佐藤浩市、小林薫との再共演に「お互いに老けたなあ」 池松壮亮「そばよりもうどんが大好き」

2016年11月5日 / 15:50

(前列左から)小島聖、池松壮亮、小林薫、佐藤浩市、河井青葉、(後列左から)松岡錠司監督、オダギリジョー、多部未華子、不破万作、綾田俊樹

 映画『続・深夜食堂』の初日舞台あいさつが5日、東京都内で行われ、出演者の小林薫、佐藤浩市、池松壮亮、多部未華子ほかが登場した。

 本作は、繁華街の路地裏にある小さな食堂「めしや」が舞台の映画『深夜食堂』の続編。

 「めしや」のマスターを演じた小林は、本作について「尊敬する渡辺美佐子さんと井川比佐志さんと現場でお会いすることができました。さらに佐藤浩市さんにも加わっていただいて、初回に比べて厚みを増したなと思います」と話した。

 30年振りの共演となった小林と佐藤。「久しぶりに共演した感想は?」と聞かれると、佐藤は「いやあ、お互いにふけたなあって」と印象を語り、会場の笑いを誘った。

 また、11月5日が「いい(11)ご(5)縁」の語呂から「縁結びの日」に制定されていることにちなみ、「人生で縁を感じたエピソードは?」と振られると、佐藤は「今日はこれから人さまの結婚式に行かなきゃいけなくて、舞台あいさつの日に結婚式、いやあ縁があって幸せですね」と明かした。

 池松は「僕は九州出身で麺類が大好きで、そばよりもうどんが大好きなんですけど、(本作で)そば屋の息子でうどんが好きっていう役が回ってきたのに縁を感じています」と答えた。

 多部は「ずっと犬を飼いたいと思ってたんですけど、なかなか一目ぼれをしなくて、ふとした時に出会った犬が今私の家にいて。いい縁を感じる瞬間というのは、人生のふとした時に出てくるんだなと感じさせてくれたのが、今の私の犬です」とエピソードを披露した。


芸能ニュースNEWS

霜降り明星、低姿勢貫く 次なる“冠”獲得期待も「反感買わないように」

トレンド2019年5月22日

 「よしもと学園祭2019」オススメタレントお披露目会が22日、東京都内で行われ、霜降り明星ほかが出席した。 続きを読む

堤真一「自分の映画を見て初めて泣いた」 『泣くな赤鬼』完成披露、結婚&妊娠発表の川栄李奈も登場

映画2019年5月22日

 映画『泣くな赤鬼』の完成披露試写会が21日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、柳楽優弥、川栄李奈、竜星涼と兼重淳監督が登壇した。  本作は、重松清氏の同名短編を映画化。厳しくすることでしか教え子に向き合えなかった熱血教師の“赤鬼先生”(堤 … 続きを読む

北斗晶、薬物依存について考える 「もし自分の子なら寄り添って戦えるのか」

トレンド2019年5月21日

 映画『ベン・イズ・バック』トークイベントが21日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの北斗晶、内科医で作家のおおたわ史絵氏が出席した。 続きを読む

今田美桜、公開アフレコに挑戦 声優業は「すごく難しくて勉強中です」

映画2019年5月21日

 映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』アフレコイベントが21日、東京都内で行われ、日本語版吹き替え声優を務める女優の今田美桜が出席した。  本作は、ブラックスーツとサングラスに身を包み、地球上に生息するエイリアンが犯罪や侵略行為 … 続きを読む

長谷川博己、大河ドラマの撮影を前に墓参 「『必ずいいものにします』と念を込めました」

ドラマ2019年5月21日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で戦国武将・明智光秀を演じる長谷川博己が20日、光秀の菩提(ぼだい)寺である滋賀県・西教寺を訪れ、明智一族の墓に参った。  昨夏も同地を訪れたという長谷川は「今回、また西教寺に来ることになり、明智 … 続きを読む

page top