玉森裕太「無人島に連れて行くなら宮田俊哉」 「17歳の時は多分一番調子に乗っていた」

2016年9月16日 / 20:30

ピラミッド型のケーキに驚く永野芽郁

 映画『キング・オブ・エジプト』の大ヒット公開記念舞台あいさつが16日、東京都内で行われ、日本語吹き替え版で声優を務めた玉森裕太(Kis-My-Ft2)と永野芽郁が出席した。

 本作は、古代エジプトを舞台に神と人間が共存する世界で王座を懸けたバトルを超ド級の冒険スペクタクルとして描く。

 主人公ベックの声を務めた玉森はそろって映画を見に行ったという家族から「良かったよ」と簡潔な感想のメールが届いたことを明かし、「詳しくはなかったけど、すごく楽しんだみたいです」と語った。

 イベントでは、これまでたびたび舞台あいさつやイベントを行いプロモーションをしてきた2人が司会に挑戦することに。「普段は司会をやっていないので、とんでもない空気になっても知らないですよ。自分のペースでやっていいんですよね」と確認しながら司会用のマイクを握った玉森は、ベックの恋人ザヤ役の永野に対してテンポよくインタビューをこなした。

 途中、24日に誕生日を迎える永野へのサプライズプレゼントとして、ステージ上に登場したピラミッド型のケーキに驚いた永野は「金粉? これはかまぼこ?」と飾り付けに興味津々の様子。17歳になる抱負として「どうしても日本一高いバンジージャンプを跳びたい」と語ると、玉森は「17歳って、多分一番調子に乗っていましたね」と昔を懐かしんで笑いを誘った。

 続いて、永野にマイクをバトンタッチすると「人生初です。めちゃくちゃ司会っぽいですね」と大喜びで、制限時間1分以内での一問一答では、用意された質問全てに玉森からの回答を得た。「無人島に連れて行きたいメンバーは?」との問いに「宮田俊哉」と答えた玉森は「何も考えずに誰だろうと思ったら宮田の顔がぱっと出てきました」と明かして盛り上げた。

 また、司会業を終えて玉森が「やっぱり大変ですね。うちのメンバーも北山(宏光)さんが司会をやっていますが、大変さをすごく感じました」と改めて尊敬の念を語ると、永野は「私が聞いたことに対してしっかりとした答えで返してくれるので質問しやすかった。めっちゃ楽しかったです」と満足した様子だった。


芸能ニュースNEWS

「ルパンの娘」“和馬”瀬戸康史が意識不明に 「衝撃的なラストシーンが頭から離れない」

ドラマ2020年11月27日

 深田恭子が主演するドラマ「ルパンの娘」(フジテレビ系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、代々泥棒一家“Lの一族”の娘・三雲華(深田)と、代々警察一家の息子・桜庭和馬(瀬戸康史)の結婚生活を描くラブコメディー。  今回は、ついに華 … 続きを読む

南原清隆、コロナ禍での思いを語る 「人と人との絆がやっぱり大事」

舞台・ミュージカル2020年11月27日

 M&Oplaysプロデュース「あんまと泥棒」囲み取材が26日、東京都内で行われ、出演者の南原清隆と近藤芳正が登壇した。  本作は、欲張りで目が見えないマッサージ師と、彼のもとに忍び込んだ人のいい泥棒による人情喜劇。2019年3月に愛媛の内 … 続きを読む

田中みな実、男性との食事会には「シンプルな服」 「気合の入った服だと『やる気満々だな』って…」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、フリーアナウンサーの田中みな実が出席した。  「芸能部門」で受賞した田中は、「歴史ある賞を頂き、誠に恐縮です」と喜びのスピーチ。この日のドレスについては「スタイリストさんと一 … 続きを読む

中村倫也「ベストドレッサー賞」を受賞 家では「スエットにパーカーにモコモコの靴下」

授賞式2020年11月26日

 「第49回ベストドレッサー賞」授賞式が25日、東京都内で行われ、俳優の中村倫也が出席した。  「芸能部門」で受賞した中村は、輝くスーツ姿で登場。「華やかな場なので、ちょっと“らしくない”光沢を散りばめさせていただきました」と語り、照れ笑い … 続きを読む

アレク&川崎希夫妻、ラブラブな姿を披露 「ペアレンティングアワード」を受賞

授賞式2020年11月25日

 「第13回 ペアレンティングアワード」授賞式が25日、東京都内で行われ、受賞者のアレクサンダー&川崎希夫妻が出席した。  先月23日に第2子の長女が誕生したばかりのアレク&川崎夫妻は、「カップル部門」で受賞した。  川崎は「この度は素晴ら … 続きを読む

page top