藤ヶ谷太輔、ベストジーニストの“殿堂入り” 「皆さんに夢をかなえさせていただいた」

2016年10月11日 / 18:07

「ベストジーニスト2016」発表会

 最もジーンズが似合う著名人に贈られる第33回「ベストジーニスト2016」発表会が11日、東京都内で行われ、「一般選出部門」の男性部門でタレントの藤ヶ谷太輔(Kis-My-Ft2)、女性部門ではモデルで女優の菜々緒が選出された。藤ヶ谷が同賞を受賞するのは2014年から連続3回目となり、今回「殿堂入り」を果たした。

 全国からの一般投票で選ばれる「一般選出部門」で52716票を獲得した藤ヶ谷は「本当にありがとうございます」と感謝のスピーチ。表彰盾を手に「皆さんのおかげで憧れの舞台に3度も立つことができました。そして、夢に見ていた殿堂入りをすることができました。皆さんに夢をかなえさせていただいたという気持ちでいっぱいです」とあふれる喜びを語った。

 同賞については「自分が子どものころからテレビで見ていて、すごいカッコいい賞だな、いつか自分が取りたいなと思っていた」と藤ヶ谷。また、事務所の先輩たちが受賞者に名を連ねている賞とあり、「歴史の中に名前を入れていただいたということで、(僕も)後輩のためにも頑張らなきゃなと思います」と気を引き締めた。

 一方“次なる夢”を問われた藤ヶ谷は「今のところありませんね」と答えたが「昔からファンの皆さんに直接会いたいなとは思っていて。例えばライブのチケットを直接渡すとか。応援してくれる人を自分の目でしっかり見たいんです」と告白。自分のテンションを上げる“勝負ジーンズ”の存在を明かした上で「その時には勝負ジーンズをはいていこうと思います」とほほ笑んだ。

 また、受賞の喜びを伝えたい人物として「ジャニー(喜多川)さん」と回答した藤ヶ谷は、初受賞した年のジャニー氏の誕生日に、メンバーと共に、ジーンズをプレゼントしたエピソードを披露。今日、自分がはいているものと「おそろいのジーンズ」だと明かしつつも、「ジャニーさんがそれをはいているのを見た人が誰もいない。だから、ちょっとはいてないのかなって怪しい。今年中に自分の目で確かめたい」と語り、苦笑いを浮かべた。

 さらに「過去2年の受賞を一番うらやましがっていたメンバーは?」という質問には、「イニシャルで言うと、M…。宮田(俊哉)ですね」とニヤリ。「宮田がやたらとジーンズをはいているというのをメンバー内で聞いています。本人にはまだ確認していないんですが、(賞を狙っているのか)直接確認しないと」と牽制しながらも、今年の得票数で男性ベストテン内にランクインしているキスマイメンバーは4位の玉森裕太とあり「現実はこうだと伝えるつもりです」と笑わせた。


芸能ニュースNEWS

「顔に泥を塗る」“モラハラ彼氏”西垣匠の演技に悲鳴 「西垣くんが想像以上に怖くて震える」「早く逃げてー」

ドラマ2024年7月15日

 高橋ひかるが主演するドラマ「顔に泥を塗る」(テレビ朝日系)の第1話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、SNSで話題の同名人気コミックを実写化。自尊心が低めな主人公・柚原美紅(高橋)がメークの力で前を向き始め、モラハ … 続きを読む

「ブラックペアン シーズン2」「天城先生のオペシーン最高にしびれた!」「今日はアップルパイが食べたいな」

ドラマ2024年7月15日

 二宮和也が主演する日曜劇場「ブラックペアン シーズン2」(TBS系)の第2話が、14日に放送された。  本作は、2018年4月期に放送された日曜劇場「ブラックペアン」の続編となるメディカルエンターテインメント。シーズン1から6年後の物語を … 続きを読む

「青島くんはいじわる」“青島くん”渡辺翔太のおんぶ&床ドンにもん絶 「ずっとキュンキュンできる」「あの終わり方は気になる」

ドラマ2024年7月15日

 Snow Manの渡辺翔太と中村アンがW主演するドラマ「青島くんはいじわる」(テレビ朝日系)の第2話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、人気同名コミックを実写化。イケメンでモテモテでも“恋愛不要主義”の「ツンデレ絶 … 続きを読む

中島健人、ネット炎上や誹謗中傷などの“SNSトラブル”を語る 「アイドルとして、いろんな言葉を全身で受け止めて来た」

ドラマ2024年7月14日

 ドラマ「しょせん他人事ですから ~とある弁護士の本音の仕事~」の記者会見が12日、東京都内で行われ、出演者の中島健人、白石聖、片平なぎさが登場した。  本作は、原作・左藤真通氏、作画・富士屋カツヒト氏の同名漫画をドラマ化。変わり者の弁護士 … 続きを読む

「ギークス」“基山伊織”滝沢カレンの複雑な家庭環境が話題に 「家族が全員ヤバい」「父親はとんだろくでなし」

ドラマ2024年7月12日

 松岡茉優が主演するドラマ「ギークス~警察署の変人たち~」(フジテレビ系)の第2話が、11日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  本作は、警察署に勤務する、卓越した知識や技術を持っているのに人間関係が苦手な“3人の女ギーク”(=賢いオタ … 続きを読む

Willfriends

page top