エンターテインメント・ウェブマガジン
(左から)平田敦子、堀田茜、清水富美加
ドラマ「家政夫のミタゾノ」の制作発表記者会見が17日、東京都内で行われ、出演者の松岡昌宏(TOKIO)、清水富美加、柴本幸ほかが登場した。
本作は、松岡が男性家政婦=“家政夫”の三田園に扮(ふん)し、人の家庭を壊して再生する痛快“のぞき見”ヒューマンドラマ。松岡はブラウスとスカートを着用し、メークをして眼鏡を掛けた女装姿で登場した。
松岡は自身の役どころについて「女装をしていまして、三田園に関わった家はことごとくぶち壊されていくという話で、ぶち壊す本人となっています。突拍子のないドラマをやってみたいと思っていたので、やっと来たかっていうガッツポーズを心の中でしながら、作品に臨んでいます」と語った。
自身の女装姿については「よくバラエティー番組の罰ゲームの中に女装はあったんですけど、本格的にメークをしてってことはなかったんですよ。とりあえず、びっくりしたのは鏡の中にうちの母親がいたことです。やっぱり自分を生んだ親なんだなって再認識しました」と、女装姿が自分の母親にそっくりであることを明かした。
「TOKIOのメンバーからコメントはあった?」との質問には、「長瀬(智也)は主題歌を考えてくれたので、『楽しみだなあ』って言ってるのは聞きました。あとは嵐が騒いでます。大野(智)、相葉(雅紀)あたりは『写真を送ってくれ』みたいなことになってて、『待ち受けにしてる』って言うから『止めとけ』って言ったんですけど。ちょっと(嵐が)ちゃかついてます」とエピソードを披露し、会場の笑いを誘った。
「女装したことで異変はあった?」と振られると、「不思議とトイレは座ってやるようになりました。やっぱりスカートが邪魔なんですよ」と告白した。
三田園の家政婦仲間を演じる清水は、松岡の女装姿について「目鼻立ちがはっきりしていて、すごくおきれいで。足も私よりも細くて、嫉妬心を燃やしてます。女優として見ちゃうんですよ」とライバル心を吐露すると、松岡は「撮影初日に、富美加ちゃんにいきなり胸をわしづかみにされました」と暴露し、笑いを誘った。
ドラマは、テレビ朝日系列で21日から毎週金曜日午後11時15分から放送。
ドラマ2025年4月2日
「パラレル夫婦 死んだ“僕と妻”の真実」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、1日に放送された。 本作は、事故で死別した夫婦が“奇跡の再会”に振り回されながら、お互いの「死の真相」と「不倫の真相」を追う、夫婦再生ラブ&ミステリー。(* … 続きを読む
ドラマ2025年4月1日
板垣李光人と中島裕翔が主演するドラマ「秘密~THE TOP SECRET~」(フジテレビ系)の第10話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 青木(中島)の姉夫婦が殺されて、その後、脳は第九でMRI捜査されることになった。変わ … 続きを読む
ドラマ2025年4月1日
清野菜名が主演するドラマ「119エマージェンシーコール」(フジテレビ系)の最終話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 粕原雪(清野)が所属する司令課3係に療養中だった堂島信一(佐藤浩市)が復帰。指令台に着いた途端に「あなたた … 続きを読む
ドラマ2025年3月31日
広瀬すずが主演するドラマ「クジャクのダンス、誰が見た?」(TBS系)の最終話が、28日に放送された。(※以下、ネタバレあり) 本作は、クリスマスイブの夜に元警察官の父親を殺された娘・山下心麦(広瀬)が、遺された手紙を手掛かりに真相に迫る … 続きを読む
ドラマ2025年3月30日
「相続探偵」(日本テレビ系)の第10話(最終回)が、29日に放送された。 本作は、くせ者だが頭の切れる相続探偵・灰江七生(赤楚衛二)が、個性豊かな仲間たちと共に、痛快に、時に大真面目に事件を解き明かす、爽快感あふれる相続ミステリー。(* … 続きを読む