中谷美紀「これは病みつきになりそう」 緑茶の“新たな楽しみ方”に感嘆の声

2015年11月3日 / 12:59

深緑のキャミソールドレスで登場した中谷美紀

 伊藤園×伊勢丹プロジェクト「Green Tea Party」オープニングセレモニーが3日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の中谷美紀が登壇した。

 緑茶のさまざまな “楽しみ方”を発信するイベントに、中谷は“緑茶”をイメージした深緑のキャミソールドレスで登場した。

 会場で、さまざまな試飲を行った中でも「とりわけオレンジを使ったものが好きでした」と緑茶とドライフルーツを組み合わせたメニューがお気に入りだと明かした。

 「これならお子さまや、緑茶の苦味が苦手な方にも甘みを感じていただける」と一押しした中谷は、カップの底に沈んだドライフルーツも「余すところなくおいしくいただきました」とニッコリ。「日常のティータイムにはもちろん、イタリアンなどの洋食にも合うのではないかと思います」と提案した。

 会場では、玉露をワイングラスで楽しむ飲み方も実践した。まず一口含んだ中谷は「ものすごく芳醇(ほうじゅん)な香り。やはり、ワイングラスの中で空気が(玉露に)触れることによって香りが立つのでしょうか」と感心しきり。

 続けてスワリングも試した中谷は「さらにアロマが立ってまいりました」と感嘆の声を上げ「本当に幸せです。良いお茶を頂くとやはり心が豊かになります。これは病みつきになりそう」とほほ笑んだ。

「Green Tea Party」の女性スタッフと中谷美紀(中央)

「Green Tea Party」の女性スタッフと中谷美紀(中央)


芸能ニュースNEWS

紅白の制作統括、出場歌手の選出理由を語る 菅田将暉は「満を持しての出演」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、全出場歌手41組が発表された。会見後には、加藤英明チーフ・プロデューサー(CP)による囲み取材が実施された。  出場歌手は過去最小の41組。「今後増え … 続きを読む

キスマイ、念願の紅白初出場に喜び 北山宏光「僕たちにしかできないパフォーマンスを」

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2(以下、キスマイ)、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foori … 続きを読む

紅白歌合戦、計8組の初出場が決定! 日向坂46、キスマイ、菅田将暉ら

音楽2019年11月14日

 年末恒例の「第70回NHK紅白歌合戦」出場歌手 発表記者会見が14日、東京都内で行われ、初出場となるKis-My-Ft2、GENERATIONS from EXILE TRIBE、Official髭男dism、Foorin、日向坂46、L … 続きを読む

中山美穂、娘役の土屋太鳳にメロメロ 「本当にほしいな、この子」

ドラマ2019年11月14日

 リバイバルドラマ「Wの悲劇」試写会が14日、東京都内で行われ、出演者の土屋太鳳、中山美穂が出席した。  BSプレミアムでは、過去の名作を現代によみがえらせる“リバイバルドラマ”シリーズとして、夏樹静子氏の傑作『Wの悲劇』を放送。製薬会社会 … 続きを読む

丸山桂里奈「2020年に絶対に結婚したい」 W杯金メダルの意外な保管場所も告白

トレンド2019年11月14日

 「東京ばな奈 キットカット ゴールド」PRイベントが14日、東京都内で行われ、女子サッカー元日本代表の丸山桂里奈が出席した。 続きを読む

page top