松本潤「99.9~」クランクアップで感謝 「現場に来るのが楽しかった」と続編への期待も

2016年6月20日 / 15:40

番組ロゴ

 19日に最終回を迎えたTBS系日曜劇場「99.9-刑事専門弁護士―」で主演を務めた松本潤が、クランクアップの際に、3月上旬のクランクインから3カ月半を共に過ごしてきた共演者やスタッフへの思いを語った。

 ドラマは、松本扮(ふん)する超型破りな弁護士・深山大翔を筆頭に、個性的な刑事専門弁護士たちがぶつかり合いながらも逆転不可能と思われる刑事事件に挑んでいく。

 最後の撮影は斑目法律事務所・刑事事件専門ルームでのシーンで、松本をはじめ、馬場徹、藤本隆宏、渡辺真起子、片桐仁、マギー、香川照之、榮倉奈々といった刑事事件専門チームの面々が同時にクランクアップとなった。

 松本は「2009年以来7年ぶりにTBSのドラマに帰ってこられてすごくうれしかったです」と改めて喜びを語り、オリジナル脚本でのオリジナルストーリーへのチャレンジは「すごく楽しかったですし、すごい刺激でしたし、現場に来ることが本当に楽しかったです」と振り返った。

 また、現場の面々については「本当に諦めが悪い人たちが集まったという印象。キャストもスタッフも、追及することの難しさを感じながらも、高みを目指そうとする気持ちを感じました」と語り、「本当にありがとうございました。また皆さんと現場でお会いできるのを楽しみにしています」と続編へも期待も口にした。


芸能ニュースNEWS

ENEOS応援団特設サイトで ドラマ「その火は、必ず来る」公開開始 

CM2020年1月20日

 東京 2020 オリンピック聖火リレーサポーティングパートナーのENEOSは 、3月に福島県からスタートするオリンピック聖火リレーを盛り上げるため、「東京 2020 オリンピック聖火リレーを応援しよう!ENEOS応援団」を結成した。  総 … 続きを読む

伊織もえ「ルーズソックスの長さにびっくり」 イベントで“制服コスプレ姿”を披露

トレンド2020年1月20日

 「とある電撃姫の蹴自販機」設置記念イベントが20日、東京都内で行われ、人気コスプレイヤーの伊織もえが出席した。 続きを読む

村井良大、初舞台の甲斐翔真に「すごくフレッシュ!」 吉柳咲良「今までの役とは正反対の役」

舞台・ミュージカル2020年1月20日

 ミュージカル「デスノート THE MUSICAL」の公開フォトコールと囲み取材が19日に、東京都内で行われ、出演者の村井良大、甲斐翔真、高橋颯、吉柳咲良が登壇した。  大ヒット漫画『DEATH NOTE』をミュージカル化した本作。今回は2 … 続きを読む

観月ありさ、4K撮影に苦笑 「見えちゃいけないものまで…」

ドラマ2020年1月20日

 プレミアムドラマ「捜査会議はリビングで おかわり!」の試写会が20日、東京都内で行われ、出演者の観月ありさ、田辺誠一が出席した。  本作は、妻(観月)は刑事、夫(田辺)はミステリー作家、という最強の夫婦が、一人息子と共に、ご近所や出先で起 … 続きを読む

三浦翔平、真面目なのにスタッフから注意 三浦「真面目にやっていますけど」

ドラマ2020年1月20日

 WOWWOWオリジナルドラマ「ワケあって火星に住みました~エラバレシ4ニン~」のトークイベントが17日、東京都内で行われ、出演者の三浦翔平、須賀健太、崎山つばさが出席した。  本作は、5月に上演される同名舞台と連動したシチュエーションコメ … 続きを読む

page top