宮崎あおい、普段から“ひんやり”? 宮藤官九郎「でもそこがいいところ」

2016年4月11日 / 15:47

 「キリン 杏露酒 ひんやりあんず」商品&新CM発表会が11日、東京都内で行われ、イメージキャラクターに起用された女優の宮崎あおいと脚本家で俳優の宮藤官九郎が登壇した。

 新CMでは、宮崎と宮藤が夫婦を演じ、“ひんやり”した中にもほほ笑ましい二人のやり取りを全5パターンで伝える。

 宮藤作品に主演したことのある宮崎は「宮藤さんを監督だと思うと緊張してしまうので、監督だったことを忘れてやるようにしました」と撮影時の心構えを告白。宮藤も、宮崎と直接芝居したのは初めてで「新鮮でした。最初はすごく照れくさかったですけど、やっているうちにだんだん楽しくなってきました」と和やかな現場を振り返った。

 また、宮藤が「とにかく奥さんに好かれたいと思って演じてくださいと言われまして…」と監督からの指示を明かせば、宮崎も実際に「かわいらしい旦那さまだなという印象でした」とニッコリ。

 一方、宮崎が演じた、ちょっぴり“ひんやりした”妻の感想を尋ねられた宮藤は「あおいちゃんは、僕が監督した時もひんやりしていたんで…。ひんやりはひんやりですよ」と笑いを誘いつつ、「でも、詰まんないのかな?と思ったら『楽しくてしょうがない』とか言ったりするところがあるので、ひんやりだなと思ってもいちいち傷つかない。そこがいいところ」と人柄を紹介。宮崎は「自分が思っているようには、自分の感情が表に出ていないみたいで…」と語り、苦笑いを浮かべた。

 会場では、今時カップルの実態調査の結果も紹介され、宮崎は「なかなかこういうものを知る機会がないので面白いですね」と興味津々の様子。「相手に甘えたいけど、甘えるのが下手」という人も多いという結果に、「甘え下手な人も、同じお酒を一緒に飲むことでコミュニケーションが増えたりするといいなと思います」と語った。

宮崎あおい(左)と宮藤官九郎

宮崎あおい(左)と宮藤官九郎


芸能ニュースNEWS

「田鎖ブラザーズ」衝撃展開に視聴者「悲し過ぎる」 「『もっちゃん…』って染谷将太と一緒につぶやいた」

ドラマ2026年6月7日

 岡田将生が主演するドラマ「田鎖ブラザーズ」(TBS系)の第8話が、5日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、2010年4月27日に殺人事件の公訴時効が廃止されたにもかかわらず、わずか2日の差で両親殺害事件の時効を迎えた田 … 続きを読む

「君が死刑になる前に」「みんなが笑い合って終わる結末でよかった」「やっぱりサスペンスものの告白の場所は崖だよな」

ドラマ2026年6月5日

 「君が死刑になる前に」(読売テレビ・日本テレビ系)の第10話(最終話)が、4日に放送された。  本作は、7年前にタイムスリップした琥太郎(加藤清史郎)、隼人(鈴木仁)、凛(与田祐希)が、過去と現在の2つの時代を舞台に事件の隠された真相を追 … 続きを読む

「月夜行路 ―答えは名作の中に―」「ルナさん(波瑠)と涼子さん(麻生久美子)はホームズとワトソンのようだ」「まさに漱石尽くしの回だった」

ドラマ2026年6月4日

 「月夜行路 ―答えは名作の中に―」(日本テレビ系)の第9話が、3日に放送された。  ミステリー作家・秋吉理香子氏の同名小説をドラマ化した本作は、文学オタクの銀座のバーのママ・野宮ルナ(波瑠)が、主婦の沢辻涼子(麻生久美子)と共に、文学の知 … 続きを読む

「時すでにおスシ!?」“西川太陽”丸山隆平の登場シーンに反響 「松ケンとの会話が熱くて感動」「ほかの作品も見てみたい」

ドラマ2026年6月3日

 永作博美が主演するドラマ「時すでにおスシ!?」(TBS系)の第9話が、2日に放送された。(※以下、ネタバレを含みます)  本作は、子育てを終え、50歳で久しぶりに“自分の時間”と向き合うことになった主人公・待山みなと(永作)が、第2の人生 … 続きを読む

「リボーン~最後のヒーロー~」「いい意味で“高橋一生劇場”って感じがする」「英人と光誠の顔がそっくりなのはどうオチをつけるのだろう」

ドラマ2026年6月3日

 「リボーン~最後のヒーロー~」(テレビ朝日系)の第8話が、2日に放送された。  本作は、富と名声を手に入れた上層社会に生きる男・根尾光誠(高橋一生)が、ある日突然、下町の商店街で暮らす野本英人(高橋=二役)に転生。しかも、そこは2012年 … 続きを読む

page top