藤ヶ谷太輔、ベストジーニストの“殿堂入り” 「皆さんに夢をかなえさせていただいた」

2016年10月11日 / 18:07

「ベストジーニスト2016」発表会

 最もジーンズが似合う著名人に贈られる第33回「ベストジーニスト2016」発表会が11日、東京都内で行われ、「一般選出部門」の男性部門でタレントの藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)、女性部門ではモデルで女優の菜々緒が選出された。藤ヶ谷が同賞を受賞するのは2014年から連続3回目となり、今回「殿堂入り」を果たした。

 全国からの一般投票で選ばれる「一般選出部門」で52716票を獲得した藤ヶ谷は「本当にありがとうございます」と感謝のスピーチ。表彰盾を手に「皆さんのおかげで憧れの舞台に3度も立つことができました。そして、夢に見ていた殿堂入りをすることができました。皆さんに夢をかなえさせていただいたという気持ちでいっぱいです」とあふれる喜びを語った。

 同賞については「自分が子どものころからテレビで見ていて、すごいカッコいい賞だな、いつか自分が取りたいなと思っていた」と藤ヶ谷。また、事務所の先輩たちが受賞者に名を連ねている賞とあり、「歴史の中に名前を入れていただいたということで、(僕も)後輩のためにも頑張らなきゃなと思います」と気を引き締めた。

 一方“次なる夢”を問われた藤ヶ谷は「今のところありませんね」と答えたが「昔からファンの皆さんに直接会いたいなとは思っていて。例えばライブのチケットを直接渡すとか。応援してくれる人を自分の目でしっかり見たいんです」と告白。自分のテンションを上げる“勝負ジーンズ”の存在を明かした上で「その時には勝負ジーンズをはいていこうと思います」とほほ笑んだ。

 また、受賞の喜びを伝えたい人物として「ジャニー(喜多川)さん」と回答した藤ヶ谷は、初受賞した年のジャニー氏の誕生日に、メンバーと共に、ジーンズをプレゼントしたエピソードを披露。今日、自分がはいているものと「おそろいのジーンズ」だと明かしつつも、「ジャニーさんがそれをはいているのを見た人が誰もいない。だから、ちょっとはいてないのかなって怪しい。今年中に自分の目で確かめたい」と語り、苦笑いを浮かべた。

 さらに「過去2年の受賞を一番うらやましがっていたメンバーは?」という質問には、「イニシャルで言うと、M…。宮田(俊哉)ですね」とニヤリ。「宮田がやたらとジーンズをはいているというのをメンバー内で聞いています。本人にはまだ確認していないんですが、(賞を狙っているのか)直接確認しないと」と牽制しながらも、今年の得票数で男性ベストテン内にランクインしているキスマイメンバーは4位の玉森裕太とあり「現実はこうだと伝えるつもりです」と笑わせた。


芸能ニュースNEWS

北山宏光「梅雀さんの声を夜な夜な聞きながら」 大先輩に日本語のイントネーション指導を依頼

舞台・ミュージカル2019年10月11日

 舞台「THE NETHER ネザー」の公開舞台稽古が11日、東京都内で行われ、出演者の北山宏光(Kis-My-Ft2)、中村梅雀、シライケイタ、平田満が稽古後に囲み取材に応じた。  本作は、インターネット上の仮想空間にはびこる「人間の欲望 … 続きを読む

長谷川博己「サプライズ好き」 「相手に引かれることもありますが」

トレンド2019年10月11日

 NTTドコモ「2019-2020冬春 新サービス・新商品発表会」が11日、東京都内で行われ、同社のCM「星プロ」シリーズに出演している星野源、新田真剣佑、長谷川博己、浜辺美波が登場した。 続きを読む

小芝風花、大地震を伝えるアナウンサー役 「私に務まるのかという恐怖もありました」

ドラマ2019年10月11日

 ドラマ「パラレル東京」スタジオ取材会が10日、東京都内で行われ、出演者の小芝風花、高橋克典、伊藤淳史が出席した。  本作は、首都直下型地震に襲われた東京の架空のテレビ局で働くニュースチームの戦いを、4日間にわたり、リアルタイムで描く。東京 … 続きを読む

伊藤健太郎『悪の華』は日本版『ジョーカー』 玉城ティナはサプライス誕生日に笑顔

映画2019年10月11日

 映画『悪の華』の御礼舞台あいさつが10日、東京都内で行われ、出演者の伊藤健太郎、玉城ティナと井口昇監督が登壇した。  本作は、押見修造氏による同名人気コミックが原作で、中学生たちが行き場のない衝動を爆発させていく人間ドラマ。  この日の観 … 続きを読む

超特急が『フッド:ザ・ビギニング』をアピール リョウガ「今までのアクション映画を超越」

映画2019年10月11日

 映画『フッド:ザ・ビギニング』のジャパンプレミアが10日、東京都内で行われ、宣伝隊長を務めるダンス&ボーカルグループ超特急のカイ、リョウガ、ユーキ、タカシが舞台あいさつに登壇した。  本作は、弓の名手として知られるロビン・フッドを、領主と … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top