山村紅葉と橋本マナミがサスペンスあるある&不倫の過去を告白!? 『ガール・オン・ザ・トレイン』解説動画

2016年11月16日 / 17:29

“2時間サスペンスの女王”こと山村紅葉

 世界50カ国で累計1500万部のベストセラーとなったミステリー小説「The Girl On The Train」をもとに映画化し、全米初登場No.1を記録した話題作『ガール・オン・ザ・トレイン』が18日から公開される。この作品の解説を“2時間サスペンスの女王”こと山村紅葉と“日本国民の愛人”で話題の橋本マナミが担当。2人の特別解説映像が公開された。

 夫と離婚して傷心する主人公レイチェル(エミリー・ブラント)の唯一の慰めは通勤電車の窓から“理想の夫婦”の姿を眺めること。その“理想の妻”メガン(ヘイリー・ベネット)が突如失踪し、さらに事件が起きた間のレイチェルの記憶が失われていた事から物語は展開。複雑に絡み合うリアルな人間関係の描写や衝撃的なラストが話題だ。

 この作品をさらに深くまで楽しむため、日本でサスペンスを語らせるならこの人と評される山村が本作の注目ポイントを解説した。 「刑事じゃない主人公が勝手に捜査を始める」、「サスペンスに電車のシーンが多く登場する、その理由」、「誰かしらが不倫している」、「怪しい男が登場する」など、人々を夢中にさせる本作の“サスペンスあるある”を解説した。

 さらに、物語に登場する3人の女性の心情を橋本が解説。主人公のように他人の秘密をのぞき見た経験や、自身の恋愛経験を基にしたこの作品への共感ポイント、女性ならではのねたみや人間関係、さらには自身の不倫経験まで赤裸々に語っっている。

 山村&橋本の独自の視点からひもとく『ガール・オン・ザ・トレイン』。公開前に本映像を見れば新たなサスペンス作品の楽しみ方が分かるかも。


芸能ニュースNEWS

「ラジエーションハウスⅡ」映画化発表に反響 「レインボーベビーの話、すてき過ぎて泣いた」

ドラマ2021年12月7日

 窪田正孝が主演するドラマ「ラジエーションハウスⅡ~放射線科の診断レポート~」(フジテレビ系)第10話が、6日に放送された。  本作は、2019年4月期の「月9」ドラマとして放送された「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」の続編 … 続きを読む

「アバランチ」“打本”田中要次の衝撃の展開に「認めたくない」 “桐島”山中崇の真の姿が判明し、「桐島かっこえぇー」の声も

ドラマ2021年12月7日

 綾野剛が主演するドラマ「アバランチ」(カンテレ・フジテレビ系)の第8話が、6日に放送された。  本作は、主人公・羽生誠一(綾野)が所属する謎に包まれたアウトロー集団・アバランチの活躍を描き、人々の正義感に訴えかける劇場型ピカレスク・エンタ … 続きを読む

前田敦子、お酢好きの念願がかない「幸せ」 粉末酢の大量がけにマヂラブもびっくり

イベント2021年12月6日

 「タマノイ酢 コーポレートアンバサダー就任発表会」が6日、東京都内で行われ、女優の前田敦子、お笑いコンビ・マヂカルラブリー(村上、野田クリスタル)が登場した。  「タマノイ酢」のコーポレートアンバサダーに就任した前田は、宣伝部長の肩書が入 … 続きを読む

「真犯人フラグ」“不倫の証拠”DNA情報鑑定書に衝撃 「“瑞穂”芳根京子を襲ったのは“河村”田中哲司?」

ドラマ2021年12月6日

 西島秀俊が主演するドラマ「真犯人フラグ」(日本テレビ系)の第8話が、5日に放送された。  本作は、家族が失踪してしまったサラリーマン・相良凌介(西島)が、世間から「犯人ではないか?」という疑惑の目を向けられ、追い詰められていく姿を描く考察 … 続きを読む

「二月の勝者」“順”羽村仁成が「開成を受験したい」 「“父”金子貴俊と対峙するシーンがカッコ良くて震えた」

ドラマ2021年12月6日

 柳楽優弥が主演するドラマ「二月の勝者-絶対合格の教室-」(日本テレビ系)の第8話が、4日に放送された。  本作は、最強で最悪のスーパー塾講師・黒木蔵人(柳楽)の姿を描く、中学受験を舞台にした人生攻略ドラマ。(※以下、ネタバレあり)  偏差 … 続きを読む

amazon

page top