新納慎也の女装に騒然 佐々木蔵之介「振り幅がすごい」

2016年7月8日 / 17:49

女装を披露した新納慎也

 舞台「BENT」の公開舞台稽古と囲み取材が8日、東京都内で行われ、出演者の佐々木蔵之介、北村有起哉、新納慎也、中島歩、藤木孝が出席した。

 本作は、第2次世界大戦直前のドイツを舞台に、セクシャルマイノリティーの人々が受けた想像を絶する弾圧と、その中で育まれた究極の愛を描く。

 ホモセクシャルであることから、ナチスの強制収容所送りとなるマックスを演じる佐々木は、その役柄から丸刈りで登場した。生まれて初めて丸刈りにしたという佐々木は「楽ですね。シャワーも楽。でも、これでも伸びたんですよ。自分の中では分け目ができるなって」とおどけたように話した。

 本作で一番心に突き刺さった場面を聞かれると「男とオカマしかいない(舞台)なんです。女優が1人もいない。それにグサッときています」と返して、会場の笑いを誘った。

 また、NHK大河ドラマ「真田丸」で豊臣秀次を演じて広く知られるようになった新納が、本作では女装のママ役で出演する。厚化粧にドレス姿を披露し、マスコミ陣を騒然とさせたが、本人は「どっちかというとこういう役の方が多いので、通常運行に戻っただけです」とあっけらかんと話し、「振り幅がすごい」と佐々木を驚かせた。

 さらに、夫の高知東生容疑者が覚せい剤取締法違反などの疑いで逮捕されたことから、会見を開いた高島礼子について聞かれた佐々木は「高島さんご自身、気丈に会見をされていたと思います」と語った。高島とはドラマ「ハンチョウ~警視庁安積班~」などで共演経験があるだけに、今回の騒動についても「いい仕事をこれからも続けていただければと思います」とエールを贈った。

 舞台は9日から都内、世田谷パブリックシアターほかで上演。

(左から)小柳友、新納慎也、北村有起哉、佐々木蔵之介、藤木孝、中島歩

(左から)小柳友、新納慎也、北村有起哉、佐々木蔵之介、藤木孝、中島歩


芸能ニュースNEWS

本上まなみ、美肌のコツは「保湿と睡眠」 「シンプルだけど、これに勝るものはない」

トレンド2019年7月24日

 「ブライトエイジ アンバサダー就任発表会」が24日、東京都内で行われ、タレントの本上まなみ、モデルの小泉里子、美優が出席した。  このたび、3人は同製品のアンバサダーに就任。2児の母である本上は、「子どもと木登りをしたり、割と野生児な感じ … 続きを読む

『引っ越し大名!』主演の星野源「まさか両目に来るとは…」 高畑充希の投げたまんじゅうがヒット

映画2019年7月24日

 映画『引っ越し大名!』の完成披露試写会が23日、東京都内で行われ、出演者の星野源、高橋一生、高畑充希、及川光博、小澤征悦、正名僕蔵、飯尾和樹と犬童一心監督が登壇した。  本作は、本好きの引きこもり侍・片桐春之介(星野)が、ひょんなことから … 続きを読む

メイプル超合金、水泳選手の呼気流量を体験 カズレーザー「1日何もできなくなる」

トレンド2019年7月23日

 体験型展示イベント「超ふつうじゃない2020展by三井不動産」のオープニングイベントが23日、東京都内で行われ、オリンピアンの畠山愛理、伊藤華英とメイプル超合金が出席した。 続きを読む

綾瀬はるか、パイロットの制服姿を披露 「カッコいい。光栄です」

イベント2019年7月23日

 「ANA 東京2020オリンピック・パラリンピック開幕1年前イベント」が23日、東京都内で行われ、女優の綾瀬はるかが出席した。  綾瀬はこの日、東京五輪・パラリンピックを記念した、特別塗装機「HELLO 2020 JET」の中から登場。パ … 続きを読む

ファブロー監督、賀来賢人ら日本語版声優を称賛 「キャラクターのスピリットを表現してくれた」

映画2019年7月23日

 映画『ライオン・キング』のジャパンプレミアイベントが22日、東京都内で行われ、来日中のジョン・ファブロー監督、日本版声優の賀来賢人(シンバ役)、江口洋介(スカー役)、門山葉子(ナラ役)ほかが登壇した。  ディズニー・アニメの名作『ライオン … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top