「エドウイン」CMに山崎まさよしが新登場 水原希子、瑛太とともに夏のひと時演じる

2016年4月7日 / 00:01

山崎まさよしが出演する「COOL店長」篇の1シーン

 エドウインの夏向けアイテム「EDWIN COOL」シリーズのTV-CMが8日からオンエアされ、第3弾となる「COOL店長」篇と「COOLそれ以上の涼しさ」篇では瑛太、水原希子に加えて新たにデニムショップの店長役で山崎まさよしが出演している。

 前回の激しいダンス作品から一転して今回は夏向けの機能性ジーンズ「EDWIN COOL」シリーズの涼しさを表現するため、海辺のデニムショップを舞台に夏を意識したさわやかな仕上がりとなっている。

 CMで水原はマイペースなデニムショップ店員、瑛太はデニムを試着する客、山崎はシュールな店長を演じる。「COOLそれ以上の涼しさ」篇では15秒バージョンと30秒バージョンでそれぞれきめせりふが変わっており、「なんでこんなに涼しいんですか?」とデニムの履き心地が気になる瑛太をマイペースに振り回す水原、山崎とのやりとりがコミカルに描かれる。

 シリーズ3回目の共演とあって撮影で、水原と瑛太の息はぴったり。カットごとに声のトーンや表情を変えてより良い演技を追求し、とくに瑛太は水原を目線で追うシーンで白目をむいたり鼻をひくつかせたり驚愕の表情を浮かべるなどとユーモラスなアドリブで場を和ませた。

 山崎が加わったシーンでは、最初は緊張気味だった山崎も終了間際にはアドリブが飛び出すほどリラックスしていたという。山崎は「瑛太さんとは以前CMでご一緒させていただいた時以来で、今回の撮影中もいろいろとお話をさせていただきました。水原さんとは初めてお会いしましたが、話し方やたたずまいなど、独特の雰囲気を持っている方だなという印象を持ちました」と2人との撮影を振り返った。

「COOLそれ以上の涼しさ」篇

「COOLそれ以上の涼しさ」篇


芸能ニュースNEWS

片岡愛之助「小さい頃からアトピーに悩んでおりました」 最近の食生活は「お肉よりも魚が好きです」

イベント2021年9月16日

 サノフィの「アトピー性皮膚炎啓発『たもつ』プロジェクト アンバサダー就任発表会」が16日、東京都内で行われ、片岡愛之助が登壇した。  本プロジェクトは、アトピー性皮膚炎の患者が、日常生活に支障がない状態をキープするために必要な情報を発信し … 続きを読む

長谷川博己、染谷将太のコメントに「思い出しちゃった」 「現世で一緒に飲めたことが本当にうれしい」

CM2021年9月16日

 キリンビールのクラフトビール「スプリングバレー」3000万本突破記念祝杯式が16日、東京都内で行われ、ブランドアンバサダーを務める長谷川博己、新CMに出演した染谷将太が登壇した。  新CMは、ある店内が舞台。「SPRING VALLEY … 続きを読む

「ハコヅメ」最終話“守護天使”の逮捕劇に反響 「ハコ長の正体が気になる」「ぜひ『シーズン2』を」

ドラマ2021年9月16日

 戸田恵梨香と永野芽郁がW主演するドラマ「ハコヅメ~たたかう! 交番女子~」(日本テレビ系)の最終話が、15日に放送された。  本作は、元エース刑事の藤聖子(戸田)と、新人警察官・川合麻依(永野)の交番勤務コンビが奮闘する姿を描く。(※以下 … 続きを読む

吉高由里子、深緑色のスーツ姿で登場 通帳400万冊で富士山2個分の高さに「たまげちゃいました」

イベント2021年9月16日

 「SMBC Green プロジェクト発表会」が15日、東京都内で行われ、三井住友銀行のイメージキャラクターを務める吉高由里子がゲストで登場した。  本プロジェクトは、持続可能な社会の実現を目指し、窓口やATM での取引に加え、デジタルサー … 続きを読む

「ただリコ」追い詰められていく“正隆”北山宏光と“雪映”中村ゆり 「もうやば過ぎる結末しか思い浮かばない」

ドラマ2021年9月16日

 Kis-My-Ft2の北山宏光が主演するドラマ「ただ離婚してないだけ」(テレビ東京系)の第10話が、15日に放送された。  本作は、夫の不倫をきっかけに、夫婦に巻き起こる戦慄(せんりつ)の展開を描いた不倫サスペンス。(※以下、ネタバレあり … 続きを読む

amazon

page top