山村紅葉と橋本マナミがサスペンスあるある&不倫の過去を告白!? 『ガール・オン・ザ・トレイン』解説動画

2016年11月16日 / 17:29

“2時間サスペンスの女王”こと山村紅葉

 世界50カ国で累計1500万部のベストセラーとなったミステリー小説「The Girl On The Train」をもとに映画化し、全米初登場No.1を記録した話題作『ガール・オン・ザ・トレイン』が18日から公開される。この作品の解説を“2時間サスペンスの女王”こと山村紅葉と“日本国民の愛人”で話題の橋本マナミが担当。2人の特別解説映像が公開された。

 夫と離婚して傷心する主人公レイチェル(エミリー・ブラント)の唯一の慰めは通勤電車の窓から“理想の夫婦”の姿を眺めること。その“理想の妻”メガン(ヘイリー・ベネット)が突如失踪し、さらに事件が起きた間のレイチェルの記憶が失われていた事から物語は展開。複雑に絡み合うリアルな人間関係の描写や衝撃的なラストが話題だ。

 この作品をさらに深くまで楽しむため、日本でサスペンスを語らせるならこの人と評される山村が本作の注目ポイントを解説した。 「刑事じゃない主人公が勝手に捜査を始める」、「サスペンスに電車のシーンが多く登場する、その理由」、「誰かしらが不倫している」、「怪しい男が登場する」など、人々を夢中にさせる本作の“サスペンスあるある”を解説した。

 さらに、物語に登場する3人の女性の心情を橋本が解説。主人公のように他人の秘密をのぞき見た経験や、自身の恋愛経験を基にしたこの作品への共感ポイント、女性ならではのねたみや人間関係、さらには自身の不倫経験まで赤裸々に語っっている。

 山村&橋本の独自の視点からひもとく『ガール・オン・ザ・トレイン』。公開前に本映像を見れば新たなサスペンス作品の楽しみ方が分かるかも。


芸能ニュースNEWS

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」「最後は皆に帰ってきてほしい」「話がとっ散らかったままどんどん膨らんでいく」

ドラマ2025年11月13日

「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第7話が、12日に放送された。  脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む

「スクープのたまご」“日向子”奥山葵がインタビューの現場で動揺 「イケメン実業家が連続不審死事件の犯人!?」「思わず叫んだ」

ドラマ2025年11月12日

 奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新 … 続きを読む

「娘の命」“彩”香音の娘の誕生日会が衝撃の展開に 「新堂家の闇が深過ぎる」「DNA鑑定の結果が気になる」

ドラマ2025年11月12日

 齊藤京子と水野美紀がW主演するドラマ「娘の命を奪ったヤツを殺すのは罪ですか?」(カンテレ・フジテレビ系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、55歳の母・篠原玲子(水野)が、壮絶なイジメで娘を死に追いや … 続きを読む

吉田栄作が「ハングリー・ハート」を弾き語りで披露 『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前イベント

映画2025年11月12日

 映画『スプリングスティーン 孤独のハイウェイ』公開直前プレミアイベントが11日、東京都内で行われ、俳優の吉田栄作が登壇した。本作は、ロック歌手ブルース・スプリングスティーンの若き日の苦悩を描く。  名曲「ボーン・イン・ザ・U.S.A.」を … 続きを読む

「じゃあつく」“勝男”竹内涼真が小籠包を手作りする姿に「リスペクト」の声 「“鮎美”夏帆と小籠包を食べるシーンは泣いた」「ヨリを戻してほしい」

ドラマ2025年11月12日

 夏帆と竹内涼真がW主演するドラマ「じゃあ、あんたが作ってみろよ」(TBS系)の第6話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、“恋人ファースト”ゆえに自分を見失ってしまった山岸鮎美(夏帆)と、“料理は女が作って当た … 続きを読む

Willfriends

page top