中谷美紀「これは病みつきになりそう」 緑茶の“新たな楽しみ方”に感嘆の声

2015年11月3日 / 12:59

 伊藤園×伊勢丹プロジェクト「Green Tea Party」オープニングセレモニーが3日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の中谷美紀が登壇した。

 緑茶のさまざまな “楽しみ方”を発信するイベントに、中谷は“緑茶”をイメージした深緑のキャミソールドレスで登場した。

 会場で、さまざまな試飲を行った中でも「とりわけオレンジを使ったものが好きでした」と緑茶とドライフルーツを組み合わせたメニューがお気に入りだと明かした。

 「これならお子さまや、緑茶の苦味が苦手な方にも甘みを感じていただける」と一押しした中谷は、カップの底に沈んだドライフルーツも「余すところなくおいしくいただきました」とニッコリ。「日常のティータイムにはもちろん、イタリアンなどの洋食にも合うのではないかと思います」と提案した。

 会場では、玉露をワイングラスで楽しむ飲み方も実践した。まず一口含んだ中谷は「ものすごく芳醇(ほうじゅん)な香り。やはり、ワイングラスの中で空気が(玉露に)触れることによって香りが立つのでしょうか」と感心しきり。

 続けてスワリングも試した中谷は「さらにアロマが立ってまいりました」と感嘆の声を上げ「本当に幸せです。良いお茶を頂くとやはり心が豊かになります。これは病みつきになりそう」とほほ笑んだ。

「Green Tea Party」の女性スタッフと中谷美紀(中央)

「Green Tea Party」の女性スタッフと中谷美紀(中央)


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「『今はそうでも、10年後には変わっていたらいいよね』っていう涼子(麻生久美子)のせりふがよかった」「『赤毛のアン』を読み返そうと思った」

ドラマ2026年5月28日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第8話が、27日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「あの商店街は何をしても滅びる運命というか」「全員がハッピーになるような道はないのかなぁ」

ドラマ2026年5月27日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第7話が、26日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“立石”佐野史郎の生き方に反響 「人生は“遊び心”と“冒険心”が大事」「勇気をもらった」

ドラマ2026年5月27日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第8話が、26日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」サバ缶が宇宙日本食の候補に選出 「少しずつ宇宙に近付いている」「1期生全員の集合は泣いた」

ドラマ2026年5月26日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第7話が、25日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが、世代を超えて“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルス … 続きを読む

 日曜劇場「GIFT」「涼(山田裕貴)が心臓の病気? 伍鉄(堤真一)が逆恨みでたたかれる? もう8話だよ。大丈夫なの」「和解の話かと思ったら誤解の話だった」

ドラマ2026年5月25日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第7話が24日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗 … 続きを読む

page top