妻夫木聡「何度目の正直か分からない」 ビールサーブに成功 

2016年7月14日 / 18:05

見事なビールサーブを披露した妻夫木聡

 「サッポロ生ビール黒ラベル」新CM発表会&ビヤガーデンシーズン入り宣言イベントが14日、東京都内で行われ、人気シリーズ「大人エレベーター」CMキャラクターの妻夫木聡が出席した。

 CMシリーズ「大人エレベーター」の第24弾に66歳大人代表として作詞家の松本隆氏、第25弾に35歳大人代表としてサカナクションの山口一郎を迎え、妻夫木が「詩とは」「夢とは」「ライバルとは」「今の時代」「幸福とは」などをテーマに2人の思いを聞いている。

 松本氏に対しては「昔からいろいろな名曲を作ってこられた方で、単純に一つひとつの言葉の重みや深みが素晴らしい。一緒に過ごした時間自体が貴重だった」と振り返り、山口には「同じ年齢の人に“大人とは”と聞くのは初めてでとても新鮮でした。『命を懸けて音楽を作っています』とすごく直感的な言葉を聞けて、僕も命を懸けて芝居をしているので同年代の人間として勇気をもらいました」と充実した時間を過ごしたという。

 また、4月にオープンした「サッポロ生ビール黒ラベル THE PERFECT BEER GARDEN 2016 TOKYO」で妻夫木は「一向にうまくならないこのサーブを皆さんにお見せする…」と緊張の面持ちでビールサーブに挑戦した。見事きれいにビールを注いで見せると「何度目の正直か分からないけど奇跡が起きましたね」とうれしそうに試飲した。

 ビヤガーデンにはこれまでCMに出演した人々の“名言”が飾られ、店内を見渡した妻夫木は「その時々で心に響いたことをずっと覚えているのは難しいと思うけど、その時いただいた言葉がその時の自分の糧になり、今の自分があると思う」とかみしめ、「僕の中でライフワークのようになっているので、できるだけ長くやらせていただけたら」と願いを語った。

sapporo5_7730_edited


芸能ニュースNEWS

マツコ・デラックス、加藤アナにライバル宣言 「男性はEXILEのNAOTOがいい」

トレンド2019年10月17日

 令和元年産北海道米「新米発表会」が17日、東京都内で行われ、同商品のCMキャラクターを務めるマツコ・デラックスが出席した。 続きを読む

佐野勇斗、台風による初日公演中止は「悔しい」 「少しでも勇気づけられる作品になれば」

舞台・ミュージカル2019年10月17日

 スペクタクル時代劇「里見八犬伝」の囲み取材が17日、東京都内で行われ、出演者の佐野勇斗、松田凌、岐洲匠、神尾楓珠、塩野瑛久、財木琢磨ほかが登壇した。  本作は、知勇に優れ、仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌という八つの玉に導かれた8人の勇猛果 … 続きを読む

広瀬すず「ハマっているのは串揚げ」 「揚げ物が大好き。毎日でも苦じゃない」

イベント2019年10月17日

 クロックス・ジャパン「“COLOR FOR COME AS YOU ARE”2019秋冬キャンペーン記者発表会」が17日、東京都内で行われ、同社のグローバルキャンペーンアンバサダーを務める女優の広瀬すずが出席した。  キャンペーンのテーマ … 続きを読む

笑福亭鶴瓶「やり切ったという感じ」 小松菜奈「鶴瓶さんはみんなを幸せにしてくれる方」

映画2019年10月17日

 映画『閉鎖病棟-それぞれの朝-』公開前イベントが16日、東京都内で行われ、出演者の笑福亭鶴瓶、小松菜奈、小林聡美、片岡礼子、平山秀幸監督が登壇した。  本作は、精神科医・帚木蓬生氏の山本周五郎賞受賞作『閉鎖病棟』を映画化。長野県のとある精 … 続きを読む

木村拓哉、鈴木京香と12年ぶりの共演 「本当に頼もしいし、楽しいし、美しい」

ドラマ2019年10月17日

 日曜劇場「グランメゾン東京」の制作発表会見が16日、東京都内で行われ、出演者の木村拓哉、鈴木京香、玉森裕太、尾上菊之助、及川光博、沢村一樹が出席した。  本作は、かつてはパリに自分の店を持ちながら、己の慢心から招いた重大事件でその座を奪わ … 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top