佐藤浩市、小林薫との再共演に「お互いに老けたなあ」 池松壮亮「そばよりもうどんが大好き」

2016年11月5日 / 15:50

(前列左から)小島聖、池松壮亮、小林薫、佐藤浩市、河井青葉、(後列左から)松岡錠司監督、オダギリジョー、多部未華子、不破万作、綾田俊樹

 映画『続・深夜食堂』の初日舞台あいさつが5日、東京都内で行われ、出演者の小林薫、佐藤浩市、池松壮亮、多部未華子ほかが登場した。

 本作は、繁華街の路地裏にある小さな食堂「めしや」が舞台の映画『深夜食堂』の続編。

 「めしや」のマスターを演じた小林は、本作について「尊敬する渡辺美佐子さんと井川比佐志さんと現場でお会いすることができました。さらに佐藤浩市さんにも加わっていただいて、初回に比べて厚みを増したなと思います」と話した。

 30年振りの共演となった小林と佐藤。「久しぶりに共演した感想は?」と聞かれると、佐藤は「いやあ、お互いにふけたなあって」と印象を語り、会場の笑いを誘った。

 また、11月5日が「いい(11)ご(5)縁」の語呂から「縁結びの日」に制定されていることにちなみ、「人生で縁を感じたエピソードは?」と振られると、佐藤は「今日はこれから人さまの結婚式に行かなきゃいけなくて、舞台あいさつの日に結婚式、いやあ縁があって幸せですね」と明かした。

 池松は「僕は九州出身で麺類が大好きで、そばよりもうどんが大好きなんですけど、(本作で)そば屋の息子でうどんが好きっていう役が回ってきたのに縁を感じています」と答えた。

 多部は「ずっと犬を飼いたいと思ってたんですけど、なかなか一目ぼれをしなくて、ふとした時に出会った犬が今私の家にいて。いい縁を感じる瞬間というのは、人生のふとした時に出てくるんだなと感じさせてくれたのが、今の私の犬です」とエピソードを披露した。


芸能ニュースNEWS

杉江大志、新作舞台「メサイア」に主演 異例の“卒業後”オファーに「正直悩んだ」

舞台・ミュージカル2017年12月16日

 スペシャルトークイベント「メサイア -TALK MISSION'17-」が16日、東京都内で行われ、キャストの杉江大志、長江崚行、山沖勇輝、橋本真一、山本一慶、宮城紘大、小谷嘉一ほかが登壇した。 続きを読む

大林宣彦監督「あと30年は映画を作る」 窪塚俊介、満島真之介らが感謝の言葉

映画2017年12月16日

 映画『花筺/HANAKAGAMI』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、大林宣彦監督と出演者の窪塚俊介、満島真之介、矢作穂香、山崎紘奈、門脇麦、常盤貴子、村田雄浩ほかが登壇した。  本作は、大林監督が肺がんのステージ4で余命3カ月 … 続きを読む

土屋太鳳、佐藤健からの手紙に涙 「同じ時代に生きられて良かった」

映画2017年12月16日

 映画『8年越しの花嫁 奇跡の実話』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、出演者の佐藤健、土屋太鳳ほかが登場した。  本作は、結婚式の直前に意識不明となった花嫁(土屋)を、新郎(佐藤)が8年間待ち続けた実話を基に描いた、奇跡のラブス … 続きを読む

30年後、上白石萌音は「新しい芸能ジャンルを確立」 千葉雄大は「完全に尻に敷かれた夫婦関係」

映画2017年12月16日

 『映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活』の初日舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、声優を務めた上白石萌音、千葉雄大、日野晃博監督が出席した。  本作は、人気テレビアニメ「妖怪ウォッチ」シリーズの劇場版第4弾。これまで描かれて … 続きを読む

大泉洋、松田龍平の発言に憤慨 「おまえ、事務所の人間か!?」

映画2017年12月15日

 映画『探偵はBARにいる3』の大ヒット舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、松田龍平が登壇した。  シリーズ累計動員数が200万人を突破し、松田と共にくす玉を割って祝った大泉は「200万人ってちょっとピンとこない。200 … 続きを読む

page top