相葉雅紀、新CMで“じゃがいも役” 大きな頭にもてあそばれながらの役作り

2016年7月11日 / 19:27

カルビーポテトチップスクリスプ

 カルビーの新商品「ポテトチップスクリスプ」の新CM「だーれだ?」篇に嵐の相葉雅紀が起用され、新登場ながら圧倒的な存在感を見せる“じゃがいも役”を演じている。

 「ポテトチップスクリスプ」は、うすしお味とコンソメパンチの2種類のラインアップで、サイズはSとLで展開、携帯性に優れた筒形パッケージで発売される。

 新CMでは大航海時代を思わせる帆船の甲板に、欧米の貴族のようないでたちに頭部が巨大なじゃがいもというインパクトのある姿で、相葉演じる“じゃがいも”が「だーれだ?」と語りかける。

 「違います。じゃがいもです」と視聴者を見透かすように答えると、続いて「じゃ、これなーんだ?」と新商品をお披露目する。中世の肖像画を思わせる重厚な世界観の中で、じゃがいも氏が「ポテトチップスクリスプ」のデビューを強烈に印象付ける。

 撮影現場ではシーンごとに監督と相葉によるじゃがいもの演技についての話し合いが行われ、せりふの言い回しや細かな表情、身のこなしまで入念に役作りをした。「できるだけまばたきをしないように」、「もう少し感情をフラットに」と細かなリクエストに的確に応えた相葉。「後ろに持ってかれちゃうんですよね」と言いながらも大きなじゃがいもヘッドを巧みに操り、キャラクターを作り上げていった。

 また、新商品を食べるシーンでは演技指導に当たる助監督の並々ならぬこだわりも垣間見え、食べる位置、スピード、角度を実演するため次々と頬張る姿に相葉から「それ、食べたいだけじゃないの?」と突込みも入った。一方、相葉自身も「うすしお味おいしいよね。100枚はいける!」と語り、助監督と意気投合したという。

 新CMは8月1日からオンエア。


芸能ニュースNEWS

日向坂46、記者に扮して突撃取材! 加藤史帆「総理大臣にインタビューしたい」

トレンド2020年2月21日

 新番組「日向坂46です。ちょっといいですか?」記者発表会が21日、東京都内で行われ、日向坂46の加藤史帆、斉藤京子、佐々木久美、東村芽依、金村美玖、小坂菜緒、上村ひなのが出席した。 続きを読む

高畑充希、山崎賢人の『ヲタ恋』顔芸を世界にアピール 「国境を越えると思う」

映画2020年2月21日

 映画『ヲタクに恋は難しい』大ヒット記念舞台あいさつが20日、東京都内で行われ、出演者の高畑充希、山崎賢人が登壇した。  本作は、漫画、アニメ、BL(ボーイズラブ)をこよなく愛する“隠れ腐女子”(高畑)と“重度のゲームヲタク”(山崎)という … 続きを読む

のん「ライブ衣装作りをパワーアップしたい」 「説明を聞いて勉強させていただいています」

イベント2020年2月20日

 「Omiai リブランディング発表会」が20日、東京都内で行われ、女優ののんが登壇した。  この日、恋活・婚活マッチングアプリ「Omiai」のブランドアンバサダーに就任したのんは、同アプリのウェブCMでも着用した黄色のワンピース姿で登場し … 続きを読む

橋本祥平、お風呂シーンの稽古は「ハプニングだらけ」 舞台「キンプリ」第2弾が開幕!

舞台・ミュージカル2020年2月20日

 舞台「KING OF PRISM ―Shiny Rose Stars―」初日会見が20日、東京都内で行われ、出演者の橋本祥平、横井翔二郎、長江崚行、横田龍儀ほかが登壇した。  本作は、歌、ダンス、ジャンプなどのパフォーマンスで観客をどれだ … 続きを読む

橋本環奈「タフさだけが私の取り柄」 「21歳は諸々責任もあるので誠実に」

トレンド2020年2月20日

 腕時計ブランド・エンジェルハート「ブランドミューズ 就任発表会」が20日、東京都内で行われ、女優の橋本環奈が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top