キスマイ、玉森裕太と宮田俊哉が「ポコポコ」に熱中 玉森「宮田の方がポコポコはレベルが上」

2016年9月16日 / 18:16

「LINE ポコポコ」新CMから

 Kis-My-Ft2の玉森裕太と宮田俊哉を起用したLINEのゲームサービス「LINE ポコポコ」の新CM「大逆転の1手」篇、「おくさん?」篇が、16日から全国でオンエアをスタートする。

 CMでは、玉森と宮田が実際にプレーしながら魅力を伝えている。「大逆転の1手」篇では画面を見ながら“大逆転の1手”を考えていた宮田に、玉森が「宮っち、得意だろ?ここだよ、 ここ!」と言いながら、ゲーム画面を指先でタッチ。その瞬間、大連鎖を起こしブロックが次々と消滅すると、玉森の“大逆転の1手”でステージをクリアしたものの、宮田は「考えてたとこだったのに~」と悔しがるという内容。

 一方「おくさん?」篇では、同じく大逆転の連鎖を狙う玉森の姿を見た宮田が「ここでしょ!」と画面をタッチ。大連鎖を起こして次々に消えて行くブロックを見た玉森は「おーッ!」と大興奮。そんな玉森に宮田が「何か言いなよ」と声を掛けると、玉森は視線を急にカメラへ向けて「おくさんもぜひ!」と声を掛ける。

 ゲーム好きだという2人は「(LINE ポコポコは)いつもやってますから」と、得意げ。撮影が始まると、本番中は慣れたタッチで画面を操作するのはもちろん、撮影の合間も控室に戻ることなく、セット内でゲームを楽しんでいたそう。そんな2人だが、どちらが上手かと聞かれると、「宮田の方がポコポコはレベルが上です」と玉森。すると宮田は「俺の方が(ステージが)進んでますね」と余裕の表情を浮かべた。

 また「おくさん?」篇で玉森が「おーッ!」と感嘆の声を上げるシーンの撮影中、スタジオ内に入ってきた1匹のセミが2人の周りを旋回。2人は身をかがめながら「おーッ!」と声をそろえてびっくり。その後、スタッフによって無事スタジオの外にセミが放たれると「本当の“おーッ!”だよ」と笑顔を見せた。


芸能ニュースNEWS

仲里依紗「えっ、全然ママじゃないじゃん!」 高校時代の制服姿を見た息子の反応を明かす

映画2021年7月30日

 『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』公開初日舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、仲里依紗、フワちゃん、小林由美子と高橋渉監督が登壇した。  本作は、人気アニメの劇場版第29作。超エリート校に体験入学したしんのすけたちが、 … 続きを読む

生田斗真「除菌が大好き」 「『趣味・除菌』とウィキペディアに書き足して」

CM2021年7月30日

 「アリエール除菌プラス 発売記念イベント」が29日、オンラインで開催され、CMキャラクターを務める生田斗真と千秋が登壇した。  “アリエール主任研究員”の白衣姿で登場した生田は「今回の商品は除菌ができる画期的な液体洗剤です」と新製品を紹介 … 続きを読む

「推しの王子様」ディーン・フジオカの“内助の功”に反響 「イケメン副社長のおディーン様が超最高で尊い」

ドラマ2021年7月30日

 比嘉愛未が主演するドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)の第3話が、29日に放送された。  本作は、乙女ゲーム(女性向け恋愛ゲーム)を手掛けるベンチャー企業の社長・日高泉美(比嘉)が、フリーターの五十嵐航(渡邊圭祐)を理想の男性に育てるた … 続きを読む

浅川梨奈、橋本良亮と「一緒に歌えることが楽しみ」 黒柳徹子が演じた役への抜てきは「大きなプレッシャー」

ドラマ2021年7月30日

 橋本良亮(A.B.C−Z)主演のNHKラジオドラマ よみステージ 音楽劇「ブンとフン」に出演する浅川梨奈が、取材に応じた。  本作は、1925年からNHKが放送し続けているラジオドラマを基にした朗読音楽劇の第1弾。売れない小説家のフン(橋 … 続きを読む

北村匠海、『東京リベンジャーズ』大ヒットに感謝 「『これはものすごい作品になる』という確信があった」

映画2021年7月30日

 映画『東京リベンジャーズ』大ヒット御礼舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海、杉野遥亮、磯村勇斗が登壇した。  本作は、さえないフリーター生活を送っているタケミチ(北村)が、高校時代へタイムリープして“過去の人生”にリベ … 続きを読む

amazon

page top