エンターテインメント・ウェブマガジン
新CMの一場面
EXILE TRIBEが出演する「サントリー ザ・モルツ(以下、ザ・モルツ)」の新CM「ルーフトップ」篇が13日から全国でオンエアされる。
昨年9月の放映開始以来、好評を得ているこのシリーズ。今回は、屋上テラスを舞台に、HIROをはじめ、自他ともに認める“ビール好き”のメンバーが次々と集まり、ビールの‘UMAMI’を味わいながら、仲間同士楽しく盛り上がる姿を描く。
前作の舞台だった「ザ・モルツ」の缶を模したバーの屋上テラスで行われた今回の撮影。晴れ渡る空の下、街を一望できる心地よい屋上テラスに集まったメンバーたちは、「乾杯!」というHIROの音頭で全員乾杯すると、「ザ・モルツ」片手に、仲間同士で自由気ままに撮影開始。あちこちから、1杯飲んで「クハーッ!」とおいしそうに飲む表情や、楽しそうな笑い声、思わず踊り始めてしまうメンバーたちなど、撮影開始からすぐに、現場は早くも“リアル飲み会”のような盛り上がりをみせていた。
そんな中、関口メンディーが突然立ち上がり、「ザ・モルツ! ザ・メンディー! ウメンディーー!!」と大声をあげると、対抗してNESMITHが、今度は自分の名前とビールの‘UMAMI’に掛けて「ザ・モルツ! ウマミーース!!」と絶叫。すかさず他のメンバーから「改名しなよ!」とツッコミが入るなど、次々と起こる愉快な出来事に、撮影現場では何度も大爆笑が沸き起こった。
また、「ルーフトップ」篇に続き、メンバー同士でバーベキューを楽しむ様子を描いた「バーベキュー」 篇も4月上旬から放映される。撮影場所は「ルーフトップ」篇と同じ屋上テラス。
今度は屋上にバーベキューセットが用意され、エレベーターから、「ザ・モルツ」やお肉などの食材とともに黒木啓司とメンディーが姿を現すと、すっかりテンションが上がったメンバーの間から「うぉー!」「肉サイコー!!」という歓喜の声が…。
そして、乾杯の音頭とともに、恒例のEXILE TRIBEの“リアル飲み会”がスタート。調理師の免許を持っているという黒木や、メンディーが主に食材を焼く係となりながら、「ザ・モルツ」片手に、「肉に合うわ!」などと語り合いながら絶品バーベキューを堪能した。
ドラマ2025年11月9日
timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第6話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活を … 続きを読む
ドラマ2025年11月9日
「コーチ」(テレビ東京系)の第4話が、7日に放送された。 本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても成 … 続きを読む
映画2025年11月6日
映画『恋に至る病』大ヒット御礼舞台挨拶が11月5日、東京都内で行われ、W主演の長尾謙杜(なにわ男子)& 山田杏奈が登壇した。 本作は、TikTokで200万回再生を超える大反響を呼んだ作家・斜線堂有紀氏による衝撃の恋愛小説を映画化。内気 … 続きを読む
ドラマ2025年11月6日
「もしもこの世が舞台なら、楽屋はどこにあるのだろう」(フジテレビ系)の第6話が、5日に放送された。 脚本・三谷幸喜、主演・菅田将暉による本作は、1984年の渋谷「八分坂(はっぷんざか)」を舞台に、1人の演劇青年が老若男女総勢25人超の全 … 続きを読む
ドラマ2025年11月5日
奥山葵が主演するドラマ「スクープのたまご」(TBS系)の第5話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、週刊文春を徹底取材して書かれた大崎梢氏の同名小説を実写化。大手出版社の「週刊誌」の編集部を舞台に、1人の若き新人 … 続きを読む