岩田剛典、壇上で佐藤大樹に“闘魂注入” 先輩AKIRAに「むちゃ振りにも程がある」

2016年5月7日 / 16:12

佐藤大樹(右)に闘魂を注入した岩田剛典

 映画『ROAD TO HiGH&LOW』の初日舞台あいさつが7日、東京都内で行われ、出演者の岩田剛典(EXILE/三代目JSB)、鈴木伸之(劇団EXILE)、町田啓太(劇団EXILE)、山下健二郎(三代目JSB)、佐藤大樹(EXILE)ほかが登壇した。

 昨年放送されたドラマシーズン1「HiGH&LOW~THE STORY OF S.W.O.R.D.~」の総集編を2週間限定で公開。コブラ(岩田)、ヤマト(鈴木)、ノボル(町田)を中心に、新たな視点で描いた青春ドラマとなっている。

 「皆さん、盛り上がっていますか?」と客席に呼び掛けた岩田は、「今日から公開されるということで、自分としてもワクワクドキドキしています」と笑顔であいさつ。「総集編というだけでなく、新たな追加シーンや未公開のシーンも盛りだくさんです」とアピールした。

 また、撮影中のエピソードとして岩田は「よくみんなでご飯を食べに行きました。すき焼きから始まって、和食、ステーキを食べて…」と裏話を披露。「泊まり込みでの撮影も多かったので、ロケ先とかでみんなで銭湯に行ったりもしました」と振り返った。

 会場では「HiGH&LOW」プロジェクトの一環として、夏のドームツアーについての発表も行われた。

 岩田が「実はですね、『HiGH&LOW』のドームツアーが開始されます!」と報告すると会場のボルテージは最高潮に。7月22日に京セラドーム大阪から始まるもので、岩田は「『HiGH&LOW』の壮大な世界観を表現して、とにかくインパクトを残せるドームツアーにしたい」と意気込みを語った。

 また、会場となった丸の内ピカデリーでは、20日まで連日キャストによる舞台あいさつが予定されており、明日登壇予定のAKIRA(EXILE)に岩田が直接電話を掛ける一幕も。

 電話に出たAKIRAはアントニオ猪木氏の物まねをしながら、岩田に「岩ちゃんとチハル(佐藤大樹の役名)のやり取りを見たい」とドラマ内のシーンの再現をリクエスト。これを受けて、岩田は佐藤に“闘魂注入”を実施した。

 ビンタを食らった佐藤は「むしろ本編のときよりも痛かった」と嘆いた。会場を大いに盛り上げた岩田も「本当に、むちゃ振りにも程がありますよ」とAKIRAの要求に苦笑いだった。

(左から)今市隆二、佐藤寛太、町田啓太、岩田剛典、鈴木伸之、山下健二郎、佐藤大樹

(左から)今市隆二、佐藤寛太、町田啓太、岩田剛典、鈴木伸之、山下健二郎、佐藤大樹


芸能ニュースNEWS

三戸なつめ“ぱっつん前髪”からイメチェン 「三戸なつめに見えないですよね」

イベント2020年10月19日

 医療用ウィッグサービス「natuwig MEDIC」記者発表会が19日、東京都内で行われ、モデルで歌手の三戸なつめが登場した。  この日は、眉上で短く切りそろえた前髪がトレードマークの水戸が、オーダーメードウィッグを着用して登場した。   … 続きを読む

倖田來未、ステイホーム中は「息子とゲーム」 「昔のファミコンもスイッチもやっている」

イベント2020年10月19日

 「コアラ リブランディング&新商品発表会」が19日、東京都内で行われ、歌手の倖田來未が登場した。  同ブランドの「コアラソファーベッド」を愛用しているという倖田。使い心地を問われると、「硬過ぎず柔らか過ぎず、ちょうどいい。家で歌詞を書くと … 続きを読む

「極主夫道」玉木宏と滝藤賢一の“ヨガ対決”に爆笑 「まじで神回。面白過ぎて腹がよじれる」

ドラマ2020年10月19日

 玉木宏主演のドラマ「極主夫道」(読売テレビ・日本テレビ系)の第2回が、18日に放送された。   本作は、裏社会に数々の伝説を残した最凶の極道・龍(玉木)が、極道から足を洗って“専業主夫”となり、愛する家族と町を守るために奮闘する様子を描く … 続きを読む

「危険なビーナス」ディーン・フジオカが妻夫木聡とだまし合い 「“悪ディーン”にゾクゾクする」

ドラマ2020年10月19日

 妻夫木聡と吉高由里子が出演する日曜劇場ドラマ「危険なビーナス」(TBS系)の第2話が、18日に放送された。  今回は、矢神家の養子の勇磨(ディーン・フジオカ)が、伯朗(妻夫木)と楓(吉高)とだまし合いを繰り広げた。  伯朗と楓に、会うこと … 続きを読む

二宮和也、謝罪の手紙が縁で映画出演 「どんなに忙しくても絶対に断らないと決めていた」

映画2020年10月16日

 映画『浅田家!』大ヒット御礼舞台あいさつが15日、東京都内で行われ、主演の二宮和也(嵐)と中野量太監督が出席した。  本作は、写真家・浅田政志氏と、彼を支え続けた家族の実話を映画化したもの。  観客からの盛大な拍手で迎えられた二宮と中野監 … 続きを読む

page top