岩田剛典、壇上で佐藤大樹に“闘魂注入” 先輩AKIRAに「むちゃ振りにも程がある」

2016年5月7日 / 16:12

佐藤大樹(右)に闘魂を注入した岩田剛典

 映画『ROAD TO HiGH&LOW』の初日舞台あいさつが7日、東京都内で行われ、出演者の岩田剛典(EXILE/三代目JSB)、鈴木伸之(劇団EXILE)、町田啓太(劇団EXILE)、山下健二郎(三代目JSB)、佐藤大樹(EXILE)ほかが登壇した。

 昨年放送されたドラマシーズン1「HiGH&LOW~THE STORY OF S.W.O.R.D.~」の総集編を2週間限定で公開。コブラ(岩田)、ヤマト(鈴木)、ノボル(町田)を中心に、新たな視点で描いた青春ドラマとなっている。

 「皆さん、盛り上がっていますか?」と客席に呼び掛けた岩田は、「今日から公開されるということで、自分としてもワクワクドキドキしています」と笑顔であいさつ。「総集編というだけでなく、新たな追加シーンや未公開のシーンも盛りだくさんです」とアピールした。

 また、撮影中のエピソードとして岩田は「よくみんなでご飯を食べに行きました。すき焼きから始まって、和食、ステーキを食べて…」と裏話を披露。「泊まり込みでの撮影も多かったので、ロケ先とかでみんなで銭湯に行ったりもしました」と振り返った。

 会場では「HiGH&LOW」プロジェクトの一環として、夏のドームツアーについての発表も行われた。

 岩田が「実はですね、『HiGH&LOW』のドームツアーが開始されます!」と報告すると会場のボルテージは最高潮に。7月22日に京セラドーム大阪から始まるもので、岩田は「『HiGH&LOW』の壮大な世界観を表現して、とにかくインパクトを残せるドームツアーにしたい」と意気込みを語った。

 また、会場となった丸の内ピカデリーでは、20日まで連日キャストによる舞台あいさつが予定されており、明日登壇予定のAKIRA(EXILE)に岩田が直接電話を掛ける一幕も。

 電話に出たAKIRAはアントニオ猪木氏の物まねをしながら、岩田に「岩ちゃんとチハル(佐藤大樹の役名)のやり取りを見たい」とドラマ内のシーンの再現をリクエスト。これを受けて、岩田は佐藤に“闘魂注入”を実施した。

 ビンタを食らった佐藤は「むしろ本編のときよりも痛かった」と嘆いた。会場を大いに盛り上げた岩田も「本当に、むちゃ振りにも程がありますよ」とAKIRAの要求に苦笑いだった。

(左から)今市隆二、佐藤寛太、町田啓太、岩田剛典、鈴木伸之、山下健二郎、佐藤大樹

(左から)今市隆二、佐藤寛太、町田啓太、岩田剛典、鈴木伸之、山下健二郎、佐藤大樹


芸能ニュースNEWS

「ザ・ロイヤルファミリー」「いよいよ最終決戦へ」「ファミリーは、今が全盛期です」

ドラマ2025年12月8日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第9話が、7日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む

「ぼくたちん家」“玄一”及川光博と“索”手越祐也は「ベストカップル」 ラストシーンに驚きの声「あの男の子は誰!?」

ドラマ2025年12月8日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第9話が、7日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、恋人の作田索(手越祐也)は、ずっと一緒に暮らせる理想の家探しを始める。アパートでの … 続きを読む

「イイワル」“見落としていた人物”の存在が明らかに 「キングらが驚くのはなぜか」「キング妻がラスボス!?」

ドラマ2025年12月8日

 連続殺人事件の真相を追う高木将(間宮)、猿橋園子(新木優子)、小山隆弘(森本慎太郎)の3人に、元6年1組の土屋ゆき(剛力彩芽)、豊川賢吾(稲葉友)も協力。高木たちは犯人の標的となっている仲良し6人組に、もう1人仲間がいたことを思い出した。 … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生と“眞希”恒松祐里は「切ない両思い」 「キス未遂からのハグシーンが美しかった」

ドラマ2025年12月8日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第10話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「コーチ」「向井チルドレンが向井さんを救ってあげてほしい。きっとそうなると信じている」「堺刑事(佐藤龍我)、ちょっと珍しいキャラクターで面白かった」

ドラマ2025年12月8日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第8話が、5日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても成 … 続きを読む

Willfriends

page top