エンターテインメント・ウェブマガジン
新納慎也
俳優の西岡徳馬と新納慎也、音尾琢真、演出家の深作健太が16日、東京都内で行われた舞台「スルース〜探偵〜」稽古場合同取材会に出席した。
本作は、トニー賞を受賞した傑作推理劇を、西岡と新納が出演する「探偵バージョン」と西岡と音尾の共演による「スルースバージョン」の2バージョンで上演される。いずれのバージョンでも、西岡はベテランのミステリー作家、アンドリュー・ワイクを演じ、NHK大河ドラマ「真田丸」で豊臣秀次役を務めた新納、そしてTEAM NACSのメンバー音尾は、アンドリューの妻の愛人であり、アンドリューと対峙するマイロ・ティンドル役を共に務める。
この日、初めて顔を合わせたという新納と音尾は、Wキャストであることを強く意識している様子。新納が「Wキャストの経験がなくて、相手役を殺したいと思うものなのかと思っていましたけど、ああ、こういう気持ちなんだなと感じている。どういう気持ちかは文章にすると大変なので…」とあいまいでありながらも不穏な心境を話すと、音尾からも「(新納とは)同い年でもあり、ますますライバルだと思っています」と宣言された。
さらに、記者から「体力をつけるためにしていること」を聞かれた新納と音尾は顔を見合わせながら「何をしていますか?」と互いに牽制しあってライバル関係を強調し、会場を盛り上げていた。
また、若い頃から本作への出演を熱望していたという西岡は、「(本作に出演できるのは)神様からのプレゼントだと思っています。おろそかにできない作品なので、大変熱が入っています」と熱い思いを語ると、「どっち(のバージョン)がおすすめかよく聞かれますが、両方って言ってます。両方、見てください」と力強くアピールした。
舞台「スルース〜探偵〜」は、11月25日〜12月28日に都内、新国立劇場で上演。

「スルース〜探偵〜」に出演する(左から)新納慎也、西岡徳馬、音尾琢真、演出家の深作健太
ドラマ2026年1月6日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む
ドラマ2026年1月5日
ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む
ドラマ2025年12月24日
齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の最終話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む
ドラマ2025年12月23日
「終幕のロンド -もう二度と、会えないあなたに-」(カンテレ・フジテレビ系)の第11話(最終話)が、22日に放送された。 本作は、妻を亡くし、幼い息子を男手一つで育てるシングルファーザーで、遺品整理人の鳥飼樹(草なぎ剛)が、遺品整理会社 … 続きを読む