西内まりや、アンガ田中と擬似デート “求愛拒絶”に田中「プロ意識持って!」

2016年7月14日 / 17:47

 「go go tea!午後の紅茶 TEA SMOOTHIE STAND」オープニングイベントが14日、東京都内で行われ、新CMに出演した女優の西内まりやとお笑い芸人の田中卓志(アンガールズ)が登壇した。

 新CMは真夏の公園を舞台に展開。スケッチブックを片手に帽子のデッサンに励むティーガール(西内)の前に、馬車に乗った貴族風の男(田中)が登場。男から不意に投げかけられたウインクに心を乱され一瞬手が止まってしまうティーガールだったが…という内容だ。

 今回のCM撮影は2人別々にブルーバックで行われたそうで、田中は「事務所の人に会うのはNGにされているのかと思った」と苦笑い。また今回の共演話を「最初はドッキリかと思った」という田中は、西内との初対面を果たし「きょうやっと、(CMは)本物だったんだと実感できました」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。 

 会場では、同商品を使ったオリジナルスムージーを飲みながら、2人がベンチに座っての「擬似デート」に挑戦。「距離はどれぐらい近づいていいの?」と迫ってくる田中に西内もタジタジで、終盤、「(カップルが腕を)クロスするやつやろうよ~」と飲み物の交換を要求してきた田中に、西内は「キャー」と悲鳴を上げながら退散。振られた田中は「そこは(女優として)ちょっとプロ意識持ってよ!」と口をとがらせた。

 今年40歳になる田中は、“彼女無し”を嘆きながらも「南海キャンディーズの山ちゃんと合コンに行くんだけど、次の合コンでは『僕、彼女がいる』と言うつもり。『いない』と言ったら本当に“やばい人なんだな”と思われるから。『いる』と言って意外とモテるんだというところを見せてから、その後に『最近、うまくいってないんだよね』と言うんです」と作戦を告白。西内は「ずる賢い」と評していた。

 また、サバンナの高橋茂雄が「Perfume」の西脇綾香との交際を報道されたことについて、田中は「うらやましい!お相手は広島弁だからめちゃくちゃかわいい。それに(高橋は)やられたんだと思う」と感想をコメント。同じ「Perfume」の大本彩乃も以前、お笑い芸人のマンボウやしろと交際報道があったことから「Perfumeもあと一人、うわさが出ていない方(樫野有香)がいるので、そこを狙おうかと。そうしたら全員(お相手が)芸人みたいなことになっちゃうね」と意欲を見せていた。

 新CMは16日からオンエア。

疑似デート中の西内まりや(左)と田中卓志

疑似デート中の西内まりや(左)と田中卓志


芸能ニュースNEWS

「身代金は誘拐です」8年前の誘拐事件の真相が判明 「急展開で面白過ぎる」「“牛久保”酒向芳が気になる」

ドラマ2026年2月20日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限 … 続きを読む

「ラムネモンキー」「ランボーは戦友の娘のマチルダを守っていたんだね」「マチルダは生きているんじゃないかと思う」

ドラマ2026年2月19日

 「ラムネモンキー」(フジテレビ系)の第6話が、18日に放送された。  本作は、かつての恩師の失踪事件の謎が3人の大人を再起動させる「1988青春回収ヒューマンコメディー」。反町隆史、大森南朋、津田健次郎主演。脚本は古沢良太氏。(*以下、ネ … 続きを読む

「再会」“淳一”竹内涼真の激白が「すごく苦しかった」 「子役の子が上手過ぎる」「南良刑事が有能」

ドラマ2026年2月18日

 竹内涼真が主演するドラマ「再会~Silent Truth~」(テレビ朝日系)の第6話が、17日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、横関大氏の推理小説『再会』をドラマ化。刑事・飛奈淳一(竹内)が、殺人事件の容疑者となった … 続きを読む

「夫に間違いありません」“紗春”桜井ユキの正体が判明 「ラストの“聖子”松下奈緒が怖い」「こんな展開になるとは」

ドラマ2026年2月17日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第7話が、16日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還す … 続きを読む

「リブート」「まんまと亮平さんの演技にだまされた」「合六(北村有起哉)って極悪なのに何か憎めないんだけど」

ドラマ2026年2月16日

 日曜劇場「リブート」(TBS系)の第4話が、15日に放送された。  本作は、最愛の妻の死をめぐってうそと真実が入り乱れ、日曜劇場史上類を見ない怒濤のスピードで展開していく“エクストリームファミリーサスペンス”。鈴木亮平が善良なパティシエと … 続きを読む

Willfriends

page top