妻夫木聡「何度目の正直か分からない」 ビールサーブに成功 

2016年7月14日 / 18:05

見事なビールサーブを披露した妻夫木聡

 「サッポロ生ビール黒ラベル」新CM発表会&ビヤガーデンシーズン入り宣言イベントが14日、東京都内で行われ、人気シリーズ「大人エレベーター」CMキャラクターの妻夫木聡が出席した。

 CMシリーズ「大人エレベーター」の第24弾に66歳大人代表として作詞家の松本隆氏、第25弾に35歳大人代表としてサカナクションの山口一郎を迎え、妻夫木が「詩とは」「夢とは」「ライバルとは」「今の時代」「幸福とは」などをテーマに2人の思いを聞いている。

 松本氏に対しては「昔からいろいろな名曲を作ってこられた方で、単純に一つひとつの言葉の重みや深みが素晴らしい。一緒に過ごした時間自体が貴重だった」と振り返り、山口には「同じ年齢の人に“大人とは”と聞くのは初めてでとても新鮮でした。『命を懸けて音楽を作っています』とすごく直感的な言葉を聞けて、僕も命を懸けて芝居をしているので同年代の人間として勇気をもらいました」と充実した時間を過ごしたという。

 また、4月にオープンした「サッポロ生ビール黒ラベル THE PERFECT BEER GARDEN 2016 TOKYO」で妻夫木は「一向にうまくならないこのサーブを皆さんにお見せする…」と緊張の面持ちでビールサーブに挑戦した。見事きれいにビールを注いで見せると「何度目の正直か分からないけど奇跡が起きましたね」とうれしそうに試飲した。

 ビヤガーデンにはこれまでCMに出演した人々の“名言”が飾られ、店内を見渡した妻夫木は「その時々で心に響いたことをずっと覚えているのは難しいと思うけど、その時いただいた言葉がその時の自分の糧になり、今の自分があると思う」とかみしめ、「僕の中でライフワークのようになっているので、できるだけ長くやらせていただけたら」と願いを語った。

sapporo5_7730_edited


芸能ニュースNEWS

宮迫博之、田村亮と共に謝罪会見 「騒動の全ての責任は僕にあります」

ニュース2019年7月20日

 反社会的勢力の会合に参加した闇営業問題で、吉本興業との契約が解消となった、お笑いコンビ・雨上がり決死隊の宮迫博之と、謹慎中のロンドンブーツ1号2号の田村亮が20日、東京都内で謝罪会見を行った。  2人は黒いスーツ姿で登場。宮迫は「取り返し … 続きを読む

東出昌大と仲野太賀、異常な仲の良さ 片桐はいり「付き合っているんじゃないかな」

舞台・ミュージカル2019年7月20日

 M&Oplaysプロデュース「二度目の夏」初日前会見が19日、東京都内で行われ、出演者の東出昌大、仲野太賀、水上京香、清水葉月、岩松了、片桐はいりほかが登壇した。  本作は、M&Oplaysと岩松が定期的に行なっているプロデュース公演の最 … 続きを読む

五関晃一「舞台でインソールを入れています」 ジャニーさんから「ユー、ちっちゃいよ」

舞台・ミュージカル2019年7月19日

 舞台「奇子(あやこ)」の公開舞台稽古&囲み取材会が19日、東京都内で行われ、出演者の五関晃一(A.B.C-Z)、梶原善ほかが出席した。  本作は、手塚治虫の同名漫画が原作。戦後史の中で、少女監禁や近親相姦などセンセーショナルな要素を巧みに … 続きを読む

哀川翔、昆虫を食べる井上咲楽にドン引き 「俺は幼虫を育てている側ですから」

イベント2019年7月19日

 「大昆虫展 in 東京スカイツリータウン」プレス発表会&内覧会が19日、東京都内で行われ、俳優の哀川翔、タレントの井上咲楽ほかが登場した。  同展は、子どもたちが昆虫を「見る・知る・触れる」ことで、自然環境や人間の暮らしとの関わりに興味を … 続きを読む

若槻千夏「学生時代は週3、4でプリクラ」 キュープラザ池袋は「興奮材料がすごい」

トレンド2019年7月19日

 “エンターテイメントプラザ”をコンセプトにした池袋エリアの新たなランドマーク「キュープラザ池袋」の開業セレモニーが19日、東京都内で行われ、タレントの若槻千夏が出席した。 続きを読む

アクセスランキング RANKING

page top