中谷美紀“実践してみたい”恋愛マニュアルを紹介 「まねしてみたいのは小悪魔からリラックマへの変身」

2016年4月11日 / 15:29

中谷美紀(左)と藤木直人

 ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、出演者の中谷美紀、藤木直人、瀬戸康史、大政絢、徳井義実が出席した。

 本作は、水野敬也氏の恋愛マニュアル本『スパルタ婚活塾』を原案にしたラブコメディー。仕事もプライベートも充実するはずが“恋愛弱者”のレッテルを貼られてしまったアラフォーの主人公みやび(中谷)が、かっぽう料理店で出会った超毒舌店主の十倉(藤木)に恋愛指南を受けながら恋愛成就のために奮闘する姿を描く。

 「結婚できないんじゃなくてしない」という役柄のオファーに中谷は「常々私もそう標榜してきましたので、ようやく私の時代が来たなと企画書を読んでみたら、それが間違っていると言われているようなドラマで…」とイメージとのギャップを明かしつつ、「どういうつもりなんだろうと思って読んだら大爆笑してしまいまして。楽しかったので、このドラマと視聴者と一緒に、私も成長していきたいと思います」と声を弾ませながらアピールした。

 中谷演じるみやびに毒舌を浴びせる十倉役の藤木は「初対面のみやびに『おまえ』を連発したり、『ブス』とか言ったりして口が悪いので、多くの女性を敵に回すと思いますけど」と申し訳なさそうに語り、「あくまでもせりふなので、この作品が少しでも面白くなるように頑張ります」と苦笑しながらファンに語り掛けた。

 また、原案を読んだ感想を聞かれた藤木が「ここまで男の本音を書いちゃっていいのかと思ったんですけど、なるほどなという部分も多くありました…」と控えめに語った。

 すると徳井が「藤井さんもイメージがございますのであまり辛辣(しんらつ)なことは言えませんですけど、僕の口から言わせてもらうとあれは男の本音です」とフォロー。徳井自身も「ガチで使えるテクニックも出てきますので、僕も婚活を頑張っていきたいと思います」と意気込みを語った。

 さらに、ドラマに登場する恋愛マニュアルの中から中谷がまねしてみたいものを紹介する一幕も。「小悪魔からリラックマ理論」というもので、中谷は「お付き合いするまではいい女ふうを装って、お付き合いをしてからは相手をリラックスさせるよう心掛けてると男性は喜ぶそうなので、実践してみたいと思います」と説明し、会場の女性ファンをうなずかせていた。

 ドラマは15日からTBS系で毎週金曜日午後10時に放送。

(左から)徳井義実、瀬戸康史、中谷美紀、藤木直人、大政絢

(左から)徳井義実、瀬戸康史、中谷美紀、藤木直人、大政絢


芸能ニュースNEWS

「アンチヒーロー」「結局、名字に色が付く人は全員味方だったんだね」「10人の真犯人を逃すとも、一人の無辜を罰するなかれ」

ドラマ2024年6月17日

 長谷川博己主演の日曜劇場「アンチヒーロー」(TBS系)の第10話(最終話)が、16日に放送された。  本作は、弁護士ドラマの枠組みを超え、“正義とは果たして何なのか?”“世の中の悪とされていることは、本当に悪いことなのか?”を問い掛ける逆 … 続きを読む

「東京タワー」最終話 “詩史”板谷由夏と“喜美子”MEGUMIの決断に反響 「すてきな終わり方」「“透”永瀬廉ら4人の役者が素晴らしかった」

ドラマ2024年6月17日

 永瀬廉が主演するドラマ「東京タワー」(テレビ朝日系)の最終話が15日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  小島透(永瀬)は、浅野詩史(板谷由夏)と二度と離れたくない焦りから「もう詩史さんのいない人生なんて考えられない。一緒に暮らそう」 … 続きを読む

「9ボーダー」“コウタロウ”松下洸平の決断に「涙腺崩壊」 「“七苗”川口春奈と一緒に泣いた」「つら過ぎる」

ドラマ2024年6月16日

 川口春奈が主演するドラマ「9ボーダー」(TBS系)の第9話が、14日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  家族のいる神戸へと帰るコウタロウ(松下洸平)を追って空港へ駆け付けるも、間に合わず会うことができなかった七苗(川口)。それでも諦 … 続きを読む

「Re:リベンジ」主人公“海斗”赤楚衛二の闇落ち展開に「斬新なドラマ」 「赤楚くんがドラマ始まった頃と別人でアッパレ」

ドラマ2024年6月14日

 赤楚衛二が主演するドラマ「Re:リベンジ-欲望の果てに-」(フジテレビ系)の第10話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)  朝比奈陽月(芳根京子)は、天堂記念病院の医師である大友郁弥(錦戸亮)から、妹の朝比奈美咲(白山乃愛)の … 続きを読む

「Believe」 “陸”木村拓哉と“玲子”天海祐希の夫婦の絆に反響

ドラマ2024年6月14日

  木村拓哉が主演するドラマ「Believe-君にかける橋-」(テレビ朝日系)の第8話が、13日に放送された。(※以下、ネタバレあり)   テレビ朝日開局65周年として制作される本作は、大手ゼネコンで橋づくりに情熱を燃やす、狩山陸(木村)が … 続きを読む

Willfriends

page top