佐藤浩市「酒の席に瑛太くんと坂口くんは入れなかった」 『64』での役作りを明かす

2016年5月7日 / 14:51

「皆さんに支えていただきました」と語った佐藤浩市

 映画『64-ロクヨン-前編』の初日舞台あいさつが7日、東京都内で行われ、出演者の佐藤浩市、綾野剛、榮倉奈々、夏川結衣、坂口健太郎、瑛太、永瀬正敏、三浦友和と瀬々敬久監督が出席した。

 横山秀夫氏によるベストセラー小説を映画化した本作は、昭和64年に起きた未解決の少女誘拐殺人事件(通称ロクヨン)と、14年の時を経て発生したロクヨンを模倣した誘拐事件を、県警の広報官の葛藤と共に描く。

 広報官の三上を演じた佐藤は、満員の客席を感無量の様子で見渡しながら「お客さんが入っても入らなくても、どういう形であれ結果を受け入れようと思っていたのですが、これだけのお客さんが入っているのを見ると、やっぱり本当にやってきて良かったと心から思うものです」と感謝の言葉を述べた。

 本作の撮影は、約1年前に3カ月にわたって行われた。キャスト同士で食事に行くことも多かったそうだが、佐藤は「(物語の)対立軸がはっきりしていますので、しょっちゅう飲みには行ったけど、そこには“記者団”は入れませんでした。だから当然、(新聞記者役の)瑛太くんと坂口くんもいませんでした」と明かした。

 一方、記者団は記者団で食事に出掛けていたようで、瑛太は「坂口くんと2人で行きましたけど、多分2、3時間(店に)居て、2、3言ぐらいしか話さなかった」と語った。坂口も「結構、無言で食べ続けましたね」と同調して観客を驚かせたが、すかさず瑛太が「ボ~っとしてましたが、すごく心地良い時間でした。撮影で全部エネルギー使い果たしていたので…」と理由を説明した。

 最後に、改めて多くのキャストと過ごした撮影を振り返った佐藤は「こういう言い方をするのは安っぽいですが、皆さんに支えていただきました。いつもが山場のような抜きつ抜かれつのシーンばっかりだったので、いい緊張感を持って自分も挑めたし、本当に皆さんに感謝しております」とコメント。

 この言葉に年上の三浦は「お世辞抜きに佐藤浩市という俳優を中心にみんなが回っていた現場。そういうふうに、真ん中で回せるというのは素晴らしい俳優さんなんですよ」と佐藤に賛辞を送った。

(前列左から)瑛太、榮倉奈々、佐藤浩市、綾野剛、永瀬正敏、(後列左から)坂口健太郎、三浦友和、夏川結衣、瀬々敬久監督

(前列左から)瑛太、榮倉奈々、佐藤浩市、綾野剛、永瀬正敏、(後列左から)坂口健太郎、三浦友和、夏川結衣、瀬々敬久監督


芸能ニュースNEWS

仲里依紗「えっ、全然ママじゃないじゃん!」 高校時代の制服姿を見た息子の反応を明かす

映画2021年7月30日

 『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』公開初日舞台あいさつが30日、東京都内で行われ、仲里依紗、フワちゃん、小林由美子と高橋渉監督が登壇した。  本作は、人気アニメの劇場版第29作。超エリート校に体験入学したしんのすけたちが、 … 続きを読む

生田斗真「除菌が大好き」 「『趣味・除菌』とウィキペディアに書き足して」

CM2021年7月30日

 「アリエール除菌プラス 発売記念イベント」が29日、オンラインで開催され、CMキャラクターを務める生田斗真と千秋が登壇した。  “アリエール主任研究員”の白衣姿で登場した生田は「今回の商品は除菌ができる画期的な液体洗剤です」と新製品を紹介 … 続きを読む

「推しの王子様」ディーン・フジオカの“内助の功”に反響 「イケメン副社長のおディーン様が超最高で尊い」

ドラマ2021年7月30日

 比嘉愛未が主演するドラマ「推しの王子様」(フジテレビ系)の第3話が、29日に放送された。  本作は、乙女ゲーム(女性向け恋愛ゲーム)を手掛けるベンチャー企業の社長・日高泉美(比嘉)が、フリーターの五十嵐航(渡邊圭祐)を理想の男性に育てるた … 続きを読む

浅川梨奈、橋本良亮と「一緒に歌えることが楽しみ」 黒柳徹子が演じた役への抜てきは「大きなプレッシャー」

ドラマ2021年7月30日

 橋本良亮(A.B.C−Z)主演のNHKラジオドラマ よみステージ 音楽劇「ブンとフン」に出演する浅川梨奈が、取材に応じた。  本作は、1925年からNHKが放送し続けているラジオドラマを基にした朗読音楽劇の第1弾。売れない小説家のフン(橋 … 続きを読む

北村匠海、『東京リベンジャーズ』大ヒットに感謝 「『これはものすごい作品になる』という確信があった」

映画2021年7月30日

 映画『東京リベンジャーズ』大ヒット御礼舞台あいさつが29日、東京都内で行われ、出演者の北村匠海、杉野遥亮、磯村勇斗が登壇した。  本作は、さえないフリーター生活を送っているタケミチ(北村)が、高校時代へタイムリープして“過去の人生”にリベ … 続きを読む

amazon

page top