松山ケンイチ、倉科カナにバトルスーツ着用を提案 「抜群のプロポーションなのだから」

2016年2月27日 / 13:35

(左から)倉科カナ、松山ケンイチ、溝端淳平

 映画『珍遊記』の初日舞台あいさつが27日、東京都内で行われ、出演者の松山ケンイチ、倉科カナ、溝端淳平、田山涼成、温水洋一、ピエール瀧、山口雄大監督ほかが出席した。

 本作は、1990年から『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)に連載された漫☆画太郎氏による伝説のギャグ漫画『珍遊記~太郎とゆかいな仲間たち~』を実写映画化したもの。

 本作で、強烈なインパクトを放つキャラクター、山田太郎役に挑んだ松山。実写化に際しては「外見だけでなく内面も大事にしたかった」と言い、山口監督と話し合った上で参考とした人物として「まずは映画『七人の侍』で菊千代を演じた三船敏郎さん、そして『無責任』シリーズの植木等さん。あとは千原せいじさん、松岡修造さん」と列挙した。

 意外な“モデル”に会場が沸く中、松山は「修造さんの日めくりカレンダーの表情をだいぶ参考にさせてもらった。撮影現場でも監督と『この表情どうですかね?』と(カレンダーを見て)話し合いながらやっていた」と述懐。「この4人が僕の中では柱になっていました」と舞台裏を明かした。

 一方、続編も期待される本作だが、続投の意欲を聞かれた倉科は「やりません」と即答。その理由を「この前、松山さんが『次は、カナちゃんがバトルスーツを着ないとやらねー』とか言い出して…」と明かした倉科は「私、着る必要ないじゃないですか。だったら私やらないかも…」と不満げ。

 すかさず松山は「(倉科演じる)玄奘ってあの衣装のせいで動きが制約されている。もっとアクション寄りにしたほうがいい」と説得を試みつつ、「抜群のプロポーションを持っているわけですから…」と本音も吐露した。

 これにピエールが「じゃあ次は、素っ裸で出れば」と悪ノリ。松山は「それはさすがに規制が入っちゃう」と語ったが、ピエールは「やるって。女優さんはやるよ!」と暴走し、倉科を苦笑いさせた。

 


芸能ニュースNEWS

「にじいろカルテ」第7話は「夫婦愛に泣けた」 認知症の“雪乃”安達祐実が2度目の結婚式

ドラマ2021年3月5日

 高畑充希が主演するドラマ「にじいろカルテ」(テレビ朝日系)の第7話が、4日に放送された。  本作は、山奥にある「虹ノ村診療所」を舞台に、ポンコツ内科医の真空(高畑)と、癖の強い外科医の朔(井浦新)、看護師の太陽(北村匠海)の姿を描く医療ド … 続きを読む

「知ってるワイフ」“澪”と“津山”が破局 覚悟を決めた“元春”大倉忠義に同情が集まる

ドラマ2021年3月5日

 大倉忠義主演のドラマ「知ってるワイフ」(フジテレビ系)の第9話が、4日に放送された。  剣崎元春(大倉)への本当の思いに気付いた建石澪(広瀬アリス)は、銀行のマラソン大会の途中で告白し、キスをしてしまう。しかし、元春は澪の思いを受け入れな … 続きを読む

桜井玲香、咲妃みゆへの思いを告白  「好きが止まらないぐらいに大好き」

舞台・ミュージカル2021年3月4日

 舞台「GHOST」初日前日囲み取材&公開稽古が4日、東京都内で行われ、出演者の浦井健治、咲妃みゆ、桜井玲香、水田航生、森公美子が登場した。  本作は、大ヒット映画『ゴースト/ニューヨークの幻』をミュージカル化。温厚で誠実な銀行員のサム(浦 … 続きを読む

松坂桃李が“モンハン語”に挑戦 ミラ・ジョヴォヴィッチとオンライントーク

映画2021年3月4日

 映画『モンスターハンター』ジャパンプレミアムトークショーが4日、東京都内で行われ、出演者の山崎紘菜、日本語吹き替え版の声優を務めた本田貴子、松坂桃李が出席。主演のミラ・ジョヴォヴィッチとポール・W・S・アンダーソン監督もオンラインで参加し … 続きを読む

大泉洋、吉田大八監督にボヤき連発 「全然オーケーが出ない。どんどんパニクる」

映画2021年3月4日

 映画『騙し絵の牙』騙し合いバトル開幕式が3日、東京都内で行われ、出演者の大泉洋、松岡茉優、宮沢氷魚、池田エライザ、木村佳乃、斎藤工、國村隼、佐藤浩市と吉田大八監督が登場した。  本作は、作家の塩田武士氏が、大泉を主人公に当て書きした小説の … 続きを読む

amazon

page top