エンターテインメント・ウェブマガジン
松本潤と映画初共演となる有村架純
2006年版「この恋愛小説がすごい」1位に輝いた作家・島本理生氏による「ナラタージュ」が、映画初共演となる主演・松本潤(嵐)、ヒロイン・有村架純で映画化されることが分かった。松本、有村とはともに初タッグとなる行定勲監督がメガホンを執り今月初旬にクランクイン、2017年秋の公開が予定されている。
原作は島本氏が20歳の若さで執筆した、狂おしいほど純粋に禁断の恋に落ちる2人を描いた恋愛小説。高校教師と生徒として出会った2人が、時がたち再会したあとに決して許されない、しかし一生に一度しか巡り合えない究極の恋に落ちる様を描く。
発売から11年、原作に出会ってから長年にわたって企画・構想を温めてきたという行定監督は、念願の映画化に「不確かな愛に揺れる2人を松本潤さんと有村架純さんに狂おしく演じてもらうことに私自身、胸が高鳴ります」と大きな期待を寄せるとともに、「恋することがこんなに辛いのならしなければよかったと思えるような、恋愛映画の金字塔を目指してスタッフ・キャスト一丸となって挑みたいと思います」と意気込んでいる。
許されない恋に悩みながらも思いに抗えない高校教師・葉山貴司を演じる松本は「恋愛というのは、感じ方や受け取り方が人それぞれ違うモノだと思います。でも人の心が人の心を動かす瞬間は誰もが共感してもらえるモノだと信じています」と行定監督の思いに「強く共鳴」しての出演となり、2年ぶりの映画出演に「有村さんと一緒に清らかであるのと同じほど、苦しい心模様を表現していきたいです」と語った。
葉山を全身全霊で愛する20歳の女子大生・工藤泉役の有村は「新しい環境での撮影に『刺激的な夏になる』と感じております」と手ごたえを語り、「この作品は普遍的な愛を描いていきます。大人とか子どもとか関係なく、1人の女性として1人の男性に愛を注いでいくのですが、そのとても繊細な恋愛模様を大切に大切に演じていきたいと思います」とコメントを寄せた。
ドラマ2026年1月21日
竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第2話が、20日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む
ドラマ2026年1月21日
火曜ドラマ「未来のムスコ」の(TBS系)の第2話が、20日に放送された。 本作は、夢も仕事も崖っぷちのアラサー女性・汐川未来(志田未来)のもとに、“未来のムスコ”だと名乗る男の子が現れたことから始まる、時を超えたラブストーリー。(*以下 … 続きを読む
ドラマ2026年1月20日
松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第3話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます) 本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む
舞台・ミュージカル2026年1月20日
舞台「ピグマリオン-PYGMALION-」取材会&公開ゲネプロが19日、東京建物 Brillia HALLで行われ、沢尻エリカ、六角精児、橋本良亮ほかが登壇した。 映画『マイ・フェア・レディ』の原作として知られる本作は、英国人劇作家でノ … 続きを読む
ドラマ2026年1月19日
日曜劇場「リブート」(TBS系)の第1話が、18日に放送された。 本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤(どとう)のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパ … 続きを読む