エンターテインメント・ウェブマガジン
コートニー・イートン(左)とブレントン・スウェイツ
映画『キング・オブ・エジプト』のジャパンプレミアが30日、東京都内の東京国立博物館で行われ、出演者のブレントン・スウェイツ、コートニー・イートン、日本語吹き替え版で声優を務めた玉森裕太(Kis-My-Ft2)、永野芽郁が出席した。
本作は、古代エジプトを舞台に、神と人間が共存する世界で王座を懸けたバトルを超ド級の冒険スペクタクルとして描く。
4人は1/5スケールの黄金のスフィンクスが鎮座する重要文化財・東京国立博物館の表慶館前に敷かれたレッドカーペットを歩き、集まった500人のファンと触れ合った。
主役のベックを演じたブレントンは「140年も前の建物の前でジャパンプレミアができるなんて…。皆さん温かく歓迎してくれたことをうれしく思います」と笑顔で手を振り、ベックの恋人ザヤ役のコートニーも「美しい建物で、ここに来られてラッキー。皆さんとってもかわいいですね」とファンを喜ばせた。
ブレントンの吹き替えを担当した玉森は「由緒正しい場所でこういう経験ができるのは貴重なことだと思う。初めてのことでふわふわしています。今日はしっかりかみ締めて帰りたい」と率直な感想を語り、声を当てた本人との対面には「いやあもう、イケメン。めちゃくちゃ格好良くて普通にお客さんとして見ていました」と語り、笑いを誘った。
また、リオデジャネイロ五輪男子体操団体金メダリストの白井健三選手にそっくりだと一部のインターネットで話題になっていたことについて、ブレントン本人は「それは聞いています。本当によく似ているなと思いました」と語った。
「彼は髪が短いので、僕のように髪とひげを伸ばしたらそっくりになると思う」とアドバイスも送り、玉森は「僕もブレントンさんみたいな顔になりたいです」とつぶやいた。
映画は9月9日からTOHOシネマズ スカラ座ほか全国ロードショー。
ドラマ2025年12月14日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第11話が、12日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生 … 続きを読む
ドラマ2025年12月14日
間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第9話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) ドの子・瀬戸紫苑(大後寿々花)の実家へと向かった高木(間宮)と園子(新木)とゆき(剛力彩芽)は、ポ … 続きを読む
ドラマ2025年12月13日
「コーチ」(テレビ東京系)の第9話(最終話)が、12日に放送された。 本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人 … 続きを読む
ドラマ2025年12月11日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超 … 続きを読む
ドラマ2025年12月10日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第10話が、9日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、若き新人記者 … 続きを読む