藤ヶ谷太輔、ベストジーニストの“殿堂入り” 「皆さんに夢をかなえさせていただいた」

2016年10月11日 / 18:07

「ベストジーニスト2016」発表会

 最もジーンズが似合う著名人に贈られる第33回「ベストジーニスト2016」発表会が11日、東京都内で行われ、「一般選出部門」の男性部門でタレントの藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)、女性部門ではモデルで女優の菜々緒が選出された。藤ヶ谷が同賞を受賞するのは2014年から連続3回目となり、今回「殿堂入り」を果たした。

 全国からの一般投票で選ばれる「一般選出部門」で52716票を獲得した藤ヶ谷は「本当にありがとうございます」と感謝のスピーチ。表彰盾を手に「皆さんのおかげで憧れの舞台に3度も立つことができました。そして、夢に見ていた殿堂入りをすることができました。皆さんに夢をかなえさせていただいたという気持ちでいっぱいです」とあふれる喜びを語った。

 同賞については「自分が子どものころからテレビで見ていて、すごいカッコいい賞だな、いつか自分が取りたいなと思っていた」と藤ヶ谷。また、事務所の先輩たちが受賞者に名を連ねている賞とあり、「歴史の中に名前を入れていただいたということで、(僕も)後輩のためにも頑張らなきゃなと思います」と気を引き締めた。

 一方“次なる夢”を問われた藤ヶ谷は「今のところありませんね」と答えたが「昔からファンの皆さんに直接会いたいなとは思っていて。例えばライブのチケットを直接渡すとか。応援してくれる人を自分の目でしっかり見たいんです」と告白。自分のテンションを上げる“勝負ジーンズ”の存在を明かした上で「その時には勝負ジーンズをはいていこうと思います」とほほ笑んだ。

 また、受賞の喜びを伝えたい人物として「ジャニー(喜多川)さん」と回答した藤ヶ谷は、初受賞した年のジャニー氏の誕生日に、メンバーと共に、ジーンズをプレゼントしたエピソードを披露。今日、自分がはいているものと「おそろいのジーンズ」だと明かしつつも、「ジャニーさんがそれをはいているのを見た人が誰もいない。だから、ちょっとはいてないのかなって怪しい。今年中に自分の目で確かめたい」と語り、苦笑いを浮かべた。

 さらに「過去2年の受賞を一番うらやましがっていたメンバーは?」という質問には、「イニシャルで言うと、M…。宮田(俊哉)ですね」とニヤリ。「宮田がやたらとジーンズをはいているというのをメンバー内で聞いています。本人にはまだ確認していないんですが、(賞を狙っているのか)直接確認しないと」と牽制しながらも、今年の得票数で男性ベストテン内にランクインしているキスマイメンバーは4位の玉森裕太とあり「現実はこうだと伝えるつもりです」と笑わせた。


芸能ニュースNEWS

仲里依紗「えっ、全然ママじゃないじゃん!」 高校時代の制服姿を見た息子の反応を明かす

映画2021年7月30日

 『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』公開初日舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、仲里依紗、フワちゃん、小林由美子と高橋渉監督が登壇した。  本作は、人気アニメの劇場版第29作。超エリート校に体験入学したしんのすけたちが、 … 続きを読む

生田斗真「除菌が大好き」 「『趣味・除菌』とウィキペディアに書き足して」

CM2021年7月30日

 「アリエール除菌プラス 発売記念イベント」が29日、オンラインで開催され、CMキャラクターを務める生田斗真と千秋が登壇した。  “アリエール主任研究員”の白衣姿で登場した生田は「今回の商品は除菌ができる画期的な液体洗剤です」と新製品を紹介 … 続きを読む

「推しの王子様」ディーン・フジオカの“内助の功”に反響 「イケメン副社長のおディーン様が超最高で尊い」

ドラマ2021年7月30日

 比嘉愛未が主演するドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)の第3話が、29日に放送された。  本作は、乙女ゲーム(女性向け恋愛ゲーム)を手掛けるベンチャー企業の社長・日高泉美(比嘉)が、フリーターの五十嵐航(渡邊圭祐)を理想の男性に育てるた … 続きを読む

浅川梨奈、橋本良亮と「一緒に歌えることが楽しみ」 黒柳徹子が演じた役への抜てきは「大きなプレッシャー」

ドラマ2021年7月30日

 橋本良亮(A.B.C−Z)主演のNHKラジオドラマ よみステージ 音楽劇「ブンとフン」に出演する浅川梨奈が、取材に応じた。  本作は、1925年からNHKが放送し続けているラジオドラマを基にした朗読音楽劇の第1弾。売れない小説家のフン(橋 … 続きを読む

北村匠海、『東京リベンジャーズ』大ヒットに感謝 「『これはものすごい作品になる』という確信があった」

映画2021年7月30日

 映画『東京リベンジャーズ』大ヒット御礼舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海、杉野遥亮、磯村勇斗が登壇した。  本作は、さえないフリーター生活を送っているタケミチ(北村)が、高校時代へタイムリープして“過去の人生”にリベ … 続きを読む

amazon

page top