エンターテインメント・ウェブマガジン
「HKT48VS欅坂46 つぶやきCMグランプリ」開催発表記者会見が11日、東京都内で行われ、HKT48から指原莉乃、田島芽瑠、朝長美桜、松岡菜摘、松岡はな、欅坂46から志田愛佳、菅井友香、鈴本美愉、平手友梨奈、渡辺梨加、渡邉理佐が出席した。
「つぶやきCMグランプリ」は、ロッテのガムブランド全体のプロモーション施策として一般からCMの企画案をウェブで公募し、HKT48と欅坂46のメンバーを起用し映像化していくキャンペーン。ファンが“擬似プロデューサー体験”できるというもので、面白いと判断された企画案は即時撮影・映像化され、特設キャンペーンサイトで順次公開していく。
指原がスローモーションでガムをかむ“かわいい対決”のサンプルCMがお披露目されると「ちょっとよく分からないです。あまり納得がいっていないので、ファンの方のアイデアがほしい」と不満をつのらせ、出たいCM案については「イケメンに自分を取り合ってけんかさせるCM。山崎賢人くんと福士蒼汰くんに似た2人が私のことが原因でけんかをする。イケメンが出てくれればなんでもいい」とわがままなアイデアを挙げて笑わせた。
また、互いのグループの印象について平手は「ポップな曲で欅とは違って笑顔。『メロンジュース』がすごく大好きで聴いていたので、お会いできてうれしいです」と喜んだ。
一方、指原は「17歳の時に厳しく指導され、お世話になった先輩の土田(晃之)さんが、欅さんと一緒に番組をやっていて、会ったときにすごく自慢された。こんなにかわいいんだよとお話してくださるのでうらやましいです」と語った。
さらに「欅坂の皆の曲が良過ぎて、秋元(康)さんに『ああいう曲が歌いたいです』って言いました。ないものねだりなんですけど、こっちはポップな曲が多いので、欅さんみたいなかっこいい曲もやってみたい」と直談判したことを明かした。
ドラマ2026年7月29日
「クロスロード ~救命救急の約束~」(テレビ朝日系)の第4話が28日に放送された。 本作は、救命救急医療の最前線で奮闘する若き救命医、救急隊員、警察官たちの正義と成長を描く本格医療ドラマ。(※以下、ネタバレを含みます) オーバードーズ … 続きを読む
ドラマ2026年7月28日
反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第2話が、27日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、1998年に放送されて人気を博した学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった … 続きを読む
CM2026年7月27日
THE ALFEEが出演する、家庭用ラップ「NEWクレラップ」の新TVCM「自宅にアルフィー」篇が、27日から全国で放映開始された。長年親しまれてきた“おかっぱの女の子”のイメージから一新し、22年ぶりの大幅刷新となる新CMに、THE A … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
「VIVANT」(TBS系)の第11話が26日に放送された。 本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む
ドラマ2026年7月27日
山田涼介が主演するドラマ「一次元の挿し木」(読売テレビ・日本テレビ系)の第4話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、松下龍之介氏の同名小説が原作。ヒマラヤ山中で発掘された200年前の人骨が、失踪した妹のDNAと … 続きを読む