指原莉乃、欅坂46ををうらやむ 「かっこいい曲を歌いたい」と秋元康に直談判

2016年10月11日 / 14:18

 「HKT48VS欅坂46 つぶやきCMグランプリ」開催発表記者会見が11日、東京都内で行われ、HKT48から指原莉乃、田島芽瑠、朝長美桜、松岡菜摘、松岡はな、欅坂46から志田愛佳、菅井友香、鈴本美愉、平手友梨奈、渡辺梨加、渡邉理佐が出席した。

 「つぶやきCMグランプリ」は、ロッテのガムブランド全体のプロモーション施策として一般からCMの企画案をウェブで公募し、HKT48と欅坂46のメンバーを起用し映像化していくキャンペーン。ファンが“擬似プロデューサー体験”できるというもので、面白いと判断された企画案は即時撮影・映像化され、特設キャンペーンサイトで順次公開していく。

 指原がスローモーションでガムをかむ“かわいい対決”のサンプルCMがお披露目されると「ちょっとよく分からないです。あまり納得がいっていないので、ファンの方のアイデアがほしい」と不満をつのらせ、出たいCM案については「イケメンに自分を取り合ってけんかさせるCM。山崎賢人くんと福士蒼汰くんに似た2人が私のことが原因でけんかをする。イケメンが出てくれればなんでもいい」とわがままなアイデアを挙げて笑わせた。

 また、互いのグループの印象について平手は「ポップな曲で欅とは違って笑顔。『メロンジュース』がすごく大好きで聴いていたので、お会いできてうれしいです」と喜んだ。

 一方、指原は「17歳の時に厳しく指導され、お世話になった先輩の土田(晃之)さんが、欅さんと一緒に番組をやっていて、会ったときにすごく自慢された。こんなにかわいいんだよとお話してくださるのでうらやましいです」と語った。

 さらに「欅坂の皆の曲が良過ぎて、秋元(康)さんに『ああいう曲が歌いたいです』って言いました。ないものねだりなんですけど、こっちはポップな曲が多いので、欅さんみたいなかっこいい曲もやってみたい」と直談判したことを明かした。

(前列左から)朝長美桜、松岡はな、指原莉乃、平手友梨奈、志田愛佳、菅井友香、(後列左から)田島芽瑠、松岡菜摘、鈴本美愉、渡辺梨加、渡邉理佐

(前列左から)朝長美桜、松岡はな、指原莉乃、平手友梨奈、志田愛佳、菅井友香、(後列左から)田島芽瑠、松岡菜摘、鈴本美愉、渡辺梨加、渡邉理佐


芸能ニュースNEWS

「GTO」令和版・鬼塚は「反町隆史の親目線の感情が出ていていい」 次週予告にも反響「“琴音”梶原叶渚はマサルの娘なの!?」

ドラマ2026年9月15日

 反町隆史が主演するドラマ「GTO」(カンテレ・フジテレビ系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、1998年に放送された学園ドラマ「GTO」が28年ぶりに連続ドラマとして復活。50代になった“GTO(グ … 続きを読む

森田剛、40代は「子どものときに思ってもみなかった奇跡的な楽しいこともある」 舞台「僕らの時代じゃない」取材会

舞台・ミュージカル2026年9月14日

 舞台「僕らの時代じゃない」取材会が9月14日に東京都内で行われ、出演者の森田剛、鈴木杏、峯田和伸、作・演出の三浦大輔が出席した。  本作は、登場人物はたった三人、舞台は“居酒屋”のワンシチュエーションで描かれる、“令和”を生きる40代男女 … 続きを読む

日曜劇場「VIVANT」「2週休むのはきっとリュウの作戦だな」「今回はチョッキーの回だった」

ドラマ2026年9月14日

 「VIVANT」(TBS系)の第18話が13日に放送された。  本作は、2023年夏、日本中を熱狂させたドラマの続編。乃木憂助(堺雅人)の冒険には、まだ続きがあった。前作のラストシーンから直結する物語。“世界を巻き込む大きな渦”が、ついに … 続きを読む

「ラストノート」“澄晴”寺西拓人がラストに放った言葉に騒然  「“葵”内田有紀とすれ違い過ぎている」「ワンコのままでいいんだよ」

ドラマ2026年9月11日

 内田有紀と寺西拓人がダブル主演するドラマ「ラストノート」(フジテレビ系)の第10話が、10日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、環境も積み重ねてきた人生も全く違う歳の差の男女が引かれ合い、人生で最も激しい恋へと導かれて … 続きを読む

「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」「楓(山崎紘菜)が牧野(奥野壮)を撃った時にそうだと思った」 「日本にどんだけシリアルキラーがいるんだよ」

ドラマ2026年9月10日

 「今夜もシリアルキラーと待ち合わせ」(関西テレビ/フジテレビ系)の第11話が9日に放送された。  本作は、警察の正義よりも復讐(ふくしゅう)を優先し、秘密の共犯関係を結んだ一匹おおかみの刑事・磯貝(横山裕)と第六感女子ヒナタ(関水渚)の物 … 続きを読む

page top