USA“怒りのダンス”を踊った過去を振り返る EXILE TRIBEの後輩たちにエール

2016年8月9日 / 20:31

ダンスパフォーマンスを披露しながら登場したUSA

 Netflixオリジナルドラマ「ゲットダウン」のジャパンプレミアが9日、東京都内で行われ、ドラマのジャパンアンバサダーを務めるEXILE USAとエリーローズ、佐原モニカがゲストとして出席した。

 ドラマは、1970年代後半のニューヨークを舞台に、“新たなダンスムーブメント”の誕生の瞬間を5人のティーンエイジャーたち通して描く。

 音楽に合わせてダンスパフォーマンスを披露しながら登場したUSAは「ダンスや音楽、ファッション、僕のルーツでもあるヒップホップカルチャーがぎゅっと詰まった作品」とアピールした。

 3人は「ゲットダウン」を意識したファッションに身を包み、エリーローズは「今はハイブランドなどが70年代を現代にリバイバルさせたり、今のシーンが70年代にスポットライトを当てている。世界でもポピュラーで70年代一色に染まっている感じがします」といい、佐原も「今外で着ていても違和感がないです」と明かした。

 「70年代当時の若者たちが逆境の中で自分を表現しようと夢に向っている姿に感動する。ダンスを始めたばかりの時の興奮がよみがえりました」と感想を語ったUSAは、自身の逆境として「伝説のゼロ人ライブ」を挙げ「アウェーな所で踊ることになったのですが、僕らの出番の前に司会の方が締めのあいさつをして皆が帰っていった。お客さんがゼロの空間でスタッフの人が掃除をしている中、皆で怒りのダンスをさく裂させていました」と苦笑交じりに振り返った。

 その後は、EXILE、EXILE TRIBEとして活躍し、ファミリーの規模が拡大していく中で「それぞれ個性があって魅力的な人たち。アドバイスをする時とかはあるけど、思い起こしてみると僕らの昔よりよっぽどちゃんとしている」と後輩たちを褒め、「やらなくてもいい失敗はあるから、それは事前に教えてあげたりはします。彼らはこれから新しいカルチャーを作り上げていく存在だと思うので」とエールを送った。

 ドラマは12日から全世界でオンラインストリーミング開始。

(左から)エリーローズ、EXILE USA、佐原モニカ 

(左から)エリーローズ、EXILE USA、佐原モニカ


芸能ニュースNEWS

井上小百合、卒業発表直後の舞台に「ご縁を感じた」 フラダンスの稽古は「びっくりするぐらいしんどい」

舞台・ミュージカル2019年10月18日

 舞台「フラガール-dance for smile-」の公開舞台稽古が18日、東京都内で行われ、稽古前に出演者の井上小百合(乃木坂46)、矢島舞美、富田望生、太田奈緒(AKB48)、福島雪菜(劇団4ドル50セント)ほかが囲み取材に応じた。 続きを読む

ウィル・スミス、日本のファンの歓迎に感謝 若き自分のクローン映像は「美しいショック」

映画2019年10月18日

 映画『ジェミニマン』ジャパンプレミア・レッドカーペットイベントが17日、東京都内で行われ、主演のウィル・スミス、アン・リー監督、プロデューサーのジェリー・ブラッカイマー氏が登場した。  本作は、史上最強の暗殺者ヘンリー(ウィル)と、23歳 … 続きを読む

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top