妻夫木聡「何度目の正直か分からない」 ビールサーブに成功 

2016年7月14日 / 18:05

見事なビールサーブを披露した妻夫木聡

 「サッポロ生ビール黒ラベル」新CM発表会&ビヤガーデンシーズン入り宣言イベントが14日、東京都内で行われ、人気シリーズ「大人エレベーター」CMキャラクターの妻夫木聡が出席した。

 CMシリーズ「大人エレベーター」の第24弾に66歳大人代表として作詞家の松本隆氏、第25弾に35歳大人代表としてサカナクションの山口一郎を迎え、妻夫木が「詩とは」「夢とは」「ライバルとは」「今の時代」「幸福とは」などをテーマに2人の思いを聞いている。

 松本氏に対しては「昔からいろいろな名曲を作ってこられた方で、単純に一つひとつの言葉の重みや深みが素晴らしい。一緒に過ごした時間自体が貴重だった」と振り返り、山口には「同じ年齢の人に“大人とは”と聞くのは初めてでとても新鮮でした。『命を懸けて音楽を作っています』とすごく直感的な言葉を聞けて、僕も命を懸けて芝居をしているので同年代の人間として勇気をもらいました」と充実した時間を過ごしたという。

 また、4月にオープンした「サッポロ生ビール黒ラベル THE PERFECT BEER GARDEN 2016 TOKYO」で妻夫木は「一向にうまくならないこのサーブを皆さんにお見せする…」と緊張の面持ちでビールサーブに挑戦した。見事きれいにビールを注いで見せると「何度目の正直か分からないけど奇跡が起きましたね」とうれしそうに試飲した。

 ビヤガーデンにはこれまでCMに出演した人々の“名言”が飾られ、店内を見渡した妻夫木は「その時々で心に響いたことをずっと覚えているのは難しいと思うけど、その時いただいた言葉がその時の自分の糧になり、今の自分があると思う」とかみしめ、「僕の中でライフワークのようになっているので、できるだけ長くやらせていただけたら」と願いを語った。

sapporo5_7730_edited


芸能ニュースNEWS

ミルクボーイ内海「東京進出は考えていない」 NSC東京で未来の芸人に特別授業

トレンド2020年1月17日

 「NSC東京 ミルクボーイ特別授業」が17日、東京都内で行われ、M-1グランプリ2019王者のミルクボーイ(駒場孝、内海崇)が登場した。 続きを読む

シシド・カフカ「不運な探偵役は新鮮」 「これまで平々凡々に生きてきたので」

ドラマ2020年1月17日

 ドラマ10「ハムラアキラ~世界で最も不運な探偵~」の試写会が17日、東京都内で行われ、出演者のシシド・カフカ、間宮祥太朗、中村梅雀ほかが出席した。  本作は、若竹七海氏の人気作『女探偵・葉村晶』を初ドラマ化したもの。訳ありの転職、転居を繰 … 続きを読む

稲垣吾郎“貴重な楽譜”のプレゼントに感激 「世界の皆さまに自慢をさせていただきたい」

舞台・ミュージカル2020年1月17日

 「ウォルト・ディズニー・アーカイブス コンサート」ワールドプレミアプレス向けセレモニーが16日、千葉県浦安市の舞浜アンフィシアターで行われ、コンサートのナビゲーターを務める稲垣吾郎が出席した。  コンサートは、貴重な映像や資料を保有する「 … 続きを読む

長谷川博己、過酷な撮影の舞台裏を告白 迫力満点の殺陣で「酸欠状態になった」

ドラマ2020年1月16日

 2020年のNHK大河ドラマ「麒麟がくる」の初回完成試写会が16日、東京都内の同局で行われ、上映後、主人公・明智光秀を演じる長谷川博己、演出の大原拓氏、制作統括の落合将氏が会見に応じた。  本作は「本能寺の変」を引き起こした武将・明智光秀 … 続きを読む

横浜流星&飯豊まりえ、四千頭身の後藤を絶賛 「突っ込みが最高」

トレンド2020年1月16日

 中古車情報メディア「カーセンサー」新CM発表会が16日、東京都内で行われ、横浜流星、飯豊まりえ、お笑いトリオ・四千頭身の後藤拓実が出席した。 続きを読む

page top