オダギリジョー、中谷美紀から監督へのキスをせがまれ 「そんなの無理でしょう!」

2015年10月26日 / 17:24

 第28回東京国際映画祭 コンペティション部門出品作品『FOUJITA』の舞台あいさつが26日、東京都内で行われ、出演者のオダギリジョー、中谷美紀、小栗康平監督ほかが出席した。

 本作は、1920年代から仏パリを中心に活躍した画家の藤田嗣治(オダギリ)の半生を描く。

 オダギリは「初めて日本で見てもらう機会ということで、こうした大きなスクリーンのいい環境で見るに適した、とても美しい作品になっています」とアピールした。

 妻の君代を演じた中谷は、昨年の同映画祭のミューズを務めており「いつか自分の出演した作品をコンペティション部門に携えて参加するのが夢だと話したら、早々に夢がかなってうれしく思います」と喜ぶとともに、作品について「オダギリさんがとても美しいたたずまいで流ちょうなフランス語を話されており、セクシーなオダギリさんの一面もご覧に入れることになると思います」と語った。 

 また、この日は今月29日に70歳の誕生日を迎える小栗監督へのサプライズも行われ、オダギリと中谷から花束が贈呈された。小栗監督の頬にキスして祝福した中谷から「オダギリさんもキスしてあげて」と勧められたオダギリだが「そんなの無理でしょう! おっさんがおっさんに」と笑わせた。

 映画は11月14日から角川シネマ有楽町ほか全国ロードショー。

(左から)小栗康平監督、オダギリジョー、中谷美紀

(左から)小栗康平監督、オダギリジョー、中谷美紀


芸能ニュースNEWS

「タツキ先生は甘すぎる!」“タツキ”町田啓太と“蒼空”山岸想が対面へ 「タツキと蒼空は亀裂が深い」「教育的虐待は線引きが難しい」

ドラマ2026年5月24日

 町田啓太が主演するドラマ「タツキ先生は甘すぎる!」(日本テレビ系)の第7話が、23日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、学校に行きたくない子どもたちが安心して過ごせる居場所“フリースクール”を舞台としたヒューマンドラマ … 続きを読む

「田鎖ブラザーズ」“真”岡田将生のラストの展開に心配の声 「ダークサイドに堕ちるのか」「“小夜子”渡辺真起子のねらいは何」

ドラマ2026年5月23日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第6話が、22日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「汐梨(唐田えりか)は犯人をかばっているんじゃないかな」「まりもちゃん(田畑志真)グッジョブ!」

ドラマ2026年5月22日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第8話が、21日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追う、完全オ … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「今週も波瑠のかわいらしさが爆発していた」「『銀河鉄道の夜』が無性に読みたくなる回だった」

ドラマ2026年5月21日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第7話が、20日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“みなと”永作博美の親子関係に共感の声 「息子との“ちょうど良い距離感”に納得」「今まさに家も転換期」

ドラマ2026年5月20日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第7話が、19日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人 … 続きを読む

page top