佐藤浩市、小林薫との再共演に「お互いに老けたなあ」 池松壮亮「そばよりもうどんが大好き」

2016年11月5日 / 15:50

(前列左から)小島聖、池松壮亮、小林薫、佐藤浩市、河井青葉、(後列左から)松岡錠司監督、オダギリジョー、多部未華子、不破万作、綾田俊樹

 映画『続・深夜食堂』の初日舞台あいさつが5日、東京都内で行われ、出演者の小林薫、佐藤浩市、池松壮亮、多部未華子ほかが登場した。

 本作は、繁華街の路地裏にある小さな食堂「めしや」が舞台の映画『深夜食堂』の続編。

 「めしや」のマスターを演じた小林は、本作について「尊敬する渡辺美佐子さんと井川比佐志さんと現場でお会いすることができました。さらに佐藤浩市さんにも加わっていただいて、初回に比べて厚みを増したなと思います」と話した。

 30年振りの共演となった小林と佐藤。「久しぶりに共演した感想は?」と聞かれると、佐藤は「いやあ、お互いにふけたなあって」と印象を語り、会場の笑いを誘った。

 また、11月5日が「いい(11)ご(5)縁」の語呂から「縁結びの日」に制定されていることにちなみ、「人生で縁を感じたエピソードは?」と振られると、佐藤は「今日はこれから人さまの結婚式に行かなきゃいけなくて、舞台あいさつの日に結婚式、いやあ縁があって幸せですね」と明かした。

 池松は「僕は九州出身で麺類が大好きで、そばよりもうどんが大好きなんですけど、(本作で)そば屋の息子でうどんが好きっていう役が回ってきたのに縁を感じています」と答えた。

 多部は「ずっと犬を飼いたいと思ってたんですけど、なかなか一目ぼれをしなくて、ふとした時に出会った犬が今私の家にいて。いい縁を感じる瞬間というのは、人生のふとした時に出てくるんだなと感じさせてくれたのが、今の私の犬です」とエピソードを披露した。


芸能ニュースNEWS

平愛梨、夫・長友佑都選手の“代理”で登場 息子も「サッカーを選んでくれたらいいな」

トレンド2019年1月24日

 「LIFULL 新会社設立発表会」が24日、東京都内で行われ、女優の平愛梨が出席した。 続きを読む

橋本環奈、「二十歳、独りでちゃんと生活できる大人に」 10代でやり残したこと「ない」

イベント2019年1月24日

「洋服の青山 フレッシャーズ 新キャラクター就任&新CM発表会」が24日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。  「洋服の青山」は、今春、新社会人や新入生となるフレッシャーズに向けた新たなイメージキャラクターとして橋本を起用。新CM … 続きを読む

渡部建、妻・佐々木希との外食明かす 長男連れて「乳児OKな店に行きました」

トレンド2019年1月24日

 レストラン検索・予約サイト「食べログ」主催の「The Tabelog Award 2019」が23日、東京都内で行われ、お笑いコンビ・アンジャッシュの渡部建が司会を務めた。またスペシャルプレゼンターの吉高由里子、スペシャルサポーターの寺門ジモンらも出席した。 続きを読む

エミリー・ブラント、名作挑戦への思い 「自分なりのメリー・ポピンズ像を…」

映画2019年1月24日

 映画『メリー・ポピンズ リターンズ』ジャパンプレミアが23日、東京都内で行われ、主演のエミリー・ブラント、日本語吹き替え版声優を務めた平原綾香と谷原章介が登壇した。  1964年公開のディズニー映画『メリー・ポピンズ』の20年後を描いた物 … 続きを読む

横浜流星、“泣くシーン”で苦労 「感受性があまり豊かじゃないので…」

映画2019年1月23日

 映画『キセキ-あの日のソビト-』『愛唄-約束のナクヒト-』イッキ見上映トークイベントが22日、東京都内で行われ、両方の作品に出演した横浜流星、野間口徹、奥野瑛太と、『愛唄』を手掛けた川村泰祐監督が登壇した。  25日公開の『愛唄-約束のナ … 続きを読む

page top