松岡昌宏、女装姿に「嵐が騒いでます」 “待ち受け画面”にする大野&相葉に「止めなさい」

2016年10月17日 / 17:13

(左から)平田敦子、堀田茜、清水富美加

 ドラマ「家政夫のミタゾノ」の制作発表記者会見が17日、東京都内で行われ、出演者の松岡昌宏(TOKIO)、清水富美加、柴本幸ほかが登場した。

 本作は、松岡が男性家政婦=“家政夫”の三田園に扮(ふん)し、人の家庭を壊して再生する痛快“のぞき見”ヒューマンドラマ。松岡はブラウスとスカートを着用し、メークをして眼鏡を掛けた女装姿で登場した。

 松岡は自身の役どころについて「女装をしていまして、三田園に関わった家はことごとくぶち壊されていくという話で、ぶち壊す本人となっています。突拍子のないドラマをやってみたいと思っていたので、やっと来たかっていうガッツポーズを心の中でしながら、作品に臨んでいます」と語った。

 自身の女装姿については「よくバラエティー番組の罰ゲームの中に女装はあったんですけど、本格的にメークをしてってことはなかったんですよ。とりあえず、びっくりしたのは鏡の中にうちの母親がいたことです。やっぱり自分を生んだ親なんだなって再認識しました」と、女装姿が自分の母親にそっくりであることを明かした。

 「TOKIOのメンバーからコメントはあった?」との質問には、「長瀬(智也)は主題歌を考えてくれたので、『楽しみだなあ』って言ってるのは聞きました。あとは嵐が騒いでます。大野(智)、相葉(雅紀)あたりは『写真を送ってくれ』みたいなことになってて、『待ち受けにしてる』って言うから『止めとけ』って言ったんですけど。ちょっと(嵐が)ちゃかついてます」とエピソードを披露し、会場の笑いを誘った。

 「女装したことで異変はあった?」と振られると、「不思議とトイレは座ってやるようになりました。やっぱりスカートが邪魔なんですよ」と告白した。

 三田園の家政婦仲間を演じる清水は、松岡の女装姿について「目鼻立ちがはっきりしていて、すごくおきれいで。足も私よりも細くて、嫉妬心を燃やしてます。女優として見ちゃうんですよ」とライバル心を吐露すると、松岡は「撮影初日に、富美加ちゃんにいきなり胸をわしづかみにされました」と暴露し、笑いを誘った。

 ドラマは、テレビ朝日系列で21日から毎週金曜日午後11時15分から放送。


芸能ニュースNEWS

川口春奈「今までもらった中で一番うれしい」 誕生日サプライズに「テンションが上がってる」

トレンド2020年1月29日

 ネイル予約アプリ「ネイリー」新CM発表会が29日、東京都内で行われ、CMキャラクターに起用された女優の川口春奈が登場した。 続きを読む

欅坂46菅井友香「新たな姿をどんどん見せていきたい」 平手友梨奈らの脱退・卒業は「申し訳ない」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 舞台「飛龍伝2020」囲み取材が29日、東京都内で行われ、出演者の菅井友香(欅坂46)、石田明、味方良介ほかが登壇した。  本作は、つかこうへいの代表作。これまで富田靖子、牧瀬里穂、石田ひかり、内田有紀、広末涼子ら、名だたる女優たちが演じ … 続きを読む

市川海老蔵、歌舞伎とオペラの融合舞台で主演 「海老蔵として務め切りたい」

舞台・ミュージカル2020年1月29日

 「KABUKI×OPERA『光の王』Presented by ENEOS」の公演概要発表会が29日、東京都内で行われ、主演の市川海老蔵が出席した。  本公演は「東京2020NIPPONフェスティバル」の最初の主催プログラムとして開催される … 続きを読む

ラグビー田中史朗、ナイツ土屋との漫才を披露 「試合よりも緊張したけど、楽しくできた」

トレンド2020年1月28日

 日本マクドナルド「夜マック」新メニューPR発表会が28日、東京都内で行われ、お笑いコンビのナイツ(塙宣之、土屋伸之)、ラグビーの田中史朗選手が出席した。 続きを読む

中村獅童「僕は生真面目ですから」 中村七之助「ただ単に肉体労働です」

舞台・ミュージカル2020年1月28日

 赤坂大歌舞伎「怪談 牡丹燈籠」の制作発表会見が28日、東京都内で行われ、出演する中村獅童、中村勘九郎、中村七之助ほかが登壇した。  2008年に18代目中村勘三郎の「芸能の街・赤坂で歌舞伎を!」という一言から始まった赤坂大歌舞伎。13年に … 続きを読む

page top