佐藤浩市、小林薫との再共演に「お互いに老けたなあ」 池松壮亮「そばよりもうどんが大好き」

2016年11月5日 / 15:50

(前列左から)小島聖、池松壮亮、小林薫、佐藤浩市、河井青葉、(後列左から)松岡錠司監督、オダギリジョー、多部未華子、不破万作、綾田俊樹

 映画『続・深夜食堂』の初日舞台あいさつが5日、東京都内で行われ、出演者の小林薫、佐藤浩市、池松壮亮、多部未華子ほかが登場した。

 本作は、繁華街の路地裏にある小さな食堂「めしや」が舞台の映画『深夜食堂』の続編。

 「めしや」のマスターを演じた小林は、本作について「尊敬する渡辺美佐子さんと井川比佐志さんと現場でお会いすることができました。さらに佐藤浩市さんにも加わっていただいて、初回に比べて厚みを増したなと思います」と話した。

 30年振りの共演となった小林と佐藤。「久しぶりに共演した感想は?」と聞かれると、佐藤は「いやあ、お互いにふけたなあって」と印象を語り、会場の笑いを誘った。

 また、11月5日が「いい(11)ご(5)縁」の語呂から「縁結びの日」に制定されていることにちなみ、「人生で縁を感じたエピソードは?」と振られると、佐藤は「今日はこれから人さまの結婚式に行かなきゃいけなくて、舞台あいさつの日に結婚式、いやあ縁があって幸せですね」と明かした。

 池松は「僕は九州出身で麺類が大好きで、そばよりもうどんが大好きなんですけど、(本作で)そば屋の息子でうどんが好きっていう役が回ってきたのに縁を感じています」と答えた。

 多部は「ずっと犬を飼いたいと思ってたんですけど、なかなか一目ぼれをしなくて、ふとした時に出会った犬が今私の家にいて。いい縁を感じる瞬間というのは、人生のふとした時に出てくるんだなと感じさせてくれたのが、今の私の犬です」とエピソードを披露した。


芸能ニュースNEWS

吉本興業・岡本社長、宮迫&田村亮との関係修復を希望 「非常につらい思いをさせてしまった」

ニュース2019年7月22日

 吉本興業の岡本昭彦社長が22日、反社会的勢力の会合に参加した“闇営業“に端を発する一連の騒動を受け、東京都内で会見を行った。  この日の会見は、20日、同社と契約解消となったお笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之と、謹慎中のロンドンブーツ … 続きを読む

岸恵子、幼少期の悲惨な戦争体験を告白 清原果耶「同世代の方にも見てほしい」

ドラマ2019年7月22日

 NHK特集ドラマ「マンゴーの樹の下で ~ルソン島、戦火の約束~」試写会見が22日、東京都内で行われ、出演者の岸恵子、清原果耶、渡辺美佐子、山口まゆ、伊東四朗が登場した。  本作は、太平洋戦争の中で最も凄惨(せいさん)を極めたフィリピン攻防 … 続きを読む

斎藤工「業界全体が変わらなきゃいけない時代」 芸人らに「気が気じゃないだろうな」

トレンド2019年7月22日

 「読売新聞 特別記者」任命式が22日、東京都内で行われ、特別記者に任命された俳優の斎藤工が登場した。 続きを読む

城田優「今までで一番すてきな加藤和樹を作る」 加藤「最後まで付いていく」

舞台・ミュージカル2019年7月22日

 ミュージカル「ファントム」制作発表会見が22日、東京都内で行われ、出演者の加藤和樹、城田優、愛希れいか、木下晴香ほかが登壇した。  本作は、フランスの人気小説『オペラ座の怪人』を原作に、同作に登場する怪人ファントムの人間像に焦点を当てた物 … 続きを読む

NHK発の地下アイドルグループが誕生! Twitterでミュージックビデオを公開

ドラマ2019年7月22日

 女優の白石聖、松田るか、田中珠里、松川星、天木じゅんをメンバーとする地下アイドルグループ「サニーサイドアップ」が22日にNHKからデビューし、オリジナル曲「おちゃのこサニサイ」のミュージックビデオをTwitterで公開した。  27日から … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top