中谷美紀“実践してみたい”恋愛マニュアルを紹介 「まねしてみたいのは小悪魔からリラックマへの変身」

2016年4月11日 / 15:29

中谷美紀(左)と藤木直人

 ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、出演者の中谷美紀、藤木直人、瀬戸康史、大政絢、徳井義実が出席した。

 本作は、水野敬也氏の恋愛マニュアル本『スパルタ婚活塾』を原案にしたラブコメディー。仕事もプライベートも充実するはずが“恋愛弱者”のレッテルを貼られてしまったアラフォーの主人公みやび(中谷)が、かっぽう料理店で出会った超毒舌店主の十倉(藤木)に恋愛指南を受けながら恋愛成就のために奮闘する姿を描く。

 「結婚できないんじゃなくてしない」という役柄のオファーに中谷は「常々私もそう標榜してきましたので、ようやく私の時代が来たなと企画書を読んでみたら、それが間違っていると言われているようなドラマで…」とイメージとのギャップを明かしつつ、「どういうつもりなんだろうと思って読んだら大爆笑してしまいまして。楽しかったので、このドラマと視聴者と一緒に、私も成長していきたいと思います」と声を弾ませながらアピールした。

 中谷演じるみやびに毒舌を浴びせる十倉役の藤木は「初対面のみやびに『おまえ』を連発したり、『ブス』とか言ったりして口が悪いので、多くの女性を敵に回すと思いますけど」と申し訳なさそうに語り、「あくまでもせりふなので、この作品が少しでも面白くなるように頑張ります」と苦笑しながらファンに語り掛けた。

 また、原案を読んだ感想を聞かれた藤木が「ここまで男の本音を書いちゃっていいのかと思ったんですけど、なるほどなという部分も多くありました…」と控えめに語った。

 すると徳井が「藤井さんもイメージがございますのであまり辛辣(しんらつ)なことは言えませんですけど、僕の口から言わせてもらうとあれは男の本音です」とフォロー。徳井自身も「ガチで使えるテクニックも出てきますので、僕も婚活を頑張っていきたいと思います」と意気込みを語った。

 さらに、ドラマに登場する恋愛マニュアルの中から中谷がまねしてみたいものを紹介する一幕も。「小悪魔からリラックマ理論」というもので、中谷は「お付き合いするまではいい女ふうを装って、お付き合いをしてからは相手をリラックスさせるよう心掛けてると男性は喜ぶそうなので、実践してみたいと思います」と説明し、会場の女性ファンをうなずかせていた。

 ドラマは15日からTBS系で毎週金曜日午後10時に放送。

(左から)徳井義実、瀬戸康史、中谷美紀、藤木直人、大政絢

(左から)徳井義実、瀬戸康史、中谷美紀、藤木直人、大政絢


芸能ニュースNEWS

「パンダより恋が苦手な私たち」「動物たちの求愛行動が、まさか恋愛テクニックに通じるとは…」「仕事も恋も野生に学べって面白い」

ドラマ2026年1月12日

 「パンダより恋が苦手な私たち」(日テレ系)の第1話が、10日に放送された。  本作は、仕事に恋に人間関係…解決したいなら“野生”に学べ! 前代未聞、動物の求愛行動から幸せに生きるためのヒントを学ぶ新感覚のアカデミック・ラブコメディー。(* … 続きを読む

松本まりか、新ドラマ「元科捜研の主婦」の裏設定明かす 横山裕「沢口靖子さんにお伝えしました」

ドラマ2026年1月12日

 ドラマ「元科捜研の主婦」の記者会見が東京都内で行われ、出演者の松本まりか、横山裕、島袋寛子、佐藤大空、遠藤憲一が登場した。  本作は、テレビ東京と講談社が共同で開発したオリジナルストーリー。かつて“科捜研のエース”と呼ばれた専業主婦・吉岡 … 続きを読む

「身代金は誘拐です」冒頭1分で誘拐が発生  「“誘拐バトルロワイヤル”だ」「謎が深まるばかり」

ドラマ2026年1月9日

 勝地涼と瀧本美織がW主演するドラマ「身代金は誘拐です」(読売テレビ・日本テレビ系)の第1話が、8日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、娘を誘拐された夫婦が「娘の命を救うために、他人の子どもを誘拐できるか?」という極限の … 続きを読む

「夫に間違いありません」“聖子”松下奈緒がけなげで泣ける 「“夫”安田顕がクズ過ぎる」「早く離れた方がいい」

ドラマ2026年1月6日

 松下奈緒が主演するドラマ「夫に間違いありません」(カンテレ・フジテレビ系)の第1話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った後に、死んだはずの夫が帰還する … 続きを読む

松下奈緒「今年は健康第一で、いい年にしたい」  安田顕、ちゃんみな愛を爆発「表現者として衝撃を受けた」

ドラマ2026年1月5日

 ドラマ「夫に間違いありません」の制作発表が5日、東京都内で行われ、出演者の松下奈緒、桜井ユキ、宮沢氷魚、安田顕が登場した。  本作は、主人公・朝比聖子(松下)が夫の遺体を誤認し、保険金を受け取った1年後に死んだはずの夫が帰還するところから … 続きを読む

Willfriends

page top