松本潤「99.9~」クランクアップで感謝 「現場に来るのが楽しかった」と続編への期待も

2016年6月20日 / 15:40

番組ロゴ

 19日に最終回を迎えたTBS系日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士―」で主演を務めた松本潤が、クランクアップの際に、3月上旬のクランクインから3カ月半を共に過ごしてきた共演者やスタッフへの思いを語った。

 ドラマは、松本扮(ふん)する超型破りな弁護士・深山大翔を筆頭に、個性的な刑事専門弁護士たちがぶつかり合いながらも逆転不可能と思われる刑事事件に挑んでいく。

 最後の撮影は斑目法律事務所・刑事事件専門ルームでのシーンで、松本をはじめ、馬場徹、藤本隆宏、渡辺真起子、片桐仁、マギー、香川照之、榮倉奈々といった刑事事件専門チームの面々が同時にクランクアップとなった。

 松本は「2009年以来7年ぶりにTBSのドラマに帰ってこられてすごくうれしかったです」と改めて喜びを語り、オリジナル脚本でのオリジナルストーリーへのチャレンジは「すごく楽しかったですし、すごい刺激でしたし、現場に来ることが本当に楽しかったです」と振り返った。

 また、現場の面々については「本当に諦めが悪い人たちが集まったという印象。キャストもスタッフも、追及することの難しさを感じながらも、高みを目指そうとする気持ちを感じました」と語り、「本当にありがとうございました。また皆さんと現場でお会いできるのを楽しみにしています」と続編へも期待も口にした。


芸能ニュースNEWS

中村獅童「女殺油地獄」を“倉庫”で上演 「古典を守りつつ革新を追求していく」

舞台・ミュージカル2019年3月24日

 オフシアター歌舞伎「女殺油地獄」の取材会が22日、東京都内で行われ、出演者の中村獅童、演出・脚本を担当する赤堀雅秋氏が出席した。  原作は300年前の実話を基にした人形浄瑠璃の名作。油屋の放蕩(ほうとう)息子・与兵衛は、借金の返済に困って … 続きを読む

中村勘九郎“代役”の三宅弘城にコメント 「以前からファン。楽しみでしょうがない」

ドラマ2019年3月23日

 大河ドラマ「いだてん」トークツアーin 東京都文京区が23日、東京都内で行われ、主人公の金栗四三役の中村勘九郎と三島弥彦役の生田斗真が出席。イベント後に報道陣の取材に応じた。  NHKは19日、ピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕さ … 続きを読む

「いだてん」制作統括、ピエール瀧についてコメント 「とにかくショックだし、つらいし、残念」

ドラマ2019年3月23日

 俳優でミュージシャンのピエール瀧容疑者が麻薬取締法違反容疑で逮捕されたことを受け、NHK大河ドラマ「いだてん」の制作統括・訓覇圭氏が23日、東京都内で取材に応じた。  今回の件に関する見解を聞かれた訓覇氏は「とにかくショックだし、つらいし … 続きを読む

田中圭、興味があるのは「執筆活動」 「ゼロから物事を生み出すってすごい」

映画2019年3月23日

 映画『美人が婚活してみたら』の初日舞台あいさつが23日、東京都内で行われ、出演者の黒川芽以、臼田あさ美、中村倫也、田中圭、脚本のじろう(シソンヌ)と大九明子監督が登壇した。  本作は、不毛な恋愛を続け、気が付けば32歳になっていた主人公タ … 続きを読む

おかずクラブ、羽田で「たびレジ」をPR ゆいP「新婚旅行でモルディブに行きたい」

トレンド2019年3月22日

 「外務省×よしもと 海外安全対策ステージ」イベントが22日、東京都内の羽田空港国際線ターミナルで行われ、お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナとゆいPが登場した。 続きを読む

page top