中谷美紀“実践してみたい”恋愛マニュアルを紹介 「まねしてみたいのは小悪魔からリラックマへの変身」

2016年4月11日 / 15:29

中谷美紀(左)と藤木直人

 ドラマ「私結婚できないんじゃなくて、しないんです」の完成披露試写会が11日、東京都内で行われ、出演者の中谷美紀、藤木直人、瀬戸康史、大政絢、徳井義実が出席した。

 本作は、水野敬也氏の恋愛マニュアル本『スパルタ婚活塾』を原案にしたラブコメディー。仕事もプライベートも充実するはずが“恋愛弱者”のレッテルを貼られてしまったアラフォーの主人公みやび(中谷)が、かっぽう料理店で出会った超毒舌店主の十倉(藤木)に恋愛指南を受けながら恋愛成就のために奮闘する姿を描く。

 「結婚できないんじゃなくてしない」という役柄のオファーに中谷は「常々私もそう標榜してきましたので、ようやく私の時代が来たなと企画書を読んでみたら、それが間違っていると言われているようなドラマで…」とイメージとのギャップを明かしつつ、「どういうつもりなんだろうと思って読んだら大爆笑してしまいまして。楽しかったので、このドラマと視聴者と一緒に、私も成長していきたいと思います」と声を弾ませながらアピールした。

 中谷演じるみやびに毒舌を浴びせる十倉役の藤木は「初対面のみやびに『おまえ』を連発したり、『ブス』とか言ったりして口が悪いので、多くの女性を敵に回すと思いますけど」と申し訳なさそうに語り、「あくまでもせりふなので、この作品が少しでも面白くなるように頑張ります」と苦笑しながらファンに語り掛けた。

 また、原案を読んだ感想を聞かれた藤木が「ここまで男の本音を書いちゃっていいのかと思ったんですけど、なるほどなという部分も多くありました…」と控えめに語った。

 すると徳井が「藤井さんもイメージがございますのであまり辛辣(しんらつ)なことは言えませんですけど、僕の口から言わせてもらうとあれは男の本音です」とフォロー。徳井自身も「ガチで使えるテクニックも出てきますので、僕も婚活を頑張っていきたいと思います」と意気込みを語った。

 さらに、ドラマに登場する恋愛マニュアルの中から中谷がまねしてみたいものを紹介する一幕も。「小悪魔からリラックマ理論」というもので、中谷は「お付き合いするまではいい女ふうを装って、お付き合いをしてからは相手をリラックスさせるよう心掛けてると男性は喜ぶそうなので、実践してみたいと思います」と説明し、会場の女性ファンをうなずかせていた。

 ドラマは15日からTBS系で毎週金曜日午後10時に放送。

(左から)徳井義実、瀬戸康史、中谷美紀、藤木直人、大政絢

(左から)徳井義実、瀬戸康史、中谷美紀、藤木直人、大政絢


芸能ニュースNEWS

「ぼくたちん家」初恋を語る“玄一”及川光博のせりふに反響 「前を向けるいい言葉」「玄一さん、すごい。名言だ」

ドラマ2025年11月3日

 及川光博が主演するドラマ「ぼくたちん家」(日本テレビ系)の第4話が、11月2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、主人公の心優しきゲイ・波多野玄一(及川)と、彼が出会ったクールなゲイの青年・作田索(手越祐也)、トーヨコ … 続きを読む

「ザ・ロイヤルファミリー」「毎週オッサンたちに泣かされる」「目黒蓮は予想外の役だった」

ドラマ2025年11月3日

 日曜劇場「ザ・ロイヤルファミリー」(TBS系)の第4話が、2日に放送された。  妻夫木聡主演の本作は、早見和真の同名小説をドラマ化。競馬の世界を舞台に、ひたすら夢を追い続けた熱き大人たちが、家族や仲間たちとの絆で奇跡を起こしていく、人間と … 続きを読む

「ひと夏の共犯者」“巧巳”橋本将生が“澪”恒松祐里の手を引くシーンに反響 「2人が幸せそうでかわいい」「将生くんの眼差しがいい」

ドラマ2025年11月2日

 timeleszの橋本将生が主演するドラマ「ひと夏の共犯者」(テレ東系)の第5話が、31日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、大学生の主人公・岩井巧巳(橋本)が、推しのアイドル・片桐澪(恒松祐里)との夢のような同居生活 … 続きを読む

「良いこと悪いこと」“宇都見”木村昴の正体に視聴者仰天 「ラストの展開に目が飛び出た」「怖っわ…」

ドラマ2025年11月2日

 間宮祥太朗と新木優子がW主演するドラマ「良いこと悪いこと」(日本テレビ系)の第4話が、1日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、鷹里小学校・6年1組のリーダーだった高木将(間宮)が、22年ぶりにタイムカプセルを掘り起こし … 続きを読む

「コーチ」「指導されるゲスト刑事と犯人のキャスティングが面白い」「コーチの過去がとても気になる」

ドラマ2025年11月2日

 「コーチ」(テレビ東京系)の第3話が、31日に放送された。  本作は、堂場瞬一氏の同名小説をドラマ化。警視庁人事二課から派遣された特命職員向井光太郎(唐沢寿明)の的確なアドバイスによって、悩みを抱えた若手刑事たちが刑事としても人間としても … 続きを読む

Willfriends

page top