綾野剛、被災者を思い、写真の拡散を促す 「われわれがここに立っている姿を届けて」

2016年4月25日 / 21:09

北海道警察の警察官を演じた綾野剛

 映画『日本で一番悪い奴ら』の完成披露舞台あいさつが25日、東京都内で行われ、出演者の綾野剛、中村獅童、YOUNG DAIS、植野行雄(デニス)、ピエール瀧と白石和彌監督が出席した。

 実際に起きた汚職事件をベースにした本作は、刑事としての点数を稼ぐために“S”と呼ぶ裏社会のスパイを率い、あらゆる悪事に手を染め、規格外の捜査に突き進んでいく北海道警察の警察官・諸星要一(綾野)の壮絶な26年間を描く。

 舞台上で元警察官などを従えた綾野は「拳銃200丁、大麻2トン、覚せい剤130キロ。非常に身の危険を感じております」と劇中に登場する“規格外のおとり捜査”の内情をにおわせ、「ちょっと暑いので脱いでもいいですか。皆さん暑くないですか? 僕だけ?」と汗を拭きながら、後ろからの圧迫感に苦笑した。

 盗難車バイヤーのパキスタン人役で実写映画に初出演した植野は「お彼岸に墓参りに行くタイプの、心は日本人のブラジル人とのハーフですが、パキスタン人を演じるのは不思議と違和感がなかった」と満足気に語った。

 獅童は「好青年で売っているので、こういう強面の暴力団の方の役は僕には務まらないんじゃないかと思いましたが、綾野くんが主演ということで、ぜひとやらせていただきました」と笑わせた。

 また、最近“悪いな”と思ったエピソードについて、獅童は「奥さんのいびきがあまりにうるさいのでちょっと鼻をつまんだんです。嫌がると思ったら無反応で、そのあとしばらく無呼吸になったので慌てて起こしました。そこで見ているんですけど、ごめんね」と会場にいる夫人に謝罪した。

 ピエールは「この質問があると知ったので、今日初めて会った植野くんをちょっとビビらせてやろうとずっと今まで無視しています」と明かして植野を驚かせた。

 最後に綾野は「今、九州の方では大変なことになっております。私たちができることはなんだろうと真剣に考えました。今、現在進行形で私たちが何をしているのかをきちんと発信していくことも一つの務めだと思っております。その思いを込めまして、皆さんに写真を撮っていただき、たくさんの方に拡散していただいて、われわれが今ここに立っている姿を届けていただけたらと思います」と促しファンサービスした。

 映画は6月25日から全国ロードショー。

(左から)白石和彌監督、植野行雄、中村獅童、綾野剛、YOUNG DAIS、ピエール瀧

(左から)白石和彌監督、植野行雄、中村獅童、綾野剛、YOUNG DAIS、ピエール瀧


芸能ニュースNEWS

田原俊彦、還暦迎え「まだまだ攻めるぞ」 “赤いふんどし”一枚でのヌード撮影にも初挑戦

イベント2022年1月27日

 田原俊彦・還暦記念写真集『DOCUMENTARY』発売記者会見が27日、東京都内で行われ、田原本人が登場した。  永遠のスター“トシちゃん”こと田原が、宿敵ともいえる『FRIDAY』とタッグを組んで写真集を発売。  田原は「まさか自分がこ … 続きを読む

鈴木伸之、チョコを贈りたい特別な相手を問われ 「ノーコメントで…」

イベント2022年1月27日

 ブルガリ「イル・チョコラート サン・ヴァレンティーノ2022」発売イベントが27日、東京都内で行われ、俳優の鈴木伸之が出席した。  イタリアを代表するジュエリーブランド「ブルガリ」は、バレンタイン限定のチョコレート「サン・ヴァレンティーノ … 続きを読む

「ムチャブリ!」浅香航大“加賀美”の恋愛勘違いに反響 「『仕事と俺どっちが大事?』は言っちゃ駄目」

ドラマ2022年1月27日

 高畑充希が主演するドラマ「ムチャブリ! わたしが社長になるなんて」(日本テレビ系)の3話が、26日に放送された。  本作は、ベンチャー企業の社長秘書・高梨雛子(高畑)が子会社の社長に抜てきされ、生意気な部下の大牙涼(志尊淳)とカリスマ上司 … 続きを読む

トラウデン直美、コメンテーターとして悩んだ過去も 結婚願望は「どっちでもいいけど、子どもが欲しい」

イベント2022年1月26日

 『トラウデン直美 1st フォトブック のらりとらり。』発売記念プレス取材会が26日、東京都内で行われ、トラウデン本人が登場した。  出身地の京都で撮り下ろした初めてのフォトブック。トラウデンは「かなり無邪気で『5歳児か!』というような写 … 続きを読む

杏、Amazonオーディブルを普段から愛用 「知識をインプットする快感ってすごく大事」

イベント2022年1月26日

 「Amazonオーディブル プレス向け戦略発表会 2022」が26日、東京都内で行われ、ゲストとして杏、今井翼、森川智之、南沙良が出席した。  オーディオブックおよび音声コンテンツ制作・配信サービスの「Amazonオーディブル」(以下、オ … 続きを読む

amazon

page top