山村紅葉と橋本マナミがサスペンスあるある&不倫の過去を告白!? 『ガール・オン・ザ・トレイン』解説動画

2016年11月16日 / 17:29

“2時間サスペンスの女王”こと山村紅葉

 世界50カ国で累計1500万部のベストセラーとなったミステリー小説「The Girl On The Train」をもとに映画化し、全米初登場No.1を記録した話題作『ガール・オン・ザ・トレイン』が18日から公開される。この作品の解説を“2時間サスペンスの女王”こと山村紅葉と“日本国民の愛人”で話題の橋本マナミが担当。2人の特別解説映像が公開された。

 夫と離婚して傷心する主人公レイチェル(エミリー・ブラント)の唯一の慰めは通勤電車の窓から“理想の夫婦”の姿を眺めること。その“理想の妻”メガン(ヘイリー・ベネット)が突如失踪し、さらに事件が起きた間のレイチェルの記憶が失われていた事から物語は展開。複雑に絡み合うリアルな人間関係の描写や衝撃的なラストが話題だ。

 この作品をさらに深くまで楽しむため、日本でサスペンスを語らせるならこの人と評される山村が本作の注目ポイントを解説した。 「刑事じゃない主人公が勝手に捜査を始める」、「サスペンスに電車のシーンが多く登場する、その理由」、「誰かしらが不倫している」、「怪しい男が登場する」など、人々を夢中にさせる本作の“サスペンスあるある”を解説した。

 さらに、物語に登場する3人の女性の心情を橋本が解説。主人公のように他人の秘密をのぞき見た経験や、自身の恋愛経験を基にしたこの作品への共感ポイント、女性ならではのねたみや人間関係、さらには自身の不倫経験まで赤裸々に語っっている。

 山村&橋本の独自の視点からひもとく『ガール・オン・ザ・トレイン』。公開前に本映像を見れば新たなサスペンス作品の楽しみ方が分かるかも。


芸能ニュースNEWS

川口春奈「今までもらった中で一番うれしい」 誕生日サプライズに「テンションが上がってる」

トレンド2020年1月29日

 ネイル予約アプリ「ネイリー」新CM発表会が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の川口春奈が登場した。 続きを読む

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

page top