“海賊”岡田准一、レッドカーペットに登場 綾瀬はるかにむちゃぶり

2016年11月14日 / 19:58

赤いドレス姿で登場した綾瀬はるか

 映画『海賊とよばれた男』の完成記念イベント&完成披露舞台あいさつが14日、東京都内で行われ、出演者の岡田准一、吉岡秀隆、染谷将太、鈴木亮平、野間口徹、ピエール瀧、綾瀬はるか、堤真一、國村隼、小林薫、山崎貴監督が登壇した。

 百田尚樹氏原作の本作は、国岡商店の創業者で、国内外からの圧力に屈することなく、石油事業を通じて日本人の誇りを追求し、“海賊”と恐れられた国岡鐡造(岡田)と、彼を支える店員たち、そして最愛の妻との絆が織りなす重厚な人間ドラマ。岡田が『永遠の0』に続いて山崎監督とタッグを組んだことでも注目を集めている。

 この日、キャストと監督はフォーマルな衣装に身を包み、野外の地上広場に敷かれたレッドカーペットに登場。駆け付けた約500人のファンとの交流を楽しんだ。

 直前まで小雨が降っていたため、岡田は「皆さん、きょうは足元の悪い中、お越しいただきありがとうございます」とあいさつ。「こういうプレミアムイベントで皆さんに祝ってもらえることを本当にうれしく思います」と続けると、「ここで綾瀬さんが、一言、皆さんに言いたいと言っているので」と綾瀬にむちゃぶりした。

 すると綾瀬は驚きながらも「皆さん、ありがとうございます。帰るまでが“遠足”ということで、どうぞ一つよろしくお願いします」とユーモアを交えてあいさつした。

 さらに、観客へのあいさつを求められた小林は「むちゃ振りだ」と苦笑いしつつも、「皆さん『続・深夜食堂』もよろしくお願いします」と自身が主演した別作品をちゃっかりアピール。隣から堤が「それアカンやつ!」と突っ込むなど、和やかなムードでイベントは進行した。

 映画は12月10日から全国東宝系ロードショー。

レッドカーペットに登場したキャストたち

レッドカーペットに登場したキャストたち


芸能ニュースNEWS

菜々緒、初対面で心掛けるのは「ほほ笑み」 「白い歯」と「オーラルケア」の重要性をPR

トレンド2019年7月17日

 「LISTERINE presents『#新時代の美は歯の白さ』トークセッション」が17日、東京都内で行われ、女優の菜々緒が出席した。 続きを読む

松本幸大「ジャニーさんも喜んでくれてる」 松崎祐介「この舞台を嵐の相葉雅紀くんに見にきてほしい」

舞台・ミュージカル2019年7月17日

 音楽劇「トムとジェリー 夢よもう一度」記者発表が17日、東京都内で行われ、出演者の遠藤章造(ココリコ)、竹若元博(バッファロー吾郎)、松本幸大(宇宙Six/ジャニーズJr.)、松崎祐介(ふぉ~ゆ~)ほかが登場した。  人気アニメ『トムとジ … 続きを読む

佐藤健「ドラクエとの思い出を持っている人たちに見てほしい」 映画『ドラゴンクエスト』に自信

映画2019年7月16日

 人気RPG「ドラゴンクエスト」シリーズ初のフル3DCGアニメーション映画『ドラゴンクエスト ユア・ストーリー』の完成報告会見が16日、東京都内で行われ、ボイスキャストを務めた佐藤健、有村架純、波瑠、坂口健太郎、山田孝之、ケンドーコバヤシ、 … 続きを読む

橋本良亮「今年も去年以上にお台場を熱くします」 A.B.C-Zが2年連続JOYPOLISに登場

イベント2019年7月16日

 「東京ジョイポリス」とのコラボイベント「A.B.C-Z 5STARS FESTIVAL IN JOYPOLIS」が16日から始まり、東京都内で行われた記者発表会に、メンバーの河合郁人、橋本良亮、戸塚祥太、塚田僚一、五関晃一が出席した。   … 続きを読む

千鳥・大悟「直営業でギャラ1億円だったら」 ノブ「闇営業問題は東国原さんに聞いてください」

トレンド2019年7月16日

 無添 くら寿司「新サービス・新商品発表会」が16日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・千鳥の大悟とノブ、グラビアアイドルの中村静香が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top