相葉雅紀、人生一番のサプライズは「嵐になった瞬間」 3日前に「YOU、嵐だから…」と言われて

2016年8月3日 / 20:33

 嵐の相葉雅紀が出演するメルセデスのシティ・コンパクト「smart forfour」のテレビCM、「smart surprise! 月々8900円から乗れる」篇が、3日から全国でオンエアされている。

 新CMのポイントは、相葉が「驚くほど小回りがきく」というセリフを言いながら見せるキビキビとしたポージング。実は、このポージングを完成させるまでにはかなりたくさんのテークが重ねられたそう。現場で監督から「いつも(楽曲の振り付けで)相葉さんがやっている手の動きの感じに近いですよ」と示唆を受けるも「いやー、いつもどうやっていたか、分かんなくなってきちゃった」と苦笑いの相葉。それでもリハーサルにリハーサルを重ねた相葉は「オッケー!がんばるよ!」と気持ちを新たに本番へ臨み、見事CMを完成させた。

 撮影後のインタビューで、CMのキャッチコピー「smart surprise!」にちなみ「今までで最もサプライズだった体験は何ですか?」と尋ねられた相葉は、「今までの人生で、ということですか? 嵐になった瞬間です。グループの発表会見の3日前に ジャニーさんから聞きました。3日前だったので相当サプライズでしたよ」と回答。

「『YOU、嵐だから』と3日前に言われて、その3日後にはハワイの船上で記者会見をしていました。何が何だかよく分かっていなかったんですけど、その辺りのすべてがサプライズでしたね」と懐かしそうに振り返った。

 また“最近のサプライズ体験”としてバースデーサプライズを挙げた相葉。「昨年の12月24日、33歳の誕生日を迎えた時に、5万5000人の東京ドームでコンサートをやっていたんですが、当日みんなが(誕生日の歌を)急に歌いだしてくれたことは、やっぱりうれしいサプライズでしたね。メンバーもバースデーケーキを出してくれたり、ライブ中にそういうのって、うれしいですね」と笑顔を見せていた。

 


芸能ニュースNEWS

堤真一「自分の映画を見て初めて泣いた」 『泣くな赤鬼』完成披露、結婚&妊娠発表の川栄李奈も登場

映画2019年5月22日

 映画『泣くな赤鬼』の完成披露試写会が21日、東京都内で行われ、出演者の堤真一、柳楽優弥、川栄李奈、竜星涼と兼重淳監督が登壇した。  本作は、重松清氏の同名短編を映画化。厳しくすることでしか教え子に向き合えなかった熱血教師の“赤鬼先生”(堤 … 続きを読む

北斗晶、薬物依存について考える 「もし自分の子なら寄り添って戦えるのか」

トレンド2019年5月21日

 映画『ベン・イズ・バック』トークイベントが21日、東京都内で行われ、ゲストとしてタレントの北斗晶、内科医で作家のおおたわ史絵氏が出席した。 続きを読む

今田美桜、公開アフレコに挑戦 声優業は「すごく難しくて勉強中です」

映画2019年5月21日

 映画『メン・イン・ブラック:インターナショナル』アフレコイベントが21日、東京都内で行われ、日本語版吹き替え声優を務める女優の今田美桜が出席した。  本作は、ブラックスーツとサングラスに身を包み、地球上に生息するエイリアンが犯罪や侵略行為 … 続きを読む

長谷川博己、大河ドラマの撮影を前に墓参 「『必ずいいものにします』と念を込めました」

ドラマ2019年5月21日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」で戦国武将・明智光秀を演じる長谷川博己が20日、光秀の菩提(ぼだい)寺である滋賀県・西教寺を訪れ、明智一族の墓に参った。  昨夏も同地を訪れたという長谷川は「今回、また西教寺に来ることになり、明智 … 続きを読む

菅田将暉、松坂桃李との不思議な関係を語る 「他の先輩陣とは違う距離感」

ドラマ2019年5月20日

 ドラマ「パーフェクトワールド」のスペシャルナイトが20日、東京都内で行われ、出演者の松坂桃李、山本美月、瀬戸康史、中村ゆり、木村祐一、菅田将暉が出席した。  本作は、有賀リエ氏の同名コミックを実写ドラマ化したもの。大学時代の事故で車いす生 … 続きを読む

page top