西内まりや、アンガ田中と擬似デート “求愛拒絶”に田中「プロ意識持って!」

2016年7月14日 / 17:47

西内まりや(左)と田中卓志

 「go go tea!午後の紅茶 TEA SMOOTHIE STAND」オープニングイベントが14日、東京都内で行われ、新CMに出演した女優の西内まりやとお笑い芸人の田中卓志(アンガールズ)が登壇した。

 新CMは真夏の公園を舞台に展開。スケッチブックを片手に帽子のデッサンに励むティーガール(西内)の前に、馬車に乗った貴族風の男(田中)が登場。男から不意に投げかけられたウインクに心を乱され一瞬手が止まってしまうティーガールだったが…という内容だ。

 今回のCM撮影は2人別々にブルーバックで行われたそうで、田中は「事務所の人に会うのはNGにされているのかと思った」と苦笑い。また今回の共演話を「最初はドッキリかと思った」という田中は、西内との初対面を果たし「きょうやっと、(CMは)本物だったんだと実感できました」と安堵(あんど)の表情を浮かべた。 

 会場では、同商品を使ったオリジナルスムージーを飲みながら、2人がベンチに座っての「擬似デート」に挑戦。「距離はどれぐらい近づいていいの?」と迫ってくる田中に西内もタジタジで、終盤、「(カップルが腕を)クロスするやつやろうよ~」と飲み物の交換を要求してきた田中に、西内は「キャー」と悲鳴を上げながら退散。振られた田中は「そこは(女優として)ちょっとプロ意識持ってよ!」と口をとがらせた。

 今年40歳になる田中は、“彼女無し”を嘆きながらも「南海キャンディーズの山ちゃんと合コンに行くんだけど、次の合コンでは『僕、彼女がいる』と言うつもり。『いない』と言ったら本当に“やばい人なんだな”と思われるから。『いる』と言って意外とモテるんだというところを見せてから、その後に『最近、うまくいってないんだよね』と言うんです」と作戦を告白。西内は「ずる賢い」と評していた。

 また、サバンナの高橋茂雄が「Perfume」の西脇綾香との交際を報道されたことについて、田中は「うらやましい!お相手は広島弁だからめちゃくちゃかわいい。それに(高橋は)やられたんだと思う」と感想をコメント。同じ「Perfume」の大本彩乃も以前、お笑い芸人のマンボウやしろと交際報道があったことから「Perfumeもあと一人、うわさが出ていない方(樫野有香)がいるので、そこを狙おうかと。そうしたら全員(お相手が)芸人みたいなことになっちゃうね」と意欲を見せていた。

 新CMは16日からオンエア。

疑似デート中の西内まりや(左)と田中卓志

疑似デート中の西内まりや(左)と田中卓志


芸能ニュースNEWS

田中みな実「毎日メロンを1玉食べています」 ブレーク報道は「たたき落とすためのフリ」

テレビ2020年7月6日

 フリーアナウンサーの田中みな実、ミルクボーイの内海崇と駒場孝ほかが、5日放送の情報番組「サンデー・ジャポン」(TBS系)に出演した。  ドラマ「M 愛すべき人がいて」で癖の強い役を演じ、話題となっている田中。番組では、次のドラマ出演をめぐ … 続きを読む

昨年結婚のぺこぱ松陰寺「不倫はしない」 東野幸治「Wさんもそんなん言ってたわ」

テレビ2020年7月6日

 お笑いコンビ・ぺこぱの松陰寺太勇、東野幸治、後藤輝基、弁護士の北村晴男氏が5日放送の「行列のできる法律相談所」(日本テレビ系)に出演した。  番組では、芸能人が恐妻家エピソードを披露する「気の毒な夫ナンバーワン決定戦」を開催した。  昨年 … 続きを読む

「M 愛すべき人がいて」最終回 「やっぱりあゆの曲は神」の声

ドラマ2020年7月5日

 安斉かれんと三浦翔平がW主演する土曜ナイトドラマ「M 愛すべき人がいて」(テレビ朝日系)の第7話が4日に放送された。  本作は、歌姫・浜崎あゆみの誕生に秘められた出会いと別れを描く物語。最終回となる第7話では、スターへの階段を駆け上がるア … 続きを読む

「未満警察」中島健人&平野紫耀の本格アクションに絶賛 “裸”シーン定番化の声も

ドラマ2020年7月5日

 Sexy Zoneの中島健人とKing & Princeの平野紫耀がW主演するドラマ「未満警察 ミッドナイトランナー」(日本テレビ系)の第2話が4日に放送された。  本作は、警察学校を舞台に、理論派の本間快(中島)と体力派の一ノ瀬次郎(平 … 続きを読む

山里亮太、妻・蒼井優のラブシーンを「一緒に見た」 中居正広「僕は女優さんとは付き合えない」

テレビ2020年7月4日

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が、3日放送のバラエティー番組「中居正広の金曜日のスマイルたちへスペシャル」(TBS系)にゲストとして出演した。  番組では、山里のデビューから現在に至るまでの軌跡を、約20年分のお宝映像とともに … 続きを読む

page top