新納慎也の女装に騒然 佐々木蔵之介「振り幅がすごい」

2016年7月8日 / 17:49

 舞台「BENT」の公開舞台稽古と囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者の佐々木蔵之介、北村有起哉、新納慎也、中島歩、藤木孝が出席した。

 本作は、第2次世界大戦直前のドイツを舞台に、セクシャルマイノリティーの人々が受けた想像を絶する弾圧と、その中で育まれた究極の愛を描く。

 ホモセクシャルであることから、ナチスの強制収容所送りとなるマックスを演じる佐々木は、その役柄から丸刈りで登場した。生まれて初めて丸刈りにしたという佐々木は「楽ですね。シャワーも楽。でも、これでも伸びたんですよ。自分の中では分け目ができるなって」とおどけたように話した。

 本作で一番心に突き刺さった場面を聞かれると「男とオカマしかいない(舞台)なんです。女優が1人もいない。それにグサッときています」と返して、会場の笑いを誘った。

 また、NHK大河ドラマ「真田丸」で豊臣秀次を演じて広く知られるようになった新納が、本作では女装のママ役で出演する。厚化粧にドレス姿を披露し、マスコミ陣を騒然とさせたが、本人は「どっちかというとこういう役の方が多いので、通常運行に戻っただけです」とあっけらかんと話し、「振り幅がすごい」と佐々木を驚かせた。

 さらに、夫の高知東生容疑者が覚せい剤取締法違反などの疑いで逮捕されたことから、会見を開いた高島礼子について聞かれた佐々木は「高島さんご自身、気丈に会見をされていたと思います」と語った。高島とはドラマ「ハンチョウ~警視庁安積班~」などで共演経験があるだけに、今回の騒動についても「いい仕事をこれからも続けていただければと思います」とエールを贈った。

 舞台は9日から都内、世田谷パブリックシアターほかで上演。

(左から)小柳友、新納慎也、北村有起哉、佐々木蔵之介、藤木孝、中島歩

(左から)小柳友、新納慎也、北村有起哉、佐々木蔵之介、藤木孝、中島歩


芸能ニュースNEWS

日曜劇場「VIVANT」「もはや誰が生きていてもおかしくない」「リュウの本当の狙いは何」

ドラマ2026年10月26日

 「VIVANT」(TBS系)の第22話が25日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「俺たちの箱根駅伝」“甲斐”山下智久のライバル“平川”山本耕史が登場 「悪い顔の山本耕史が好き過ぎる」「正月の箱根駅伝が楽しみ」

ドラマ2026年10月26日

 大泉洋が主演するドラマ「俺たちの箱根駅伝」(日本テレビ系)の第3話が、24日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、池井戸潤氏による同名小説が原作。箱根駅伝に2年連続で出場を逃した古豪・明誠学院大学の陸上競技部を中心とした … 続きを読む

「波うららかに、めおと日和」「なつ美ちゃん(芳根京子)と瀧昌さま(本田響矢)。2人のやりとりかわい過ぎる」「エンディングのSTORY2も楽しみ」

ドラマ2026年10月23日

 「波うららかに、めおと日和」(フジテレビ系)の第2話が、22日に放送された。  本作は、昭和12年を舞台に、主人公・江端なつ美(芳根京子)と帝国海軍に勤める夫・瀧昌(本田響矢)の“初心な夫婦”の日常を描いた“恋物語”の続編。(※以下、ネタ … 続きを読む

「ポリティカルパン」石原さとみと高橋一生の“化かし合い”が最高 「政治とSNSの汚いつながりに斬り込んでいて痛快」

ドラマ2026年10月22日

 石原さとみが主演するドラマ「ポリティカルパン」(フジテレビ系)の第3話が、21日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、架空の国・ニッポニアを舞台に、史上最強の女ルパン・如月弥生(石原)が政界に潜り込み、与党金庫番のエリー … 続きを読む

「いろはの恋は時代をかける」「いろは(上白石萌音)は生琉(向井康二)のために呼ばれたのかな」「ラブコメかと思ったら、意外と熱い教育ドラマになっている」

ドラマ2026年10月21日

 「いろはの恋は時代をかける」(TBS系)の第2話が20日に放送された。  本作は、主演・上白石萌音×向井康二で送る、江戸娘の魂が令和の小学校教師の体にタイムスリップして巻き起こる、300年の時を超えたロマンチックコメディー。(※以下、ネタ … 続きを読む

page top