も頑張らなきゃ!と思って活動してきたのでその目標(2回目の出場)を達成できてうれしい」と笑顔を見せた。

 一方、「どんな紅白にしたい?」と聞かれた生田絵梨花は「前回は初出場でみんな緊張した面持ちになっていた。今年はまず第一にななみん(橋本)を送り出す気持ち、その次に、今回は2回目だけど3回目(の出場)も今から目指すぞと、勢いのある感じでステージに立てたら」とコメント。秋元真夏も「2017年は、坂道旋風的なものを日本で巻き起こして、ガンガン突き進んでいきたい」と来年の抱負を語った。

 番組はNHK総合で12月31日午後7時15分からオンエア。

紅白2回目の出場となる乃木坂46

紅白2回目の出場となる乃木坂46


芸能ニュースNEWS

西島秀俊「平和の大切さを感じてほしい」 佐々木蔵之介「『空母いぶき』への参加は怖かった」

映画2019年5月24日

 映画『空母いぶき』初日舞台あいさつが24日、東京都内で行われ、出演者の西島秀俊、佐々木蔵之介、本田翼、市原隼人、深川麻衣、藤竜也、若松節朗監督が登場した。  本作は、国籍不明の軍事勢力から攻撃を受け、戦後最大の危機に陥った日本を舞台に、命 … 続きを読む

京本政樹“大先輩”里見浩太朗と舞台初共演 「先生、私も還暦になりました」

舞台・ミュージカル2019年5月24日

 舞台「赤と黒 サムライ・魂」の囲み取材会が24日、東京都内で行われ、出演者の里見浩太朗、越岡裕貴(ふぉ~ゆ~)、福士申樹(MADE/ジャニーズJr.)、小川菜摘、堤下敦(インパルス)、京本政樹が登場した。  本作は、往年の名俳優と次世代の … 続きを読む

松本白鸚、父の顔見せ「小さな喜び」 3人の子に自らの仕事を承継

トレンド2019年5月24日

 「松竹大歌舞伎」東コース制作発表が24日、東京都内で行われ、松本白鸚、松本幸四郎が出席した。 続きを読む

松山ケンイチ、「これほど燃え尽きた役はない」 『プロメア』でフルパワー演技

映画2019年5月24日

 映画『プロメア』公開記念!前夜祭が23日、東京都内で行われ、声優を務めた松山ケンイチ、早乙女太一、堺雅人、ケンドーコバヤシ、佐倉綾音、脚本の中島かずき氏と今石洋之監督が登壇した。  本作は、人気TVシリーズ「天元突破グレンラガン」「キルラ … 続きを読む

田口淳之介逮捕でチョコプラが風評被害!? 長田「“T”の風評被害って何だよ~」

イベント2019年5月23日

 「第12回キングオブコント2019大会開催決定会見」が23日、東京都内で行われ、ハナコ(菊田竜大、秋山寛貴、岡部大)、チョコレートプラネット(長田庄平、松尾駿)、マヂカルラブリー(野田クリスタル、村上)、あべこうじが登場した。   プロア … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top