中谷美紀「これは病みつきになりそう」 緑茶の“新たな楽しみ方”に感嘆の声

2015年11月3日 / 12:59

 伊藤園×伊勢丹プロジェクト「Green Tea Party」オープニングセレモニーが3日、東京都内で行われ、ゲストとして女優の中谷美紀が登壇した。

 緑茶のさまざまな “楽しみ方”を発信するイベントに、中谷は“緑茶”をイメージした深緑のキャミソールドレスで登場した。

 会場で、さまざまな試飲を行った中でも「とりわけオレンジを使ったものが好きでした」と緑茶とドライフルーツを組み合わせたメニューがお気に入りだと明かした。

 「これならお子さまや、緑茶の苦味が苦手な方にも甘みを感じていただける」と一押しした中谷は、カップの底に沈んだドライフルーツも「余すところなくおいしくいただきました」とニッコリ。「日常のティータイムにはもちろん、イタリアンなどの洋食にも合うのではないかと思います」と提案した。

 会場では、玉露をワイングラスで楽しむ飲み方も実践した。まず一口含んだ中谷は「ものすごく芳醇(ほうじゅん)な香り。やはり、ワイングラスの中で空気が(玉露に)触れることによって香りが立つのでしょうか」と感心しきり。

 続けてスワリングも試した中谷は「さらにアロマが立ってまいりました」と感嘆の声を上げ「本当に幸せです。良いお茶を頂くとやはり心が豊かになります。これは病みつきになりそう」とほほ笑んだ。

「Green Tea Party」の女性スタッフと中谷美紀(中央)

「Green Tea Party」の女性スタッフと中谷美紀(中央)


芸能ニュースNEWS

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「菊雄さん(田中直樹)の株が爆上がりの回だった」「とっくに友達、こんなにうれしい言葉はないよね」

ドラマ2026年5月7日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第5話が、6日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」森の母“温子”佐藤江梨子の登場に反響 「ヤンキー母がしっくりくる」「熱血破天荒ママが良かった」

ドラマ2026年5月7日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第5話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「今回も高橋一生さんの低音ボイスを堪能した」「光誠と英人が腹違いの兄弟である可能性も」

ドラマ2026年5月7日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第4話が、5日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋・二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

「サバ缶、宇宙へ行く」2期生メンバー始動に視聴者感動 「夢がつながった」「生徒たちの試行錯誤が興味深い」

ドラマ2026年5月5日

 北村匠海が主演するドラマ「サバ缶、宇宙へ行く」(フジテレビ系)の第4話が、4日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、福井県の水産高校の生徒たちが“宇宙食開発”という夢に挑戦した実話をもとに描くオリジナルストーリー。若狭水 … 続きを読む

日曜劇場「GIFT」「昨日の夢は、今日の希望であり、明日の現実」「毎週、伍鉄さん(堤真一)の言葉に胸を打たれる」

ドラマ2026年5月4日

 日曜劇場「GIFT」(TBS系)の第4話が3日に放送された。  本作は、パラスポーツの車いすラグビーを舞台に、弱小チームに立ちはだかる難問の答えを導き出しながら、本気で心と体をぶつけ合うことで仲間、家族の大切さ、そして愛を知っていく。暗闇 … 続きを読む

page top